2/28/2009

集合ぉぉぉ

昨日、急にbarkさんに呼ばれて行ってみると
なんかすごい光景になってて
Hi sage. sit
って言われて集合写真をパチリ^^





はじめてお猿さんとしゃべったし^^
いつも話題を作ってくれる bark さんに感謝です^^

2/25/2009

すんません

昨日の発言、撤回(>_<)
さっき見たら元に戻ってた・・・

2/24/2009

スクープ?!?

全く信憑性は無いと思いますが、カノ有名な Second Life Herald に

Open Life Users Banned from Second Life?

と言うのが書かれました。
つまり
オープンライフユーザがセカンドライフからバンされた?

?!?!
なんとも、これが事実ならすごいスクープですよね。

OpenSimベースのオープンライフのユーザはセカンドライフからIPによる banを受けています。
伝えられるところによれば、オープンライフを接合した後に、複数の居住者は、セカンドライフにアクセスできなくなった。

・・・・おろろ(>_<)

詳しくは辞書を片手にブログを読んでみて下さい。^^



2/20/2009

SLでカード?



セカンドライフでカードを使うっていうのもどうなんだろ?・・・

とりあえずカード会社?に登録してみた。
First Meta
各地のブログを見てたら賛否両論だった。

XstreetSL のターミナルみたいにお店の前に貼っといたら ちとでもお店っぽくなるかな^^

あっ、上の画像は他人様のまねしです^^
あまりにかっこいいのでまねてみました。ごめんなさいm(__)m

近頃、またサイドバーがガジェットでいっぱいになってきた^^
また怒られるかな?^^


2/13/2009

Calaméo

かなり本格的に写真集やカタログが作れるサイトを見つけました。
Calaméo というサイトです。
フランスなのかな?・・・でも扱い方は英語で書いてくれているので辞書を片手にやってみましょう^^


この方はセカンドライフのファッション雑誌を作っておられるようです。




ただ、送り込む画像がjpgやpng等ではなく
pdfやエクセル、ワードといったデータを作ってから送るので少し厄介ですが。。。
いいのが出来たら発表しますね^^

14 hearts tour



海外のブログでも紹介していただいています。
renee lowenhart さんって方です。


おかげさまで、たくさんの人に訪れていただいてます。
あと2日ですよぉ。
と、いっても、セカンドライフでは売り切れはないですけどね^^

自分で使うも良し、彼女、彼氏にプレゼントするも良し
ジャンジャン、もらえるものはもらっておきましょう^^



Standard English

セカンドライフをやっていると
どうしても英語表記をしなければいけないときがあります。

学生以来、誰かに英語を教わったという経験がないので
まさにセカンドライフで出会う海外の人たちに質問にしては

「へぇー、そなのか・・・」

と、一人納得してカキカキして覚えていってます。

ただ、どうしても「なんで?」というのが先にたってしまい^^

「理屈で物事を考えてしまうようになってしまったかぁぁぁ」

と、反省する毎日です^^


さて、ここで 問題です!

うちの店では和彫りの刺青も作っているのですが、
日本語表記で
「伝統的な日本のタトゥです。」
というのを英語にしたら

1.It is traditional Tattoo of Japan
2.It is traditional Japanese Tattoo

どちらが英語圏で普通に使われるでしょう?
オレも今日、フレンドに聞いて教えてもらいました^^
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
答えは 2番だそうです。

へぇ、と答えて、じゃぁ何が違うんだと聞いたら

nothing really
second just sounds better

何も違わない。
2番のほうがいいと思う

と、あやふや^^
誰に聞いても
Japanese Tattoo
でした。

誰かどこが違うのか教えてぇぇ
・・・また理屈で物を考えてる自分(>_<)


2/12/2009

どっちでもいいけど^^

一つのサイト内に







揃えたほうが綺麗と思うんだけどな、企業的には・・・・^^

2/07/2009

14 hearts tour



世界中から集まった選りすぐりの14のショップを巡る14人のデザイナーによる 14 hearts tour が2月12日から14日まで行われます。

ハートのオブジェクトのついたボードには各ショップからフリーの商品が入ります。
そして、 14 hearts tour に参加しているショップのランドマークが1つ入っているので
お店をゆっくり見てから次の店に飛びましょう^^

