8/31/2009

Sounds good!!

http://twitterfeed.com/
feed your blog to twitter

ブログの投稿を自動でTwitterに吐き出してくれる(^^)v


昨日のお客さん

もう寝ようかという頃、3時を回ってました^^
オーダーの注文を頂いていたアメリカ人のお客さんが引き取りにやってきて、それはそれ喜んでいただけました。(^^)v

そこまではよかったのですが、今度は背中にも龍の刺青を入れたいと・・・
ん~~?お作りしましょうかと言ったら、
「いや、今度は店に飾ってあるものを買います」って^^

それからが長~~~い(>_<) 「うーーん、こっちのほうがいいかな?あっちのほうはどう思う?」と・・・

 時間だけがどんどん経って、パソコンの前では目が閉じていきます(-_-)zzz

 で、「もうそろそろお休みしなきゃ」って言ったら、「そか、オレもなんだ」って。。。?
「えっ?もうお昼前でしょ?」って聞いたら「そうだけど昨日から寝てない」(^^;;;;オイオイ


 寝ろよっ!!^^


 挙句の果てには「オレに店から帰って欲しい?」だって^^ もう~^^


「オレ、寝るっ!!」と言ってブチッとQuitを押して落ちました^^

8/30/2009

Twitter

ブログから直でTwitterに送れるようにしてみた。
どかな?

ん~~~、なんか古い記事がアップされたぞ?^^
どなってんだ?^^

8/29/2009

Second Life Blog Page



オフィシャルのセカンドライフブログで、
アバター登録に写真が貼り付けられるようになってましたね。

ぜひ、登録してみて下さい^^
people検索ページで自分の名前を入れると
無記入の状態ででてくると思いますので判るトコだけ^^書けばいいと思います^^


CHECK IT OUT!!

有料化でふと思った

>メタコマースにおけるソラマメ側のビジネスモデルは、その取引による手数料を少し頂戴するという、非常に単純なものです。
>ところが、ソラマメやメタコマースにかかる運営費用に対して、その手数料収入などが充分でないという現状が有ります。

うんぬんかんぬん・・・

そのうちメタコマースに出品するにもお金が必要になるのだろうか・・・?

・・・どしてかって?・・・
それは・・・・・・



メタコマースで物が売れたことない^^
ってことは収入も見込めないと思う^^

8/28/2009

404 Fordidden at Second Life


404 Fordidden
Originally uploaded by sage proto

cool photo




8/27/2009

情報更新

ウェブ版、ガジェット版、ツールバー版のインワールド検索を本家リンデンサイト更新の伴い、
情報修正いたしました。

http://slmimi.blogspot.com/2009/07/inworld.html

をご確認下さい。
ガジェット版は自動アップデートしていますので手を加える必要はありません。
ウェブ版、ツールバー版をご使用の方は上記アドレスに従ってアップデートして下さい。

専用ページも、あります。


Xstreet SL 日本語化



そこまで日本語化したかったのかなぁ。
Logout や Marketplace や Online なんかは理解できると思うんだけどなぁ・・・
なんかあまりにもって感じがする・・・

オレも英語が得意なわけでもないし、英語かぶれしてるわけでもないんだけど、
なんだかなぁぁぁ・・・


Change XstreetSL



XstreetSLも本家サイトにあわせてページがリニューアルされましたね。
うーーん、まだちと慣れん^^


Avalive



it's new dashboard.
addition Second Life Voice Searvice!!

スカイプみたいなものかな・・・?

8/26/2009

Awesome Sculpted prims by Linden Team



http://changingworldsbuildingdreams.com/linden-lab-offically-announces-mesh-support-in-second-life-at-slcc


携帯から

取り敢えず、携帯から書き込めるようだ
*** sage ***

8/25/2009

SLMaMe feed

ソラマメから離れてしまった・・・けど、ソラマメがどうしても気になる・・・
そんな人はどぞ^^



http://www.widgetbox.com/widget/slmame-feedから入手できます。


朝起きたら

朝起きたら一通のメールが来ていた

I really don't like the tatoos - But don't remake... I just find someone else to make it more realistic...

気に入らなかったみたい・・・くぅ(>_<)


8/24/2009

意外な・・・


うちのブログもソラマメから遠ざかるということで
SL-FUNという、ソラマメから離れていったサイトをひとまとめにしようとして立ち上げられたブログランキングサイトサイトに登録させていただいたのだが、

なんと!!

