12/31/2008

お騒がせしました・・・



申し訳ない・・・・
基本的なことをやるのを忘れてました^^

昨日、あちこちのブログに”とりあえずキャッシュクリアして立ち上げなおしてごらん”っていう
書き込みをいただきまして早速さっきやってみたら

・・・・もどったぁぁぁ

コメントをいただいた方々、ご心配をおかけいたしました。
早とちりでした(^^ゞ


やられた・・・・



これは恥ずかしながら、オレの inventory の中なのですが、
何かお気づきになられませんか???

そう、空のフォルダの多いこと

いつからかは判らないのですが、ファイルなくなってます(>_<)
ある方から inventory のファイル数が20000を超えると 何か が起きる^^と言われていたのですが、
15000くらいはあったと思うファイルが 7442 まで減っています。

この間からやたら空のフォルダがあるなぁと思って消していたのですが、
さっき、 はっ! と気がつきました。遅いって^^

戻ってくるのかなぁ・・・
皆さんも気をつけましょうね。



あ"~~~っ!!




一番恐れていたことがぁぁぁ!!

自分の店の商品まで消えていってる・・・・・
ま、こっちはアップすれば済むことだが・・・・・

非常にまずいです(>_<)

12/28/2008

早々と

年末はリアルも忙しくなりそうなので早々と新年に向けて用意をしました^^



ってか、門松立てて、しめ縄絞めて、鏡餅を飾っただけですが^^

12/23/2008

Elestial Christmas Eve Concert



いよいよクリスマスが近づいてきましたね。(^^)

でもその前に!!

短い時間ではありますが Elestial といっしょに クリスマスイブ の夜を過ごしませんか?^^



海の真ん中にぽつんと設置されたステージ・・・
時間設定を Midnight にして月明かりの中・・・・



カップルでまったり聞きにくるもよし
友達同士で騒ぎにくるもよし
・・・もちろん、お一人様でも大歓迎^^

場所は Yumix Sea Island です。
皆さんと出会えるのを楽しみにしています。(^_^)/


12/17/2008

Elestial Christmas Concert

無事にぃ・・・じゃなかったけど
楽しく終わりました。

ボーカルのCHISA21も初めての生MCと言うことでいっぱいいっぱいの^^状態でしたが
いよいよライブがオリジナルソングから始まりました。






中盤に差し掛かると
クリスマスソングをピアノ弾きながらしっとりと歌い上げます。
海外からのお客様もじっと聞きほれてくれてました^^





初めての試みとして各メンバーが自宅で重ね取りをして、
最終的に1曲に仕上げた「いつかのメリークリスマス」
なかなか特急で仕上げた割には良く出来たと思います。



後半に入るとノリノリの曲を立て続けに演奏して
各メンバーも力が入ります。^^ほんとかぁ?^^







アンコールまでいただきまして^^
持ち歌がぁぁぁ・・・・^^
ってことで




暖かい拍手で終わりました^^

ライブを見に来ていただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。m(__)m
写真を撮っていただいた miranor Kraus 、感謝です。m(__)m
メンバーのみんなもお疲れ様でした。(^^)/

やっぱりライブは楽しいね(^^)v


Elestial 2008 Christmas Concert at ECS/218/37/27

Taken photograph by miranor Kraus

CHISA21 (Vo)
Cazz (G)
sage (B)
Fanta (Dr)
We are Elestial


12/15/2008

SLurl Map が更新されました。



長らく更新されなかった SLurl の Map が更新されて
リンデン北大陸も表示されるようになりましたね。(^^)v

ちなみに 刺青屋は ココ

はてさてSLurlを使うかgvurlを使うか・・・・

SLurlってリンデンさんが作ってたのね^^知らなかった・・・
favicon.icoを見て、初めて気がつきました^^
SLurl、ちょと有利か・・・

12/11/2008

すっげぇ

昨日、bark さんに連れられてあるシムに行きました。

降り立って前を見るとすごくリアルなドラゴンがいて感動していたのですが、
カメラを引いてみると

なんと壮大な景色が周りを囲んでます。





場所はAggroです。
一度行ってみては?

bark さんによると「火を噴く恐竜を売るために、このシム作った」らしいです・・・・・すごっ



道を作って、建物建てて、パーティー会場は作ったけど
人が来ない来ないとお嘆きの方もSLの可能性が開けるかもしれませんよ。
大きなお世話か^^


パッケージのモデルになりました^^



Orangepekoe Proto さんの新商品 バスタオルセットのパッケージにつかっていただいたタトゥを販売開始しました。

お使いいただきやすいように上下別々の販売といたしました。
もちろん全身をタトゥで覆いバスタオルを巻けばお風呂屋さんでも怖いものなし^^



バスタオルセットは Orangepekoe Proto さんのお店、Ameni M Hana で買ってね^^


12/09/2008

Merry Christmas!!

