7/31/2008

Irezumi-ya PV 完成^^

SL内のbrother Cazz Proto さんにプロモーションビデオを作っていただきました。
スピード感あふれる 音楽と映像がかっこいい^^



7/28/2008

小技?大技?

知ってる人は知ってる、ちょとしたテクニックのご紹介^^

お店でものを買ったとき、さっそく装着しようとして



ってなったことありませんか?
”あーーー箱入りかぁ、どこかサンドボックス探さなきゃーーー” って^^

でも大丈夫っ!!
いい方法があります。
人に見られてると箱をぶらぶらさせてかっこいいもんじゃありませんけど
すぐ終わっちゃいますから^^

まず、装着した箱を右クリックして '編集'、'コンテンツ' で箱の中身が見えます。



その 'コンテンツ' の中身をドラッグアンドドロップで '持ち物' の中の適当な場所で
マウスを放してやると



あら不思議^^
持ち物の中に入ってしまいます。
コピー不可のものは手についてる箱の中から消えてしまいますが、
ちゃんと '持ち物' の中には入るので安心してね。
本来、できるはずのフォルダーはできませんから後で自分で作ってね。

これでめでたく '持ち物' にはいったものを装着できるようになりました。



パチパチ^^


7/26/2008

ベータグリッド

すぐ忘れちゃうんで、自分用に覚え書きを書いときます。^^

SLviwerを立ち上げた画面で

Ctrl+Shift+G

でagni,aditi選択のセレクトメニューが出てきます。
agni=通常サーバ
aditi=ベータサーバ
です。





SL Viewer 1.20

SL Viwer の Version が 1.20.15.92456 にあがりましたね。

それにしても RC Viewer や Preview Grid Viewer よりもバージョンが上とは・・・なんで?^^

7/25/2008

スクリプト作成サイト

こんな便利なサイトがあったのですね。
ごく簡単なものなら、ここでチョイチョイとつくれてしまいます。

Script Me!

早速なんか作ってみようかな^^


7/13/2008

貴重な日本の友達^^

クーロンというシムにふらふらっと散歩に行っていたら
偶然、同じFamily name の人に出会いました。

なかなか親近感が沸くもんです^^
Cazz Proto さんです。
初めて出会ったとき、彼はいかがわしい^^じ~さんだったので強力なイメージでしたよ^^
この写真も bark Aabye さんに撮っていただいたものです。



彼の友だちの Takazo3rd さんといっしょにお店に遊びに来てくれたのでパチリッ。


初めてモデルになりました^^

普段、店番ばかりしていて、なかなか外にでないので
どんどん田舎者になっていっています^^

ここ数日で、いろいろな方と知り合いになれました。

bark Aabyeさんに写真を撮っていただきました。リアルでもプロの写真家なのだそうです。

ってか、友達のCazz Protoさんの撮影だったのですがついていったら
いっしょにって撮っていただきました(^_^)v



しっぶぅーいですっ^^
背中もあります。



7/04/2008

初コマーシャルできました

コマーシャルを作ってみました^^:
ちょっとかっこよすぎ?


オーダーをお待ちのお客さんごめんなさい。
1時間もかかってしまいました^^