SL-FUNにソラマメスタッフのブログが^^
ちょとわろてしもうた^^

画像ズームアップ


画像が大きすぎると ズームアップスクリプトが固まるのか遅いのか言うことを聞かないな・・・

アドレスが
http://lh4.ggpht.com/・・・
で始まるとズームアップできるが
http://2.bp.blogspot.com/・・・
だと捜しに行ったまま帰ってこない(>_<)


8/23/2009

究極のsculpted prims

bark Aabyeさんに教えてもらい
Mermaid temple
におかれている sculpted prims の裸婦像を見に行った。

うーーん、これが15000L$かぁ・・・欲しいぃ^^

何気にふくよかな胸に踏まれてみた^^



あなたも踏まれてみませんか?^^
CHECK IT OUT!!

Bookmark and Share

プリムのカット

ボックスのプリムをくりぬいてカットしたとき
写真のように切り端が斜めになりますよね。
縦と横で厚みも変わってしまいます。



設定値は
パスカットの始点と終点 B:0.25、中空 80
にしています。

ところが、
パスカットの始点と終点 B:0.375 E: 0.875、中空 80
にすると
同じ厚みで切り端もまっすぐ






どですか?オレは非常に感動したんだけど、
これって常識?

Bookmark and Share

8/22/2009

あなたのブログはどこにある?

いったいどのサイト(ブログ)に何人くらいのSLブロガーがいるのか・・・
確かな数はもちろん計りようもなく全くのおおよそなのだが、

"セカンドライフ" OR "Second Life" OR "secondlife" OR "second life" site:サイト名

という方法でgoogleで調べてみた。

slmame.com 約 218,000 件
navisl.jp   21,997 名
blogspot.com 約 831,000 件
wordpress.com 約 336,000 件
ameba.jp 約 11,100 件
cocolog-nifty.com 約 34,800 件
fc2.com 約 82,000 件
teacup.com 約 474,000 件
cnet.com 約 25,400 件
blog.shinobi.jp 約 6,110 件
slprofiles.com 約 11,100 件
slinfo.de 約 243,000 件
blog.livedoor.com 約 672 件
yahoo.com 約 144,000 件
yahoo.co.jp 約 153,000 件
webry.info 約 1,350 件
goo.ne.jp 約 40,300 件
ning.com 約 27,000 件
slbuzz.com 約 1,880 件
opera.com 約 1,880 件
myspace.com 約 29,900 件
tumblr.com 約 1,160 件
associationofvirtualworlds.com 約 890 件

上記の方法で検索しただけですので
ブロガーの数とは当然かけ離れています。
しかしセカンドライフ関係ということで検索時に目にも留まりやすいかと・・・^^


うーーん、やはりBloggerが強いですね^^
みんなガンバですね^^

Share/Save/Bookmark

8/21/2009

SL Map

Second-Life-Url 及び SLMaps

http://sn.im/map-api を参考にしました。


8/20/2009

そろそろ

かなり、某ブログサイトからこっちに流れてきてるなぁ・・・


8/16/2009

Xstreet SLでの販売ガイドライン


Xstreet SLが新しいガイドラインを発表しました。
おそらくはセカンドライフ内でも同じようなガイドラインの基づいて進んでいくと思われます。
時間がなかったので直訳ですみません。

商標のガイドライン

許容できます:

・ブランド所有者(例えば、グッチアメリカInc.、ナイキInc.、またはロレックスWatch米国Inc.)が商品を公式に提供する、または認可する場合にだけ、ブランド名(Gucci(R)、Nike(R)、Rolex(R)のような)を使用する項目は記載できます。

・有名人か有名な人(例、アンジェリナ・ジョリーまたはバラク・オバマのための)が商品を公式に提供する、または認可する場合にだけ、有名人か有名な名前(アンジェリナ・ジョリーやバラク・オバマのような)を使用する項目は記載できます。

・ブランド所有者(例えば、ダイムラーAG)が仮想の車を公式に提供する、または認可する場合にだけ、車(メルセデス-BenzRのような)の特定のブランドに似て、ブランドのロゴを使用する仮想の車は記載できます。

・キャラクタ(例、Lucasfilm Entertainment社のLtd.またはDC Comicsのための)の知的財産所有者がアバターを公式に提供する、または認可する場合にだけ、著作物(ダース・ベイダーやWonder Womanのような)からの架空の人物の外観を持って、キャラクタ名を使用するアバターは記載できます。

