9/27/2009

Painting




I have drawn the picture today.
It was very difficult^^

http://www.flickr.com/photos/42726281@N03/3957589896/
http://slurl.com/secondlife/IDIA+Laboratories/128/101/2062

CHECK IT OUT!!

9/25/2009

Transaction History



The format of transactions will be changing!
It switch to the new format on 11/04/2009.

It changes from the number of ten digits into UUID.
....Why??^^

https://secondlife.com/my/account/transactions.php?lang=en-US

Second Life Time - Japan Standard Time


時計、作り中ぅぅ

サマータイムの間だけPDTを表示するようにしないとブサイクだな(>_<)

ええいっ、手動で切り替えてやるっ^^

http://sage-widgets.blogspot.com/2009/10/second-life-time-japan-standard-time.html

Beta Grid Downtime for Database Maintenance


ベータグリッドのメンテナンスが始まります。
10:30am PST - スタート
12:00pm PST - 終了予定
全ての住民は強制ログオフされます。
http://snurl.com/s409y

9/24/2009

Transaction history (取引記録)について


Transaction history (取引記録)でxlsファイル、及びxmlファイルがInternet Explorer でダウンロードできない問題は修正されたようです。
http://tinyurl.com/lp39lg

9/22/2009

夜空




家の屋上に座ってボーっと空を見るのが好きです。
夜はきれいな星がたくさん見れて^^
その中でもひときわ大きく、ほぉ、一等星があんなところに

・・・・と思ってたら Voice chat OK の白玉でした^^
ま、いっか^^

9/21/2009

Imagine Plus


I went Imagine Plus.
There is sooooooooooo fun Place.
There might not be what suffices no matter with time very^^
むっちゃ楽しいトコで時間がいくらあっても足りませ~~ん^^















Imagine plus - http://slurl.com/secondlife/Imagine plus/128/128/2

CHECK IT OUT!!

9/20/2009

新作ぅ^^ tattoo424


ホント久しぶりに新作を発表できます。
ここしばらくオーダーに追われて新作が作れなかったのですが
少しづつ彫ってやぁーっと日の目を見ました^^



金太郎が暴れる鯉を押さえつけようとしている姿です。^^

あなたも背負ってみませんか?^^

9/16/2009

Past Second Life


皆さんは過去のウェブサイトの情報をお取り置きしてくれているサイトって知ってますか?
http://web.archive.org/
ここにアクセスして自分の見たいサイトアドレスを入れると完全ではないのですがかなり前の情報を見ることが出来ます。

ってことで^^
セカンドライフトップページを見てみました(^^)/
一気に行きます^^

2002年頃

まだ、このドメインは売りに出されてたんですね^^そりゃそうだ^^

2003年頃 スタート初期の頃のサイト

まだ、ベータ版と書かれています。
この頃の説明書きにはIE5.XとかIE6とかの記述も見れます^^

2004年頃

やっとサイトらしくなってきましたが、
まだ表示を全てテーブルで枠組みしてて年代を感じます^^

これも2004年頃 
なぜかこのあたりだけ画像がかっこいい^^
対外的にアピールしたかったのかな・・・
もうすでにこんなリアルスキンってあったのかな・・?画像処理を施したようにも見えるんですが^^


2005年頃
この頃からやっとスタイルシートで段組してます。
画像の上にspacer.gifを重ねて膜を貼っているため右クリックでは画像保存は出来ません^^


2006年頃


2007年頃
一気に日本人が参入しだした頃ですね。
日本語版サイトも少しづつ作られてきた頃です。
オレもまだこのサイトは記憶にある風景です^^


2008年頃
つい最近まで使われてほとんどの方の記憶にあると思います。


そして今^^
大幅に構成が変更され、
スタイルシートのみで書かれており、JavaScriptを使いまくって^^派手なサイトになりました^^



でしたぁ^^

9/15/2009

見て見て見てぇ^^


SLでいつもしているこのネックレス



なぁーんと!!これと同じものを作っていただきましたぁ^^


作っていただいたのはもちろん CHISA21 Magic さんこと CHISAさんです^^
彼女、リアルでもショップをされてます。

うーーーん、すばらしい^^
一人ニヤニヤ握り締めたり鏡見たり^^
CHISAさん、ありがとぉぉぉぉ\(^o^)/

9/14/2009

The September 11th Memorial

I went the September 11th Memorial park.
It was raining there. and also was thundered.

