5/30/2009

いよいよ、始まるよ



本日、22時より Spiritualization Feast が開催されます。
SLの中で活躍されている占い師さん等が集まり、いろんな鑑定や癒しが体感できます。
RLで実際に活躍されている方も参加されています。

癒し系のアイテムフリマも同時に開催されます。

刺青屋からはキリスト、マリアのタトゥをいずれも 0L$ にてお配りしております。
イベント終了後は価格設定して販売の予定ですのでこの機会をお見逃しなく^^

場所がちと難しいのですが^^
http://slurl.com/secondlife/hanako%20Land/115/180/22
砂浜にある、ゲートをタッチでTP出来ますので
そのまま会場に向かってください。
空中のsupiritual spotでお待ちしています

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。
でわぁ~~

追記:
出展者募集は終了しておりますm(__)m

5/28/2009

SLurl Map

SLurl が新しくなってる(・o・)

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

5/27/2009

プライベートアイランド?



通常リージョンとOpenspaceの中間クラスとして2009年1月より導入された Homestead が、
ついこの間、突然、月額料金が US$125 に値上げすると発表になりました。

昨日のリンデンブログで 2009年7月1日 までに購入された方は2010年7月1日まで 月額 US$95 に据え置くとの発表がありました。
2009年1月1日以降、値上がりになると聞いて手放された Homestead の買戻しもセットアップ料金を無料で行ってくれ、料金も2010年7月1日まで US$95 据え置きるようです。


ただ気になったのが、
「セカンドライフ経済が安定して、リンデンラボのビジネスが強いままで残っていて、増収であるなら、・・・」
との一文があります・・・・どゆ意味?^^


「セカンドライフ経済が安定しており、リンデンラボの経営状態も良好&堅実であると分かった ”ので” 、値上げを見送ります」
です。^^

手放された方は一度検討してみては?

REN Zauber さん、Jack Linden さん、ご指摘ありがとうございました。m(__)m





5/25/2009

気分転換


ちょっとリアルでいやなこと続きだったのでお払いがてら
店の前の大鳥居を塗り替えて(ってか、色を変えるだけでいいので便利ですよねぇ^^)
細かい部分も修正して気分転換(^^)/

心機一転がんばりまぁす。

あ、昨日の和彫り、出来上がりましたよぉ。
ぜひお店に見に来てくださいぁい(^^)v


5/24/2009

がんばらなくっちゃ



昨日、お店を訪れられたお客さんのタンクトップからチラッと和彫りが見えていた。
明らかにタトゥではなく刺青だった。

お願いして服を脱いでもらったら、
それはそれは、見事な、まさしくアバタに彫られた彫り物だった。
細部までよく作りこまれた武者の絵柄でした。

おそらくオレと同じ手法で作られたのだと思う。
あんなのを見せられちゃ、オレも彫らないわけにはいかないでしょ^^

ってことで筋彫りから彫っていきますぁ。
いつ出来上がることやら^^

5/19/2009

GVurl



以前にご紹介していた GVurl、ずっとつながらなくて廃止になったのかと思ってたら、
アドレスが gvurl.com から gridaverse.com に変更になっていました。

ってことで http://cli.gs/GVurl/ です。
http://cli.gs/SLurl/ と見比べてみてね^^

5/18/2009

custom-tattoo



初めてじゃないかなぁ?・・・
custom-tattoo のデザインのごく一部をご紹介しましょう。
一部を除きここにあるのはオーダーのデザインなのでもちろん一般にお売りはいたしておりません。

Picasa にアップしています。
みなさんのSSのように観賞用ではございませんのでその当たりは突っ込みを入れないように^^
昭和映画の1シーンのようなイメージで作りました^^
意味なく裸です^^
(もし、公表がまずいお客様はオーナーにメッセージを入れてください。すぐ削除いたします。)