全てをまわると14個のギフトが手に入りますよ^^

irezmi-ya からのプレゼントは14heartsにちなんで14個のバラの花がハートになってるタトゥです。



あなたの気持ちを好きな人にアピール出来るかも^^


あ、まだですよぉ、2/12から でーす。^^


2/06/2009

懐かしいぃ

irezumi-ya first shop

昔のSSを整理してたら懐かしい写真が出てきた。

刺青屋第一号店です。

ここからオレの彫り師としての
大げさに言えば ここから セカンドライフ、本当の第2の人生が始まりました。

六畳一間の^^小さな店でしたが
今と同じように毎日店番して^^
ちまちま刺青を作ってました。

本来は本店になるはずでしたが
ちと訳あって今の場所に移転してもうすぐ1年になろうかとしています。
なんだか何年も前の写真のような気がします。

最近、写真家のbark Aabye さんにSSの撮り方や写真の加工などを教わって
いろんなSSの表現を楽しんでいるのですが、
ごく簡単にカシャッと撮っただけのSSなのに
あの頃の記憶がすぅーっとよみがえってきます。



なんか今、妙にセンチになってます^^


2/02/2009

誤った広告?



海外のブログでこんなのを見つけました。
ちと長いですが原文も載せますね。

The "Refer A Friend" program is a great way for site owners to receive bonus payments in exchange for traffic. Each time somebody converts to a premium account, Linden Lab pays you up to L$2,000! For those interested in this program, make sure to log into your account to click on the "Refer A Friend" link. Yes, this program is indeed only 2 clicks away!

Although still officially announced by Linden Lab, this program has been broken for about 6 months. It seems that the program hasn't made any payouts for new accounts signed up after July 21. A Jira was opened up by Adz Childs several months ago and the problem was acknowledged to me by Robin Linden on December 22 of 2008. Several times I've requested to either fix the issue, announce the end of the refer-a-friend program, or acknowledge the problem. As I mentioned to Linden Lab, this is false advertising and you can't just act as if nothing is wrong!

Since Linden Lab clearly isn't willing to acknowledge the issue publicly, I decided it's time after 6 months to alert the public that this program is indeed broken so site owners can decide for themselves whether or not they want to continue supporting this program. BTW, this isn't the first time that the refer-a-friend program has been broken. A few years ago the refer-a-friend program was also broken for about 1/2 year.

「Refer A Friend」というプログラムはサイト所有者がトラフィックと引き換えに賞与の支払を受け取るかなり有効な方法です。 だれかがプレミアムアカウントに変えるたびにLinden Labはあなたに2,000L$を支払います! このプログラムに興味を持っているものに関しては、アカウントに必ずログインして、「Refer A Friend」というリンクをクリックしてください。 そう、このプログラムはたった2回のクリックにすぎません!

LindenLabによってまだ公式に発表されていますが、このプログラムはおよそ6カ月壊れています。 プログラムが7月21日後に申し込みをされた新規取引先のためにどんな支払もされていないように思えます。 Adz ChildsによってA Jiraは数カ月前に公開されました、そして、問題を2008年の12月22日ロビン・リンデンは私に問題を認めました。 私が何度も、inden Labに これが誤った広告であり、まるで何も間違っていないかのようになにも行動しないので、問題を修理するか、友人を勧誘するプログラムをやめるか、または問題を認めてください。と言いました。

リンデンLabが公的に問題を承認することを明確に望んでいないので、私は、彼らが、このプログラムをサポートし続けたがっているか否かに関係なく、サイト所有者が自分たちの有利な判決を下すことができるように本当に、このプログラムが壊れていると公衆に警告するために6カ月後決めました。 ところで、「Refer A Friend」が壊れていたことは初めてではありません。数年前にもおよそ半年間壊れていました。

ふぅ・・・いろんなトコにもバグはいるんですね^^