6/28/2009

100の法則



おもしろい記事を見つけました。
日本的に言うと「セカンドライフ 100の法則」^^
後でよく見たら何個か抜けてるし数字がダブってるのもあったりして100ではないんですけどね^^

ってことで、和訳してみましたぁ
意味不明だと思った方は原文を見て下さい。
http://slamadrama.wordpress.com/2009/06/22/second-life-stats-eyebrow-raising-and-sure-to-make-you-go-uhmmmm/


あ”~~疲れた(>_<)


ここで言っておきますが、オレの英語は「ハッタリ」ですっ(^^)/
どんだけ辞書とにらめっこしたことか^^

アメリカンジョーク入ってたり意味不明の単語があったり
英語そのまま残しているところは許容範囲超えてます^^
誰かぁ~~、お願い^^

それと、くれぐれも言っておきますが決してオレが書いたんじゃないですからね。
気分を害しても言ってこないでね^^
作者さんも
「リストがさまざまなソースからコンパイルされる?笑いのために意味を理解して、文句を言って私に来ないでください。さもないと、私はあなたを統計値として加えるでしょう。」
って最初に付け加えられてます^^

一番下にわからなかった単語を書いておきますので誰か教えてぇ。

あるあると思った人は一人でうなづいて下さい^^
では、行ってみましょう~~


1.   現実を求める人の100%は全て芝居の主な要因である。
2.   スクリーンの向こうに実在の人間がいると言う人の99%はこれが彼らに適用されるだけである。
3.   スタイルを持っていて熱く見える人の80%はそんなことはない。
4.   「気をつけて、私は尻軽女よ」と言う人の85%はそれどころか情緒不安定です。
5.   自分が有名人であるとSLで断言する人の100%はコンピュータのいすに完全な尻の型があります。
6.   「私を変えようとしないで」と主張する人の99%は実際には筋道の通ったことが出来ません。
7.   もったいないと言う人の0.01%は実際にそうです。
8.   89%の人はSLでするよりもリアルでドレスをうまく着こなします。
9.   ボイスを使いたがる男の人の97%の人は過去に偶然にも女アバターの男と寝たことがある。
10.  「私は退屈だ」という人の71%は実際の意味は「私はうんざりしている」です。
11.  セカンドライフでピアスとタトゥをしている90%の人は実際にはリアルで持っていません。銃や刀も同じです。
12.  セカンドライフの70%の人は一度も会ったことがない人と別れるのに苦労します。
13.  セカンドライフの夫婦の65%には家の隅に死んで腐って無視された赤ん坊がいます。
14.  リアルの多くの人が人間よりも剛毛なアバタに似ています。
15.  「私はリアルとSLを分けています。聞かないで下さい。」と言う人の86%は結婚しているか子供がいます。
16.  SLの女性の85%の人は継ぎ接ぎのプラスチック手術の犠牲者に見えます。
17.  SLの67%の男の人はRLの平均的な家より背が高い。
18.  SLの39%の女の人は男である。そしてその逆も同様です。
19.  SLで「fuckしたい?」と聞く99%の女の人は「はい」答える男です。
20.  SLの95%の人は「u」が代名詞だと思っている。
21.  SLの71%人はaltを持っているか、くだらないくそったれのためにやり直しました。
23.  SLの100%の人は本当の真実をあなたに言います。。。。あなたが話すことが出来るのと同じくらいに。
24.  91%の人は6ヶ月の間に友達ではなくなります。
25.  SLの99.99%のシムは似通った大失敗かめちゃくちゃです。
26.  SLの72%の親族関係は一般的な排便よりも持続しません。
27.  SLの84%人は愛して欲しいですがあなたに愛を返したがりません。
28.  SLの91%の人はfuckしているかパートナーとfuckしたことがあります。
29.  93%のSLの人はRLの体重より60ポンド引いたのがRLの体重だと計算します。
30.  35%のSLの人はまさにRLの友人に似ています。。。不可解だ。
31.  SLの73%の女の人は偽のオーガスムスが好きでしょう。
33.  大人のSLの人は34%は現実にはバージンである。
34.  SLの75%の男の人はペニスを「リアルの3倍」として計算します。
35.  SLの78%の男の人は親友に出会うでしょう。親友の76%はえさをとります。
36.  SLの68%女の人はひそかに女友達が嫌いです。
37.  SLの59%の女の人は彼女らのオンラインの恋人の現実の外観で秘かに幻滅します。その99%は、何も間違っていないと彼らの友人に言います。彼らの100%はうそで、これが間違いないと言います。
38.  SLの99.99%の実際の女の人は女Avatarsの男性に脅迫されます。
39.  SLの92%の人は自分達が恥ずかしいはずであるたわごとについてほらを吹きます。
40.  SLの67%の人は今週一人以上に「I love you」と言いました。
41.  SLの Doms の81%は現在、彼らのおかあさんの地下に住んでいます。
42.  SLの81%の女性の subs には、肥満性心臓疾患があります。(それは、‘lil'と同じくらいにとてもおかしい状態で作ります)。
43.  71%の人は、紀元前1000年以来「絹」が流行遅れであると秘かに思っています。
44.  Domsの92%はそれらの短小シンドロームのため過大補償されています。
45.  92%の人は、D/s が現在新しいバニラであると思っています。
46.  SLの平均したIQはイギリスのサッカーリーグ戦の平均したIQより低いです。
47.   SLの‘芸術'の99%はまさに用語の定義を広げています。
48.  SLの83%のどうしても acknoweldge しない人は、馬鹿のような行動をしたので、彼らは厄介払いされました。
49.  SLをやっている人はやっていない人より重い病気にかかっていそうです。。。または、彼らはそう言います。
