8/07/2009

究極のプリム



今回もすごいです!!

このプリムたちを見てどう思います?

実はスカルプテッドプリムではありません。
通常の四角や丸いプリムを変形させているのです。

Ayumi Cassini さんという方が公表されています。
彼女のブログに詳しく書かれています。

たとえば花びらのような形



まず丸いプリムを rez して下さい。
サイズを
X=0.500
Y=0.250
Z=0.370

パスカットの始点と終点を
B=0.000
E=0.500

中空を
95.0

ひねりの始まりと終わりを
B=180
E=-180

以上で丸いプリムが花びらに変身します(・o・)
こんなの、普通じゃ思いつきませんよね^^

彼女に「日本人に教えた~い、画像を使ってもいいか?」ってたずねたらこんな返事が返ってきました。

’Sure, feel free to use these pictures in teaching fellow residents!
It's always great to share knowledge, and Japanese residents in SL are sooo awesomely creative, I just can't wait to see what they'll create with these shapes!’

「勿論、遠慮なくresidentsに紹介するためにこれらの絵を使って下さい!
知識を共有するのは、いつもすばらしいです。そして、SLの日本のresidentsはとてもすばらしく創造的です、私は彼らがこれらの形で作られるものを見るのを待ちきれません!」

と、喜んでくれました(^^)/

スカルプテッドプリムはすばらしい技術だと思いますが、
まだまだ、プリムたちも捨てたもんじゃないでしょ^^

CHECK IT OUT!!


2 comment:

バーク said...

せいじさん、ナイス発見!
おきににしちったww
大好きってお伝えください。
こういう知恵を共有してくれるかたw

sage proto said...

ねぇ^^
いい人いっぱい^^
黙っていようかと思ったこっちが恥ずかしくなる。
たぶん、誰かに話したくて口がむずむずするだろうけど^^