12/31/2009

The Profiler


Flickr.comとyoutube.comを希望するキーワードで一覧表示で見せてくれると言うサイトです。
その表示の仕方と言うのがあたかも写真を立体にばら撒いたように並べられています^^

Facebookにご登録の方は登録してあるアバターがデフォルトで使われ、キーワードがフレンドの名前になっています。
つまり、フレンドの登録したり、お気に入りに入れたFlickrやyoutubeが見れると言うわけです。
サイト名 The Profiler そのものですね。


アップしていくとパラパラとばらけた様に広がっていきます。




キーワードを変更することもできます。







一枚一枚がこのように写真か動画を表示できます。


http://www.theprofiler.be/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/30/2009

sumopaint.com


Torleyさんがまたまた面白いサイトを紹介されています。
その名もSumo Paint^^
なんでやねん、その名前^^と言いたくなるようなネーミングですが
ウェブサイト上で一通り以上のことができてしまいます。


上のお相撲さんの絵をクリックでペイントソフトが開きます。


おおおっ、Photo Shopと変わりないイメージ・・・


ええええええっ、この前PhotoShop CS4買ったばかりなのに・・・・
刺青、これで十分彫れるやん^^

http://www.sumopaint.com/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/26/2009

Shadow in Second Life


Shadow~~^^




Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

snipurl 全滅


うちで多用しているアドレス短縮サイトの snipurl がサーバ強化をしているらしい。
本来は既存の短縮アドレスは影響を受けなかったはずなのだが
実際には全滅してる・・・

snipurl によると


please expect some hiccups.
いくつかのしゃっくりを見込んどいて下さい。

・・・しゃっくりかよぉ(>_<)


追記:
正常に動き出しましたぁ(^^)v。

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Landscapes Unlimited その2


みんなSS撮るのうまいよなぁ・・・・
オレが撮るとジオラマみたいだ^^
ま、赤富士が撮れたからいいとしよう^^



http://slurl.com/secondlife/Landscapes%20Unlimited/115/109/2707
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/25/2009

Landscapes Unlimited


昨日、Landscapes Unlimited というランドスケープ、つまりシムの景観作りのための
シム全体を覆うスカルプを販売しているお店に行ってきましたぁ(^^)/

お店と言ってもほとんどみんな写真を撮りに^^行ってるようなものですが^^
たくさんの人がすばらしい写真を撮っておられるのでちょと趣向を変えまして^^
ムービーを撮ってきました。

シム内をテレポートで移動するわけですが、
真ん中にパネルがぐるりと並んでいる場所があります。
で、そのパネルをタッチするとパネルのSSの景観が自動で出来上がると言うもの。

なんせ、シム全体がワンタッチで変ってしまう、この豪快さ^^
うーーん、もちっとサクサク線画出来るパソコンが欲しい~~^^

音はyoutubeの自動音楽お選び装置^^でつけましたので
映っている内容とあってないかもしれませんが、無音よりいいでしょ^^



デモが1L$で販売されてました。やすっ^^
製品版でも1500L$でした。シムをお持ちでこれからどういう風にしようかとお考えの方は
ご検討されてみてはいかがでしょうか?^^

場所はhttp://slurl.com/secondlife/Landscapes%20Unlimited/115/109/2707
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/24/2009

灯篭とミニ鳥居


以前に書いた Prim Oven
で作りましたぁ(^^)/
石灯篭とミニ鳥居、どちらも1プリムです!! 50L$にて本店横にて販売しております。


灯篭の明かりはついておりません。
ろうそくは30L$で販売しております。

1プリムですのでこんなこともできちゃいます^^


CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/22/2009

WIX.com


今回はかなり長い日記になります~。
先日、barkさんに教えてもらったフリーでフラッシュで作れるサイトhttp://wix.com/


サクッとつくってみました^^
全てフラッシュで作成するので Adobe Flash は入れておきましょう。

トップページから Start Now をクリックするとかなりの数のテンプレートが用意されています。


もちろん一から作れますが、せっかくなので自分の気に入ったものを改造したほうが見栄えもいいかも^^
オレはこんなのを選んでみました。(結構シンプル^^)


あ、ここで気をつけたいのがテンプレートの右下にPrice: eCommerceと、あるものはテンプレートの中にカートが使えます。ただ、アップグレードしないとカートは使うことは出来ません。
カートページを削除すればFreeのものと同じように使えます。

Edit をクリックして編集画面に入ります。


トップ画面が表示されたら、まずここから自分のものに書き換えて行きましょう。
表示されている画面は全てブロック化されていますので
自分の編集したい部分をクリックしてから操作しましょう。
まず、真ん中の写真をクリックすると写真の周りに枠がつきます。