・アートワーク(例、Visual Arts Inc.のためのアンディウォーホル財団またはM.C.エッシャー会社B.V.のための)の知的財産所有者が仮想のアートワークを公式に提供する、または認可する場合にだけ、本当の世界(アンディ・ウォーホルかM.C.のエッシャーのアートワークのような)で利用可能な版権を取っているアートワークを模写する仮想のアートワークは記載できます。

許容しません:

リアル世界で入手可能なスニーカーブランド(Adidas(R)やConverse(R)のような)にちなんで名付けられた仮想のスニーカーに、出品者がブランド所有者でなければ記載できない(例、アディダスアメリカInc.またはコンバース株式会社のために)、ブランド所有者は公式に権限を与えることができません。

本当のリアルブランド(ミッキーMouse(R)ロゴやNFL(R)ロゴのような)のロゴが入った仮想のTシャツを出品者がブランド所有者でなければ記載できない(例、ディズニーエンタープライズInc.または全米プロフットボールリーグのために)、ブランド所有者は公式に認可できません。

リアル世界(Eames(R)ラウンジチェアとオットマンのような)の家具のブランドの独特の外観が利用可能の仮想の家具を出品者がブランド所有者でなければ記載できない(例えば、ハーマンミラーInc.)、ブランド所有者は公式に認可できません。

有名人(例、エルビス・プレスリーまたはマリリン・モンローのための)の外観を持っているアバターを、リストパーティーが有名人の肖像権の所有者でなければ記載できない(または、例、エルビスプレスリーエンタープライズInc.またはマリリン・モンローLLCに有名人の外観を使用する権利)、有名人の権利所有者は公式に認可できません。

関係ないブランド名の銘柄を商品名に含むことができない。
白バックに白いテキスト、小さいフォント、特別なHTMLコード、または故意に裏をかく他の手段を使用する。
(また、以下のキーワードスパムを見てください。)

ルールの裏をかこうとしてブランド名をスペルミスする、加える、外す、または交換する、「I」という文字の代わりに「1」を使う。「$」というドル記号の代わりに「S」を使う。


禁止行為

以下の行いは禁じられています。 これらの行為はXstreet SLとセカンドライフによって禁じられますが、はっきりさせるためにここで再度述べることを注意してください。

リアル世界商品、サービスのための商品名。
Xstreet SL市場はセカンドライフのデジタル・コンテンツとサービスのためだけに使われます。
いくつか、あるいは全ての商品、サービスを計画的にリアル世界に届ける記載、販売を明確に禁止します。
例えば、人に届ける、メールする、郵送する

アイテムのない項目は販売市場を使用してはいけません。
・イベントや場所の広告
・Real Estate以外の土地の売却/レンタルの広告
・実際に商品は届けずに、項目のカタログ、情報を載せる
・実際にそのサービスの価値の少なくとも50%を請求しないサービスのカタログ、情報を載せる
Xstreet SLでこの種のものを売り出すのがお望みでしたら、あなたはバナー広告を使うことができます。

項目、キーワードスパム。
・項目スパムは何度も記載しています。いずれに場合も許されません。Xstreet SLはわずかな料金で売り上げが増加する方法を提供します。 Item Enhancement かバナー広告を検討してください。
はっきりした項目のバリエーション、例えば、複数のサイズで提供された商品(小さい、中くらい、そして、特大の靴など)、または多色で提供された商品(青くて黒いスポーツコートなどの)は許されていて、項目スパムであることは考えていません。
・キーワードスパムはアイテム目録が検索結果に現れるように何も関係のない単語(ブランド名、項目名、または他の用語などの)の使用です。 Marketplaceを乱して、売買をより難しくするので、キーワードスパムは許されていません。

・例えば関係ない項目を他のリストカテゴリに記載への記述を許しません。 例えば、靴の目録では、「車と腕時計の私の他の目録を調べてください。」と言うことができません。
しかし、インワールドの店へのリンク、検索結果を歪曲しないくらい長い言葉を記述しない記載は含むことができます。 例えば、靴屋さんは 「私は他の色の靴を持っています、ここのそれらをチェックしてください」といいますが、「私はピンク、黄色、青、緑色の靴を持っています」と言いません。

意図的に白に白いテキスト、小さいフォント、HTMLコード、または他の手段を使用することで明らかに関係ないキーワードを隠すルールの裏をかくことを禁止します。



ま、要するに他人のものを勝手に使うなと^^
気をつけましょうね(^_^)/




8/10/2009

こんなに見えていいの?