オーダーの刺青をお考えの方は、もしよろしければご参考になさってください。




5/14/2009

Xstreet SLでの販売



サインアップが無くなり、ログインだけになったので
Xstreet SLでの販売 のページを
書き換えました。

・・・といっても、ほとんど削除しただけですが^^

ターミナルの移動願いの方法を付け加えました。
必要な方はチェックしてみて下さい。


5/13/2009

Second Life Search

すみません、
以前使っていたサイドバーガジェットの表示が遅いので

新しいのに作り変えてしまいました。

少し表示が不細工になってしまった。。。



<script type="text/javascript" src="http://widgets.clearspring.com/o/4a0538be2f7bb60e/4a0546246713b0dc/4a0538be2f7bb60e/940e44ba/widget.js"></script>


です。以前のものをご利用になられている方は申し訳ありませんが書き換えていただければ幸いです。


5/12/2009

Xstreet SL 変わったね



セカンドライフのパスワードに変更して Xstreet SL をログインしなおすと
新しいページが表示されました。

セカンドライフのアバター名とパスワードがないとサイト内が表示されなくなったようです。
この間の訴訟問題防御の一環でしょうか?

勘違いでしたm(__)m表示できます。(^^;

5/09/2009

Xstreet SL ログインパスワード



5月11日より Xstreet SL のログインパスワードが セカンドライフと同じものを使用すると発表されました。


解説ページは https://support.secondlife.com/ics/support/default.asp?deptID=4417&task=knowledge&questionID=6308 です。

Xstreet SL用にパスワードを覚えておかなくてもよくなりますね^^
購入履歴はオフィシャルサイトの

Transactions History(取引記録)
に書き込まれていきます。


追記:
Xstreet SLのパスワードって勝手に変わるのかと思ってました。
自分でセカンドライフと同じものに変えなきゃいけないみたいね^^

以下、送られてきたメールです。

Important Information About Your Xstreet SL Account

Dear sage Proto,

As of May 11th, 2009, in order to log in to your Xstreet SL account you must use your Second Life username and password. This means that you only have to remember one set of login credentials from this point forward. For more information, read the Xstreet SL Login Change FAQs.
Starting Monday, May 11th, please follow these simple steps and your purchases will automatically appear in your Second Life inventory:

1. Log in to your Xstreet SL account with your Second Life username and password.
Forgot your Second Life password?
2. Your purchase on Xstreet SL will be delivered the next time you log in to Second Life.

Log in to Xstreet SL

Sincerely,
The Linden Lab Ecommerce Team


5/04/2009

スクリプト!!

http://virtualworldbusiness.com/ に、以前ご紹介した script generator for Second Life のほかに面白いのが載ってました。



Scratch for Second Life です。
windows用とmac用が用意されています。
積み木のようにビジュアル的にスクリプトを組み立てていく感じですね。
先のものよりかなり複雑なものが作れそうです。
条件式なども使えます。

紹介ビデオです。


なんか作ってみよっと^^

5/02/2009

あたた

http://cli.gs/ が全滅だな^^

追記:
なんとか動くようになったみたい。
人ん家のサーバかりてるから文句も言えんし(^^;
SLがメンテナンスの時も困るけどサイトにアクセスできないとかなり不安になりますね(^^;

5/01/2009

とあるシムで



この花が咲き乱れるお墓の下にはどんな人が眠っているのだろうか・・・

変わったかな?



Second Life 公式ブログ によると

日本語版トップページ http://jp.secondlife.com/ がリニューアルしているらしい。

あまり日本語サイトは見ないのだが、ここいらで少し初心に戻ってみるのもいいかも^^

銅賞!!



SL内の 紅胡蝶 というバンドのイベントでグッズコンテストに応募したら
特製^^face tattoo が銅賞を頂いてしまいましたぁ^^

コンテストの模様は 美女音楽ユニット“紅胡蝶”公式ブログ にでかでかと^^載ってます。

うーーん、もちっとかわいい女の子のモデルにしたほうがよかったな^^

あ、このタトゥは売りものではありません。あしからず^^