マウス横に出るメニューを使ってもいいし画面最下部にあるメニューを使って
Change Photo をクリックします。




小窓が開いて Uploadとfrom URL を選べますので使いたい画像をアップロードして選択しましょう。



後の画像が変わりましたね。


希望の大きさになるように四隅をドラッグして大きさを変えます。


編集しているとこ以外をクリックすると確定されます。

次に文字を編集します。
同じように文字部分をクリックして編集モードにします。


同じようにEditがでてきますので文字を入れ替えたり、色を変えたり出来ます。
2バイト文字は使えないようなのでどうしてもの場合は画像にして貼りこみましょう。

写真集などのように使う場合は左側のメニューの Gallery の中から
テンプレートを選んでください。
編集モードにしてクリックて出てくるメニューの Manage Photo を選んで画像を貼りこんでいきましょう。



アップロードした画像を Manage Photo で追加していきます。



画像だけではなく、動画や音楽ももちろんアップできますので普通のサイトとなんら変わりませんね。
全て終了すると Save して名前をつけたら終わりです^^


あ、WIXのサイトにも上げておきましょう。せっかくですから~^^


保存しても後から修正できるのでだいじょぶですよ~^^
かっくいいサイトを作って公表してねぇ~~

あ、肝心な作ったサイト^^


http://www.wix.com/sage_proto/Tattoo-Shop-Irezumi-ya


http://wix.com/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/19/2009

KAWARA Plate




Joyさんに作っていただいたスカルプの瓦^^
ここまででプリムが足りなくなってしまった(>_<) ううぅ~、シム買いかぁ?^^
Prim has become insufficient... ;-(

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/14/2009

Is it wrong?




;-(

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Sculpted prims in cheap personal computer ;-(




awww....(>_<)
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Prim Oven



昨日、KyotaさんとこにPrim Ovenを見に行ったらJoyサンが瓦を作ってくれましたぁ^^ h
うーーん、リアルぅ~~
しっかし・・・、屋根を全部埋めると何プリムになってしまうかなぁ。
いくら16プリムが1プリムになるとはいえ実用的じゃないかな^^

でも、いろいろ使い道はあるなぁ。
買ってこよっと^^

http://stwoacker.blogspot.com/2009/12/s2-prim-oven-in-japanese.html

CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/13/2009

Fierball


barkさんのブログにImagine Plusに新しいオブジェが増えたって書いてあったのを見て
見に行こぉって^^ぶらっと立ち寄ってきました。
肝心のオブジェがどこにあるのか見つからなかったのですが、
周りを見渡すと、なにやら怪しげな^^火の玉が飛んでました。


なんか非日常的な世界を撮りたくなってできたのがこれ^^


Imagine Plus はここ
http://slurl.com/secondlife/Imagine+plus+space1/250/196/42
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/08/2009

Google 翻訳




ついこの間から Snowglobe がバージョンアップして軽くなったよという情報をいただきまして再び使っています。
バージョンは Snowglobe 1.2.4 なのですが、チャットの時だけなのですが、
Google翻訳がviewer内蔵で使えるようになっていました^^

全然気がつきませんでした。
リリースノートに載ってたのかな。。。^^

翻訳機をお使いの方はHUDが不要になりますね。
チョトでも身軽になれますよ^^

CHECK IT OUT!!
但し、Own Risk でね~
http://secondlife.com/download/

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

SL警報


We are currently experiencing some internal issues, this includes but not limited to L$ transactions, rezzing of items, teleports, region crossings.
Please dont rez any objects that are of value being no copy items until the all clear is given.

私たちは、現在いくつかの内部の問題を経験しています。
これはL$取引、アイテムのrez、テレポート、土地の行き来を含んでいます。
警報解除までコピー可でない、いかなるアイテムもREZしないで下さい。

元ネタ
http://status.secondlifegrid.net/in-world-services-disrupted/
うーーむ、なにやら、大変そう。。。

追記:
解除された模様です。
リンデンちゃん、えらいっ^^

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

12/07/2009

幕末古写真ジェネレーター


またまた画像を変換してくれるサイトのご紹介~^^

画像をクリックしてみて下さい。
写真を古臭い感じに変換してくれます^^

幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/28/2009

Looklet






barkさんに教えてもらった
http://looklet.com/
着せ替え人形みたいにモデルさんにいろいろな服やパーツを着替えさせていくというサイトなのですが、
ほんとにセンスが問われますね^^

SLでのアバタもそうですが、こういうの苦手^^
いいのが仕上がったら是非発表して下さい^^

CHECK IT OUT!!