50.  SLの人はだれにも、幸福で、それか、ぐれた幼年期がありませんでした。
51.  2010年までには、90%のSLの人は5つの異なった Alts の同じ人とファックしたでしょう。彼らの100%は similiarities に気付かないでしょう。
52.  SLの63%の女の人は「現実より20%を引いた」を彼女らの年齢だと計算します。
53.  SLで結婚した75%の人々は、認められた地位のためそうします。 同様に、同じ割合の人々が他の人が哀れであると思っています。
54.  SLの56%の人は偽者のリアル写真をあなたに与えるでしょう。 彼らの99%は見つけられると別の偽物のリアル写真をあなたに与えるでしょう。
55.  83%の人は、なぜリアルであなたに会わないかの理由にとても便利ないい訳をします。それらのどれも、太った尻を椅子から取り出すことができなくて、それらはいい訳には含みません。
56.  56%の獣人はまさに彼らの現実のペットに類似しています。 彼らの75%は前述のペットを切望します。 そして彼らのペットと同じIQと同じ%です。
57.  SLの59%の人は、41%のSLユーザがどうやって彼らのコンピュータで‘ON'スイッチを見つけたのか、不思議に思います。
58.  SLの39%の人はヘッドセットに不可解な問題を持っています。 詳細に関して統計値#18を見てください。
59.  SLの88%の人は、他人が彼らのうそを見破ることができないと思っています。
60.  SLの99.99%の人は彼らが何かをするべきであるためにL$が欲しいです。
61.  SLの68%の女の人は、彼女らの元彼が悲しみやつれていると思っています。 元彼の83%はいまわしい記憶を飲んで忘れます。
62.  SLの78%の人は結婚ボタンを押すのに真実と責任を後にします。
63.  SLの88%の人は、彼らが自分達のプロフィールに何かを入れるかどうか考えて、それでそれが真実になります。
63.  彼らのプロフィールでマリリン・モンローを引用する77%の人から、ゆっくり離れるべきです。これはナメクジのIQで、マドンナ、ニコルリッチーと他の誰のでも引用者にあてはまります。
64.  SLの97%の人は自宅プールにいる5歳児よりも速く「生涯」の友人を作ります。
65.  SLの84%の人は彼らの秘密をうそと混同します。
66.  SLの93%の女の人は、利用できて望ましいと勘違いします。
67.  SLの85%の男の人は気持ちに関してあなたに嘘をついています。
68.  SLの93%の男の人はあなたがリアルの写真を見せたら、彼らの勃起が萎えます。彼らの100%が、うそ、何か他のものだと言います。
69.  SLの85%の男の人は彼女の親友に彼女について愚痴をこぼします。 親友は、秘かにうれしく、彼女がより魅力的になると信じています。
70.  69について: SLでベッドに女性を入れる最も簡単な方法は、彼女の友人に興味を示すことです。
71.  83%の人はそれに従って、SLをゲームであると他のものに向かってみなします。
結果としてSLの17%の人がずっと荒れた感情を保ちます。
72.  SLの84%の人は、かなり長い間、見せかけの感情で、それが本当であると実際に思いこみます。
73.  SLの59%の人はスポーツのためにfuckします… 最悪。
74.  SLの99.99%の人は、本当はあなたの事をどう思っているか、あなたに話す勇気を持っていません。
75.  SLの63%の中断した人はALTの下でそうしています。
76.  SLの84%のFashion ブロガーはWalmart カタログから発想します。
77.  SLの68%の人はリアルであなたに会いたいと言うと、あなたがいいえと言うと思っていて、あなたが会いたいと言うなら、なぞの失踪をすると予想します。
78.  75%の人は、彼らにこれらの統計が適用されないと思っています。
79.  SLの67%の女の人は、あなたより彼女らのファックがうまいと秘かに思っています。
80.  SLの58%のレスビアンは実際に同性愛者です。
81.  SLの73%の男の人は、「Hi」という言葉が女性の一目ぼれを起こさすと思っています。
82.  SLの95%の人は、95%長い脚があります。
83.  SLの73%の人は彼らが謝まらなければいけないことに対してだんまりになります。
84.  SLの65%の男の人は几帳面にオルガスムをみせかけます。 そう、あなたといっしょなら魅力的な彼女。
85.  SLの25%の人が非常に無駄なので、たぶんこのリストはそれら(カーリー・サイモンへの謝罪)についてだと思います。
86.  SLの0.01%の人は、愛には時間が必要だと信じています。
87.  SLの23%の人はあなたの行動に激怒して、あなたに当然の報いをたくらんでいます。
88.  SLの5%の人は WYSIWYG だと思っています。
89.  SLの89%の人はお金儲けのためだけでなく、詐欺を委託しています。
90.  不法な理由で子供アバターを使っている人の数は余計です。
91.  SLの93%の人は味気なくさえない不幸な人生からオンラインに逃げて、彼らのリアルが味気なくさえない不幸な人生になったのと同じ方法で行動します。
92.  SLの93%の人は、味気なくさえない不幸なセカンドライフがあります。
93.  「彼らの人生を整理すること」を残すSLの69%の人は、本当にゲームで自分達が秘かに何か恥ずかしい事を丁度していたところです。
94.  SLの43%の人は、未成年と知らずsexをしてしまいました。
95.  SLの82%の女の人は、fuckするために男性を見つけることがすばらしい経験であると思っています。
96.  SLの18%の女の人は、82%の人のが頭がおかしいと思っています。
97.  SLの93%の人は、彼らのContactsリストの半分が誰なのか知りません。
98.  99%の人はあなたがContactリストから彼らを消すなら、彼らは気分を害します、彼らがあなたを秘かに消したくても。
99.  SLの友人のグループの99%が傲慢なので、SLの友人のグループの99%を非難します。
100.  SLの93%の人は3時間前にメニューのQuitを選択すべきだった。


