7/05/2009

クロスポスト


クロスポストについてお問い合わせがありましたのでご紹介します。
ここで言うクロスポストは同じ写真(SS)を一度に複数の(flickrですが^^)に送ってしまおうというものです。
知っている方もおられると思いますが、いろいろなサイトから送れます。

ここに出てくるサイトには登録を済ませておいて下さい。

まず flickr のアカウントの Email を開いて下さい。



ここに Your Flickr upload email というのがあります。
このアドレスをコピーしておいて下さい。

次に koinup のアカウントのページを開いて下さい。



ここの CrossPost の Frickr Upload Email の欄に先ほどの Flickr upload email をペーストすると出来上がり^^簡単でしょ^^
ほかにも Facebook にもアップロードしてくれるemailアドレスが増えてました。


これで Koinup Upload Emailに書いてあるアドレスに送ると flickr や Facebook にも自動で転送してくれます。
ただ、写真名や投稿内容は後で書き換えてやったほうがよさそうです。

自動的に転送してくれるのは koinup だけではありません。
snapzilla というサイトも同じことが出来ます。

左側のメニューの control panel をクリックすると



flickr email を入れる欄がありますのでここにもペーストしましょう。
これで snapzilla も自動転送ができるようになりました。

最後のサイトは Mixoom です。



メンバー登録をしなくても投稿できますが、
メンバー登録後、セカンドライフ内から ポストカード送信で flickr@mixoom.com というアドレスに送ると
flickr に転送してくれるし、自動的にSSを撮ったアドレスが挿入されます。
Twitterに転送してくれるアドレスが増えてます。 twitter@mixoom.com です。

最後に肝心なメールでのSSの送り方ですが

まず、SSを撮るときに Email を選んで Send をクリックします。


Recipient's Email(受信メールアドレス)にkoinupだったら先ほどの Koinup Upload Email を入れて
Send をクリックすれば完了^^




どう?クロスポストもそう悪いもんじゃないでしょ?^^

CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2 comment:

bark Aabye said...

でけた、、ありがとうですw
せいじさんので、テストした^^
http://www.flickr.com/photos/barkaabye/3687800900/

sage said...

どぞどぞ、いっぱいテストしてぇ(^o^)/