追記:
その3^^


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/23/2009

Madpea


本日、2本目^^
Madpeaというシムにいってきました。
少し不気味な感じに暗視カメラ風に撮って見ました^^


RPシムなのかな?
25L$を払ってHUDを買わないと入り口の門が開きません。
不気味なサタンが迎えてくれます。
門を入るとその奥に扉があり、
扉を開けるとそこはマグマが渦を巻いています。。。

そこからは行ってみてね^^

http://slurl.com/secondlife/MadPea/186/60/27
CHECK IT OUT!!

The biggest Xmas tree




昨日imagine plusにおっきなツリーができたってことで見に行ってきました。
でっかすぎて表示するまでどこにあるのか^^
周りで遊んでたらいきなりドドンと^^

雪降ってるし、音不気味だし^^
見てて寒くなっちゃいました。
普通に夜モードにしたほうがよかったかな^^

今日の教訓。
トイレ行ってから見に行きましょう~~^^

http://slurl.com/secondlife/Imagine+plus/128/128/20
CHECK IT OUT!!

11/21/2009

刺青屋




bark さんに教えてもらった Shape Collage というソフトを使って文字を書いてみましたぁ。
漢字もかけるのね^^

CHECK IT OUT!!

Quintuplets bad boy^^


Try JibJab Sendables® eCards today!



遊んでます^^




使いまわしの映像ですみません^^
http://www.gizmoz.com/
CHECK IT OUT!!


11/19/2009

XstreetSLでのフリービーの取り扱い


XstreetSLで販売されているもののうち
フリービー(0L$または超低価格)の取り扱いが変更されるようです。
詳しくは読めてませんがずべての商品に消費税がかかるかも・・・

それともただの提案???

仔細は後日^^

https://blogs.secondlife.com/community/commerce/blog/2009/11/18/roadmap--managing-freebies-on-xstreet-sl

CHECK IT OUT!!

11/17/2009

支店って


気がつけば刺青屋も、モールその他大小あわせて、支店が40を超えていた(・o・)。。。

ま、そこでの販売っていうのが当然期待できるものではないのは承知の上だけど
宣伝広告の一つかと思って続けている。

実際にどのくらいの効果があるのか。。。
それは判りません^^

んで、かなり絞り込むことにしました。
縮小って言うわけではないのですが、
毎日、支払いに走り回ってますからね^^
ちょと、本店に力を入れて本腰入れてオリジナルも作りたいし(^^)v

さて、どうなりますことやら~^^

11/16/2009

Promotion




自分の顔かアバタの顔かわからんようになってきた^^

http://www.gizmoz.com/
CHECK IT OUT!!


11/14/2009

セカンドライフ商売調査 フィードバック求む!!


今朝、Pink Linden さんからセカンドライフ内の商品販売についてのアンケートが来てました。
この手のメールにはいつも10分で終わるからって書かれていますが、たいてい30分以上はかかってしまいます、オレ^^

以下、メールの内容は(直訳ですが^^)

セカンドライフは我々と一緒にあなたの経験をよりよいものにしようといつも努めます。
私たちはその経験をいかして、あなたが現在、どのように仮想の商品を販売するか、そして、将来それらをどのように販売したいのかについて調査しています。
調査はリンデンラボがセカンドライフ商人とインワールド経済をさらにサポートできるいくつかのコンセプトの例を提示します。
現在、これらのコンセプトのいずれも私たちの開発計画になくて、それらは、ただ私たちが考えつく仮定のシナリオです。

調査を行ってください、(以下にリンクしてください)入力をお願いします。
それを完成するのに10分くらいかかるでしょう。

もしあなたあなたがこの調査に関する質問があったら、あなたがインワールドで私に連絡するよう誘います。
時間を割いてくださってありがとうございます。

Pink Linden


もう書き込みしてしまったので細かな内容は記憶に頼るのですが、
XstreetSLでの販売、モールでの販売、ベンダーを使った販売や、自分の店での販売などに関するあなたが思っていることをセレクト方式で選んでいきます。
辞書片手でいいのでぜひアンケートに答えましょう。(^^)/

いつも思うのですが、
物を作っても売れない、売れないからおもしろくない、おもしろくないからやめる・・・
こういう声をよく聞きます。
ま、このようなアンケート一つで景気が上がって物を作れば売れるということはまずありません。

