10/27/2008

季節はずれな^^



某シムの一角に出るんです・・・・^^
オーナーさんの沽券にかかわりますので場所は控えますがこのような墓を見つけたら
一人では歩かないほうがいいかもしれません・・・・・・

こわっ(>_<)




話は変わって

10月も終わりに近づくと、世の中はかぼちゃがあふれてるのですが、
うちの店ではこんな秋を楽しんでいます^^



ちゃんとお月さんも木の葉の間から顔をのぞかせてます^^



10/23/2008

Linden Voting Stations



Linden Voting Stations って、役に立つんでしょうか?^^
うちの店にも置いてますが、「昨日は投票してくれたお客さんが何人いました。」と、IMがくるだけなんですよね・・・

Xstreet SL をみていたら Linden Voting Stations は過去の産物でなぁーんにも役に立たないよ。って言う
のも見たし、実際に置いてても役に立ちそうもありませんね^^

お店においてても仕方が無いかもって思い始めてきました。
その場所で感動したとか風景がすばらしかったときに作った人に感謝の意味を込めて
投票するもんですよね^^
voteしたいところにはなかったりして^^

10/22/2008

更新しました。


久しぶりにメタコマースを更新しました。

何をアップしようか迷ったのですが、

ココは一番、和彫り^^




お好きな方はぜひチェックしてね。


10/20/2008

続きが気になる・・・

Watch more video games and play free games at WeGame.


スピード感あっていい^^


10/19/2008

集客

モールやお店をお持ちの皆さんはどのようにしてお客さんを集めていますか?

Second Life には Classifieds 広告と言うのがありますね。
1週間に決まったお金を払って、 Search で検索したときに、
金額によって上位に表示されると言うものですね。

Irezumi-ya も L$60 だけ^^支払って広告を出させていただいております。
果たして L$60 で効果があるのか疑問です。
いったい何番目くらいか調べてみました。

・・・・(・o・)・・・・・

8259番目・・・・・・・
それも shop , PG 限定で・・・

総合だと16470番目・・・・

こりゃだめだわ^^

ちなみに検索トップのショップは、週に L$534100 もお支払いになられてるようです・・・いったい(・o・)

貴方も Classifieds のページで調べてみたら?^^

10/14/2008

Xstreet SL の省略系^^



省略が好きな日本人としては Xstreet SL のことをなんていったらいいか直接聞いてみた^^

Q : What do I say 'Xstreet SL'? XSL? XSSL?
A : Legally we can not say XSL or XSSL though some people seem to be saying XSSL. Legally it is XStreet & for SL it is XStreet SL.

ごもっともです^^

何人かの人は XSSL と言ってるみたいだけど、そんなん XSL か XSSL かはうちらには言われへんわぁ。
法律上は XStreet やし、SL のための XStreet SL やねんから。

と、関西弁では言わないでしょうが^^
確か Xstreet の s は小文字だったんだが・・・^^

SL以外にも進出しようと狙ってるのがよーく判りました^^

ま、しばらくは XSSL を使うことにします^^


10/11/2008

The Xstreet SL Vendor System

Xstreet SL がベンダーシステムを始めるらしい。

出来がよければ乗り換えようかな・・・

ベンダーの説明書


10/06/2008

Xstreet SL 続き

ああぁ、やっぱり Magic Box も新しくなったか・・・
中のスクリプトだけ入れ直したらOKなのかなぁ。
ターミナルはどうするんだろ?
取り替えにきてくれるんだろうか。


せっかく SLX の説明書作ったのにまた写真撮り直さなきゃ(>_<)




10/04/2008

名前が変わってる(・o・)




知らない間に SL Exchange から Xstreet SL に名前が変わってるし、アドレスも
http://www.xstreetsl.com/
になってる????

告知くらい出せよな>SL Exchange・・・


HELPに意味のよく判らん^^、説明文が載ってました。

Why?

When SL Exchange was formed it was never intended that we would operate solely within Second Life. "SL Exchange" is a service name owned by Virtuatrade, LLC and the intention has always been to create new service names as we expand into other areas.

When Linden Lab announced the changes to their trademark licenses earlier this year, I have to admit - first I ignored it, then I got angry. Over time however I realized that the change presented an opportunity to renew and clean up our brand image and prepare for future business opportunities that we hadn't thought of when starting out.


訳してみました。

なぜ?

SL Exchangeを始めた時は、Second Life内で独占で働いていくとは思ってもいませんでした。
"SL Exchange"はVirtuatrade、LLCによって所有されていたサービス名です、
そして、その目的は私たちが他の領域に拡大するのに従って常に新しいサービス名を作成していくことです。

リンデンラボが今年早々彼らのトレードマークライセンスへと変更を発表したとき、私は認めなければなりません--最初に私は怒って無視しました。
しかし私は、SL Exchangeを始めた時、私たちが考えていなかった将来のビジネスチャンスであるのと、変化が私たちのブランド・イメージを更新して、一掃する機会だと理解しました。


意味が良く通じん^^誰か訳してください。
続きがあります。

All: Although magic boxes, real estate boxes, remote deposit boxes, and promotional signage will automatically show our new brand, it is not possible to automatically update the scripts in those objects. That means they will still point to and communicate using the old domain name. For this reason we highly suggest you update your objects once the updates are available.

Merchants: If you use the web tab of your avatar profile to point to your listings please update the URL. Just replace slexchange.com with xstreetsl.com.

Land Owners: If you have mentioned SL Exchange in any parcel names or descriptions (such as if you have a terminal on your land), please update these as soon as possible.

To be clear, all the following should be replaced with "Xstreet SL":
SLX
Slex
SLExchange
SL Exchange

以下、和訳です。

すべての人: マジックボックス、リアルエステートボックス、リモート預金ボックス、および宣伝標識は自動的に新しいブランドを示すでしょうが、それらのオブジェクトのスクリプトを自動的にスアップデートするのは不可能です。その意味はスクリプトが古いドメイン名を使用することで通信することを意味します。 アップデートがいったん利用可能になると、あなたはオブジェクトをアップデートすることを非常にお勧めします。

商店オーナー: あなたの商品リストを示すのにアバタープロフィールのウェブタブを使っているなら、URLをアップデートしてください。 ただslexchange.comをxstreetsl.comに取り替えるだけです。

ランドオーナー: あなたがSL Exchangeについて、どんなオブジェクト名や記述でも(そのようなもの、あなたのランドにターミナルのようなものを持っている)、できるだけ早く、これらをアップデートしてください。

明確に、なるように、以下を"Xstreet SL"に取り替えるべきです:
SLX
Slex
SLExchange
SL交換



おいおい、そういうことは早く言え!!