※わからなかった単語 alt, Doms, subs, lil, D/s, acknoweldge, similiarities

オレ、いったい何やってんだろ^^
んじゃ、また^^

4 comment:

kenny_humby said...

こんにちは、sageさん~。面白いソース見つけましたね!こういう100の法則は毎度楽しい^^
赤字の単語、それぞれ補筆してみますと、
alt, ALTsはAlternate Avatar 別アカウントのこと。
lil はlittleの略字
D/sはDomination and submission (BDSM)
Domsは、dominants、Subsはsubmissives。主従関係ですね。
あとはブログ書き手の誤植です。
acknoweldge(誤植) → acknowledge
similiarities(誤植)→similarities
このオリジナルの書き手は、相当皮肉ってますが、かなりどっぷりSLにハマってなければ、しかもそこそこ痛い目に遭ってなければ書けなさそうな内容ばかりで、そこも想像したら何か微笑ましく思えてきましたw
SL悲哀は世界どこも一緒ってことか。。 sageさん翻訳本当お疲れ様でした^^

sage proto said...

kennyさん、コメントありがとうございます^^
そかぁaltはセカンドライフ独自の省略形?なのかなぁ
うーー単語のスペルミスまでわかるとはさすがです^^
オレはかなり、一人でうんうんと、うなづいてました^^

sage proto said...

教えていただいたように日本語に訳そうかと思ったのですが、
用語なのでこのままのほうが意味さえわかれば
無理やり日本語にしないほうがいいかな^^

ぐらぬこ said...

sageさん、こんにちは
和訳お疲れさまです
WYSIWYGがわからなくて調べちゃいました
アメリカにはネカマがいないって聞いたんですが、これを見ると、それもあやしいですね…
では、またー