ただリアルでも、景気が悪いのが政治家のせいだとかこんなご時世だから仕方ないとか。。。
日本人の悪い部分でもあります。
意見は言わなきゃ伝わりません^^

関わりあい方は人それぞれですし、
セカンドライフもタダのゲームだといってしまえばそれまでですが、
少しでもみんなの意見を出し合って、よりよいSLライフが送れればいいかなと^^

追記:
おもしろい記事がセカンドライフヘラルドに載っていました。
セカンドライフヘラルドの記者とPink Linden さんの取材の内容です。
送られてきたメールがフィッシング詐欺に似ているという人がいるという冒頭から取材が始まります・・・

http://foo.secondlifeherald.com/slh/2009/11/pink-lindens-commerce-survey-scares-merchants.html
CHECK IT OUT!!

11/13/2009

作ってみた^^




作ってみた^^
あなたもどう?^^
http://www.gizmoz.com/

Hey cazz. Prease give me new promotion video~~

CHECK IT OUT!!

11/08/2009

あなたのパソコンのCPUは何?




AMD Athlon 64 X2 Dual Core 6000+
SLをやり始めたころに買ったのだが、
2年もたつと見事に下のほうだなぁ・・・

さすがにこれじゃ、影付で動けんはずだな(>_<)
うみゅーー
Intel Core i7ってのを目指して貯金するか^^

あなたのはどのあたり?
http://www.cpubenchmark.net/
Thanks Torley^^

CHECK IT OUT!!

11/07/2009

Movie: I love music. Do you?




以前、ナビスルにも書かせていただいたのですが、
このムービー、大和証券のCMに起用され再浮上している模様。
SLを使って、こんなことが出来たらすばらしいだろうな・・・

http://playingforchange.com/
CHECK IT OUT!!

11/06/2009

Tips:友達を一度にテレポートさせる方法



Originally uploaded by Torley Linden

やり方は簡単^^
フレンドリストを開いてCtrlキーを押しながら呼びたい人を選択してテレポートを押す。
もし友達がオフラインならテレポートボタンは押せない状態になります。
なぜ呼びたいのか、メッセージを書いてOKを押せば一度にテレポート要請が出来ます。

コーリングカードを使っても同様のことが出来ます。
インベントリの中の Calling Cards フォルダを開いて
Ctrlキーを押しながら呼びたい人を選択します。(オンラインのフレンドに限ります。)
右クリックでテレポート要請を選択。
呼びたい理由を書いてOKを押せば一度にテレポート要請が出来ます。

ただ、注釈に Unsolicited teleports can be rude. (余計なテレポートは迷惑になりえる)とあります。そりゃそだね^^
でもパーティーなんかのときにたくさんの友達を召喚するときには便利かも^^

元ネタ
CHECK IT OUT!!

11/05/2009

Changed a little




The page of Transaction History had changed a little.

取引履歴のページが少し変わりましたね。
Debit(支出)に色が付き、
全体にすっきりしました^^

xlsやxmlのダウンロードも見やすくなりました。
32桁のUUIDが使われていましたが、なくなってしまったようです。早ッ^^
xlsではまだ32桁のUUIDが使われていますね。うみゅー
https://secondlife.com/my/account/transactions.php
CHECK IT OUT!!

11/03/2009

Burning Life '09




Burning Life '09の動員数が公表されました。
去年に比べて日本人の参加が増えてますね。

Countries Represented って、どういう意味なんでしょ?
直訳すると代表国なんだけど、
出展者って意味かな・・・出展国?そんなわけないよな。。。
それにしてもすごい増えようなんだけど^^

元ネタ

10/28/2009

Are you Bot?



If you know that a Second Life account is to be used in this way, as a 'Scripted Agent' or Bot, then we ask that you identify it as such here.

ボットとしてアカウントを取っているなら自己申告して下さい。
・・・するやついるかなぁ^^
http://sn.im/sukme

10/27/2009

Pumpkin Face Tattoo



パンプキンのFace Tattoo の設置場所が
http://chisa21.slmame.com/e762256.html
に公表されてます^^
お急ぎあれ~~^^

10/26/2009

Land-Traffic




おおお、こんなちっちゃな店でトラフィックが1000人超えてる^^
何気にがんばってないかい?(^^)v

Burning Life




パートナーのCHISAが Burning Life でダンスしてるって言うから
あわてて呼んでもらったらいるいる^^
お立ち台の上で踊ってました^^


舞台も燃えてます^^


たくさんの人が文字通り踊りに燃えてました^^

せっかくなのでオレもパチリ^^



http://cli.gs/koinup
CHECK IT OUT!!