またまた Bark Aabye さんに撮っていただきました。



サンタになっても和彫りです^^

HALF MOON GALLERY
を中心に、ARKシムじゅうに、いろんなサンタさんを展示しています。

上の刺青サンタの看板を見つけてタッチすると クリスマス限定タトゥがもらえます。探してね^^



先ほどBark Aabye さんのflicrに全てのサンタクロースの写真が飾られました。
ぜひ、ご覧ください。


12/06/2008

やっと出来たぞぉぉぉ^^

リアルと同じベースがやっと出来上がりました。
全くの趣味で物を作ったのは1年ちょっとくらいSLをやっててはじめてかも^^
ま、素人が作ったと思えば、こんなもんでしょう^^

もうプリム作成はしないぞぉぉ^^
俺には向いとらん^^

あんまりうれしくっていろんなトコにマルチポストしてます。
ごめんなさい。





遠目だとあんまりわかんないけど・・・


アップ写真です。
アップにすると荒が目立つなぁ^^




リアルの写真も載っけときます^^本物はこんな感じです。



12/03/2008

TinyURL.com

みなさん、TinyURL って言うサイトはご存知ですよね。
tinyurl.comです。

長いアドレスを短く変換してくれるサイトなのです。
データベース変換で短くしているのかと思っていたのですが
自分で好きな文字列を指定できると今日発見しました。^^

たとえば、

http://tinyurl.com/Irezumi-ya

なんてことが出来ちゃいます。
知ってた?

調子に乗って

SLurl
XstreetSL
MetaCommerce
なんていうのも作った^^


Indian

決してインデアンではありません^^
早く言えばインドの方のこと。

ターバンを巻いても刺青は和彫りでいきます^^







またまたBark Aabye さんに撮っていただきました^^
Indian
に飾っていただいてます。
この世のものとは思えないような神様の写真もありますよぉ。
ぜひ見に来てくださいね。


11/10/2008

遅くなりましたぁ


ご報告が遅くなりました。



sina Roelofsさんが発行しておられるインワールド情報雑誌【SLictionary-Vol.2】にご紹介していただきました。




11/04/2008

修正完了^^



完全保存版
http://how-to-selling-at-xssl.blogspot.com/
Xstreet SL での販売

を手直ししましたぁ。

・・・と、いっても画像を新たに入れ替えただけですが^^
もう変えないでよ・・・Xstreet SL さん。。。。



あ、SLExchange のターミナルをお持ちのショップやモールのオーナーさん、
新しいターミナルが気になるところですよね。

Irezumi-ya もまだ古いままなのでターミナル設置要請を出さないといけないのかと直接聞いたら、

「もちょっと待ってて下さい。新しいターミナルには今年中に取り替えます。」

との返事をいただきました。
ワクワク^^

11/02/2008

新しい地図になるかも?



こんな SL の地図を見たことありますか?
あの有名な SLurl.com ではないんです。

gvurl.com といいます^^
何が違うかと言うと・・・・・

メインランドの比較的新しい、北大陸の地図は SLurl ではまだ表示されませんね。
ところがこちらの gvurl.com にはちゃんと載ってて北大陸に店を構えてるものには
ちょとうれいい^^

ちなみに Irezumi-ya の場合は

http://gvurl.com/secondlife/Oltonfell/137/172/53/
と言う記述になります。

埋め込み画像や説明文はもちろん入れられます。
この画面からテレポートも出来ちゃいます。
シム名から簡単に探せたり、
Land for sale の土地情報が確認できたり、
シムにどのような店があるとか表示できます。


・・・どですか?^^

説明書きにセカンドライフやその他のグリッドに対応予定とありますね。
どーやら先を見越した地図になりそうです。

10/27/2008

季節はずれな^^



某シムの一角に出るんです・・・・^^
オーナーさんの沽券にかかわりますので場所は控えますがこのような墓を見つけたら
一人では歩かないほうがいいかもしれません・・・・・・

こわっ(>_<)




話は変わって

10月も終わりに近づくと、世の中はかぼちゃがあふれてるのですが、
うちの店ではこんな秋を楽しんでいます^^



ちゃんとお月さんも木の葉の間から顔をのぞかせてます^^



10/23/2008

Linden Voting Stations



Linden Voting Stations って、役に立つんでしょうか?^^
うちの店にも置いてますが、「昨日は投票してくれたお客さんが何人いました。」と、IMがくるだけなんですよね・・・

Xstreet SL をみていたら Linden Voting Stations は過去の産物でなぁーんにも役に立たないよ。って言う
のも見たし、実際に置いてても役に立ちそうもありませんね^^

お店においてても仕方が無いかもって思い始めてきました。
その場所で感動したとか風景がすばらしかったときに作った人に感謝の意味を込めて
投票するもんですよね^^
voteしたいところにはなかったりして^^

10/22/2008

更新しました。


久しぶりにメタコマースを更新しました。

何をアップしようか迷ったのですが、

ココは一番、和彫り^^




お好きな方はぜひチェックしてね。