3/31/2009

Second Life Viewer2009



Howard Lindenと言う人が、現在の最新の Second Life Viewer1.22 はクラッシュ率が20%も減少して安定性抜群であるとの書き込みが公式リンデンブログにありましたね。

まぁ、0までには程遠いですが^^、悪評高かった1.21に比べると体感でもかなり安定して軽くなった気がします。

6月あたりにViwer 1.23(コードネームViewer2009を出すと発表しています。
そしてViewer1.23はアダルト向けの内容のための実装するつもりだと・・・
なにするんだろ^^

あ、ところでこの人のブログの中で

tigers falling from trees

と、あるのですが
まさか・・・・虎も木から落ちる??
直訳するとそうですが・・・誰か意味教えてぇ^^


3/27/2009

Elestial Live!!



3/28(土) 22:00(日本時間)、7:00(SL時間)より、神戸シムにてライブやります。

http://slurl.com/secondlife/kobe harbor/227/38/23/

ビンゴ大会もあります(らしい^^)

お誘い合わせの上、見にきてねぇ。


3/25/2009

業務連絡(スルーしてね^^)

公共のサイトを使って個人的な伝言です^^
スルーしてくださーいm(__)m



グラシアさーーーん、なかなかインワールドでお会いできないので・・・
ここに書いとけば見てくれるでしょ^^

お尋ねだった、ランドに流れている曲名の調べ方です。

まず、http://1.fm/ にアクセスして下さい。
で、下のような画面が出てきます。(クリックすると大きくなります)



もし、チャンネルが出ていなければ右上の + をクリックして下さい。
チャンネル一覧の丸で囲んでいるところがお目当ての バロックチャンネルです。

で、その右側に書いてあるのが現在再生中の作者と曲名です。
もしくはチャンネル名をクリックして



赤線を引いてあるところが現在再生中の作者と曲名です。

が、・・・ここまでしか判っていません。
フォーラムでfeed出力はしていないのかと問いかけたのですが、
とんちんかんな答えしか返ってきてません。
この曲名が自動で手に入れられたら自分の土地で表示できるのにね。

大きな独り言になるかな?^^


3/24/2009

White Taj &Black Taj 仮面舞踏会

White Taj &Black Taj 仮面舞踏会に行ってきました。

さすがに名の知れた人たちばかり集まってて衣装もきらびやか^^
一人浮いてしまいました^^

舞踏会の模様は ・・・
重くてカメラを回せませんでした^^
いすに座れば座ったまま、ダンスボールに乗ったら乗ったまま^^

と言うことで(どうゆうことでしょ^^)、舞踏会終了後、またまた bark さんに集合写真を撮ってもらいましたぁ。



bark さん、いつも楽しい写真をありがとう^^
・・・bark さん、フルパーじゃ無かったんですけど・・・・

3/21/2009

壮大な景色




シムオーナーの方なら海面の水位を変えられると言うことはご存知だと思いますが、
こんな使い方は見たことがなかったのです。
四方の海から滝のように水が流れているようです。

Linden Remembrance Garden

と言うところなのですが、リンクを貼りましたがリンデン所有のProtected landなのでテレポートできません^^
どうやって見に行くかと言うと・・・



刺青屋にテレポートしていただき、後は自力で飛んでください^^
結構距離はありますが壮大な景色がお楽しみいただけます。
ただし、降り立てませんが^^

あまりにすごい景色だったので綺麗にSSを撮ろうと viwer の設定を最高にしたところグラフィックがおかしくなって、
画像がぶれたようになってしまいました(>_<)すみません。


3/17/2009

アダルトコンテンツって?



Upcoming Changes for Adult Content

リンデンがアダルトコンテンツのあり方を修正するようですね。

ま、当然と言えば当然なのですが、
インターネット、ネットゲームにおいてエロは重要な要因を占めていると思われます。
実際、エロのないネット環境だったらインターネットがここまで全世界に広まったかどうか・・・

わずか5年ほどの間に爆発的に広まったセカンドライフにおいてもアダルトコンテンツがかなりのお金を動かし、
リンデンさんを儲けさせたはず^^
これを廃絶するのはまず無理な話、自分の首を絞めるようなもんですからね。
ならば、アダルト島みたいな物を作ってそこに集めてしまおうと言う魂胆らしいが・・・、

1) 私たちは私たちのCommunity Standards2)に沿ってアダルト向けの内容を構成することに関する明確で一貫した定義を作成するつもりです。 私たちはタイプで内容にアクセスできる簡単で、信頼できて、一貫した方法を可能にするつもりです--目標は、Residentsが彼らが見たがっているもの、購買、および経験を選ぶことができるのを保証することです。
3) 私たちは、Adult商品かサービスを提供する人が、長期の分裂も取引上の損失もなしで彼らの活動を続けることができるのを保証するために有効なResidentにサービスと対話を実装するつもりです。
4) 私たちは、アカウント検証がAdult内容のプロバイダーのための大人達だけが彼らの内容にアクセスできるという付加的レベルを保証を提供するシステムであると実装するつもりです。 例えば、そのようなシステムはクレジットカードのような確かめられた支払い方法、私たちの時代検証プロバイダーによる合法化、または合法化の別の確かなメソッドに接続されるかもしれません。