(クリックで大きくなります)

ちょと見にくいのでクリックすると大きな写真が表示できます。

オレの家は店の4000m上空に浮かんでいます。
その家の屋根にあるイスに座ってボーっとする時間が好きです^^

この間ふと周りを見渡していたら視線がとんでもない方向に行ってしまって
海が見えました・・・・・

えっ?今、4000mに座ってるんですけど・・・

で、カメラ動かして自分の店を探すと、ちゃんとあるではありませんか(無くなったら困るんですけど^^)
もちろん表示しきれないものやスカルプの一部も表示できていません。
うちの店は標高50mにあります。




洞穴の中の大仏様はデーンと座ってました^^



ちなみに今の、グラフィックの設定は



256mのはずなんですが、Advancedモードの Limit Select Distance にチェックを入れています、



それだけでこんなに見えるもんでしょうか?
4000mってことは15個先のシムまで見える・・・?
誰か説明してっ!!^^


リアルでは最近、近いものが見えにくくなったのですが、
まさかSLでも・・・(ーー;)



Bookmark and Share

8/07/2009

究極のプリム



今回もすごいです!!

このプリムたちを見てどう思います?

実はスカルプテッドプリムではありません。
通常の四角や丸いプリムを変形させているのです。

Ayumi Cassini さんという方が公表されています。
彼女のブログに詳しく書かれています。

たとえば花びらのような形



まず丸いプリムを rez して下さい。
サイズを
X=0.500
Y=0.250
Z=0.370

パスカットの始点と終点を
B=0.000
E=0.500

中空を
95.0

ひねりの始まりと終わりを
B=180
E=-180

以上で丸いプリムが花びらに変身します(・o・)
こんなの、普通じゃ思いつきませんよね^^

彼女に「日本人に教えた~い、画像を使ってもいいか?」ってたずねたらこんな返事が返ってきました。

’Sure, feel free to use these pictures in teaching fellow residents!
It's always great to share knowledge, and Japanese residents in SL are sooo awesomely creative, I just can't wait to see what they'll create with these shapes!’

「勿論、遠慮なくresidentsに紹介するためにこれらの絵を使って下さい!
知識を共有するのは、いつもすばらしいです。そして、SLの日本のresidentsはとてもすばらしく創造的です、私は彼らがこれらの形で作られるものを見るのを待ちきれません!」

と、喜んでくれました(^^)/

スカルプテッドプリムはすばらしい技術だと思いますが、
まだまだ、プリムたちも捨てたもんじゃないでしょ^^

CHECK IT OUT!!


8/04/2009

ショートカットキー



スナップショットをショートカットキーで撮影しようとしたのですが、
どうにも判らず友達に聞いたら
「Tip & Trick ばかり訳してないで基本を覚えろぉ~」って怒られたぁ^^

ずっとコントロールキーと ~ だと思ってました^^

だって Ctrl - ` って判りづらいでしょ^^
` ってシフトキー押さないと出て来ないし・・・

Ctrl - @ って書いてよぉ!!リンデンさ~ん^^
これって日本のキーボードだけなのかなぁ・・・(ソンナコトハナイハズ・・・)

8/02/2009

ライブ三昧~~



おかげさまで昨日は Japan Seychelles Land において
楽しいライブができました(^_^)/


Vo. CHISA21 Magic


B. sage Proto


Key. akistar Beverly


Dr. Fanta Reich

以上のメンバーです^^
来ていただいたお客さんも



ノリノリで踊ってくれました^^

ライブ終わりには花火も上がり楽しい夏の一夜になりました。




友達の Nei Magic さんが Movie を撮ってくれました^^




がぁっ!! 今晩もやりますよぉ(^_^)/


本日のライブ場所はこれまた美しい浜辺に特設に作られたJSPライブ会場です。
場所は Japan Sina Project です。
夜12時スタートとなっております。

常連のお客様も Elestial をまだ見たことのない人も一人でもカップルでもぜひ見に来てくださ~~い^^



画像加工サイト



写真をイラスト風(2D風)に変換してくれるサイトをご紹介します。
Befunkyです。



こんな感じに20種類以上のエフェクトも可能です。

ただ、もともとがSSだとあまり効果は薄いかもしれません。
リアルの写真だとかなりおもしろい写真が出来ます。

たとえば、リアルの写真だと



SSじゃ、ないよ^^
これだと完全にイラストタッチになりますね。
いかにも漫画^^


あ、そうそう!!

ライブといえば(ちと、無理やりだったかな^^)
本日24時より JSPライブ会場 において Elestial Summer Concert がありますっ!!

たまには生バンドもいいですよぉ^^
オレ、ベース弾いてます。
ぜひ、お越し下さ~い

CHECK IT OUT!!