らしいです^^
そんなにうまくいくかなぁ。。。



ところで


刺青ってアダルトですか???
多少はエロティックな部分も表現しないとけない商品だと思ってますし、
刺青は日本語で表現すると 妖艶 というイメージを持っています。

セカンドライフにおいてはシャツやジャケット扱いですが、
一作品ごとにアバターの肌に彫っているつもりで一突き一突き手彫りしてます^^

遊ばせていただいているのでこっちが言えることではないですね^^
リンデンさんの様子をうかがうことにしましょう^^

3/14/2009

LIVEやります



Yumix Square Hall開設記念イベント
~咲かせよう夢の花~

日時 
2009年3月14日(土)22時開演~24時終了予定

場所
Yumix Square Hall

第一部
Music StarMine 音と光の競演
naturalway Flow

第二部
Yumixテーマソング「一粒の夢」発表ライブコンサート
CHISA & Elestial
Yumixチアリーダーズ・応援パフォーマンス

主催
Yumix Square Hall開設記念イベント実行委員会
事務局:sanjaya Magic
会場係:Yumix Square Officers & Supporters
Spetial Thanks to everyone 

後援
Yumix Square 代表 Yumix Writer

Yumixさんからの丸写しです^^


くっそぉぉぉ^^



せっかく新しいビュア試そうと思ったのにぃ(>_<)


SL Viewer 1.22.11.113941



知らない間にSL公式ビューアが3/11に更新されてましたね。
知らなかった^^オレだけか^^

ダウンロードのページから落とせます。

たしかRCなどのテストバージョンとほぼ同じくらいのバージョンナンバーなので
かなり手を入れたものと思います。

リリースノートを見てみるとすごい数のバグフィクスの山^^
グラフィック系もたくさんの見直しがなされてますね

肌の色がピンクになったり下半身編みタイツになったり^^してた表示は直ったみたいですね。
Fixed: VWR-9358[c]

画面左に黒い影が出ていた現象も
Fix: VWR-4025[c]
修正されています。

ささやくってどんなだろ?
ひそひそ話ができるのかな^^
Added: VWR-3434[c]

他の人の書き込みを見るとテクスチャの読み込みが早くなったと言う方が多いですね。
まだ試してないのでなんともいえないのですが、かなりてこ入れしたみたいなので

期待大です^^
早くインしてみたいなぁ・・・たのしみ^^



3/12/2009

ATM



店の前に各社ATMを並べてみました^^

一番左は当店のグループ Tattoo Lovers の入り方の説明用看板^^
で、
ご存知、Xstreet SLApezFirst Meta

ちと、センスなかったかなぁ・・・

3/10/2009

知ってました?

遠い遠い昔のまだセカンドライフが生まれる前の話です・・・・・

なんてね^^

Avatarは仮想世界における実在の人物の代表です。その名前はサンスクリット語由来の単語です。
サンスクリット語では、Avatāraが「家系」を意味します。(それは、地球上で神子であることを示します)。
はっきりと言えることはセカンドライフのアバターは、あなたが服を着せて、動かすことができるキャラクタです。
セカンドライフのほとんどのアバターが人間でありますが、そうである必要はありません。
動物も可能です、毛皮付き、タイニー、悪霊、ロボット… 植木鉢か岩石でさえ。 唯一の限界はあなたの想像です。
セカンドライフのデフォルトアバターはルースと命名されました。

Primitarsはセカンドライフの初期段階のアバターです。(その時、それはまだLindenWorldと呼ばれていました)。 primitarのレプリカは歴史博物館で利用可能です。






2001年にはこんな世界だったのですね^^
以上 Second Life Wiki からでした。

3/08/2009

おもしろ^^

おもしろいガジェット見つけたぁぁぁ



記述した言葉を各国の発音で音声化してくれるというもの。
電子音声もよく発達したもんだ^^
ただし、日本語を書いてもアメリカ人は読めません^^
たとえば
http://tts.imtranslator.net/3Pnn

おもしろいのが英語を書いて、日本語で発音すると、
なんともカタカナ英語でしゃべってるように聞こえるから笑える^^

http://tts.imtranslator.net/3Pnl

ちなみに翻訳サイトは Online Translator という名前になってる
発音してもらった音声は保存が出来ます。


3/07/2009

すっげぇぇ

ちと用があって、降り立ったらすごい世界が広がっていました。



えっ?どこにでもあるSLの風景?



なんか遠近感、おかしくないですか?

・・・・

オレの後の床に見えるネコ・・・・
近寄ってみると・・・


コンロの上のフライパンだって中に座れます^^



そう、ここは全てのものが巨大なのです^^
アニメチックではありますがとてもよく出来てます。


テーブルの上の配水管のようなもの・・・


カメラを引いていくと・・・




雪まで降っている寒そうなトコ・・・


カメラを引いていくと・・・



いかにイマジネーションとはすばらしいものかを実感させられるトコでした。
Greenies Home Rezzable

あ、降り立ったら視界を300mにしてねってダイアログが出ます。
なるほど^^

3/04/2009

Inworld のサーチエンジン



Inworld の検索エンジンのアドレスが変わっていますね。遅かったかな^^
ブログやサイトから使うのでしたら

<form action="http://search.secondlife.com/search.php" method="get" target="_blank">
<input type="text" name="q" value="" maxlength="255">
<input type=submit name=Go value="Search">
<input type="hidden" name="ie" value="utf-8">
<input type="hidden" name="oe" value="utf-8">
<input type="hidden" name="s" value="All_Web">
</form>

実際の表示はこうなります。↓