It is a very sad an incident.
People will not forget this.


However, it is still seen a sarcastic thing from my house.


http://slurl.com/secondlife/dAlliez%20Land%20Headquarters/118/137/43


9/11/2009

tired....


I am very tired recently.
Time passes too early in SL.
My decline is also early. LOL

9/10/2009

pingって


昔の日記を修正しただけで
ping送信しちゃうんですね・・・

以前の日記の画像を入れたい・・・(>_<)

9/08/2009

Grid Status



お小遣いの支払いが遅れるって(>_<)
http://bit.ly/HEgnT

Grid Status より

9/9支払い済んだよ。確認してぇ
との事です^^

Map Musiam


行って来ました^^
こういう建造物をを作るのってSLならではですね。
4シムをつないでスカルプの山で覆い立体の地図を再現しています。


空には大きな2つの球体があり、
地球儀と天空儀になってます。


ねじの上にちょこんといるのがオレ^^
大きいのがわかってもらえると思います。

で、どうしてこのようなねじがついてるのかというと
実はこの中、



こんなになってたんです。
テレポートすると中心のねじのところに飛べます。
くるくる回っているいすに座ると壮大な景色がゆっくりと回って見えます。

ちゃんと日本製の地図もあります。
江戸時代くらいにかかれたものなのかなぁ・・・
長ーく巻物に書かれた地図が橋の上に伸ばされてます。


このほかに自分の出身地にピンを打てたり、
フリーの地球儀がもらえたり^^

読み込みには時間がかかりますが行っとくべきですね^^

場所はhttp://slurl.com/secondlife/Rumsey Maps 3/116/74/55/です。

CHECK IT OUT!!


9/07/2009

Second Life Grid Status





以前使っていたグリッドのオンライン状態とオンライン人数を表示するガジェットが何秒かおきに
リロードするようになっていたのだが、
METAタグの HTTP-EQUIV="refresh" でページ全体をリロードするものだから何かの弾みで
frameから飛び出してしまうことがあり、
せっかくだから自分でも作ってみようと思い、見よう見まねで
Lindenさんの公式発表のxmlから必要なトコだけを吸い出して表示させたのだが、
やっぱりリアルタイムに変わったほうがいいような気がして^^

ページ全体じゃなく、吸い出す部分だけをリロードできないのかなぁ・・・

気になった方はwidgetsにどーぞ(^^)/


9/06/2009

Mini travel to BlueMars


I went to check the BlueMars^^

BlueMars01

Fry over the mountain

BlueMars2
http://vimeo.com/6450755
dance

BlueMars3
http://vimeo.com/6450789
large grass texture^^

BlueMars5
http://vimeo.com/6450802
I want ride it!!

BlueMars6
http://vimeo.com/6450821
shade promote

BlueMars7
http://vimeo.com/6450833
run and run^^

BlueMars8
http://vimeo.com/6450849
Future motorcycle

BlueMars9
http://vimeo.com/6450954
Play the Golf(^^)v

BlueMars10
http://vimeo.com/6451009
Shine of the sun

BlueMars11

sound of the sea

BlueMars12
http://vimeo.com/6451046
possible to change Avatar.
However, I'm that chooses Tan.

BlueMars13
http://vimeo.com/6451066
いきなりおね~ちゃん、ナンパの図^^


引き払っちゃいました。





いよいよ、本格的に そらまめ から そらみみ へと^^
ブログを移行します。

METAタグで HTTP-EQUIV="refresh"でこっちに飛ばそうと思ったんだけど
それは文法チェックではねられた^^

こちらでも宜しくですm(__)m

追記:
別の方法を思いつきました(^^)v
ソラマメさんが気がつくまではこのままにしときましょう^^

9/04/2009

ランドマークのピンの色





さっきのランドマーク見て思い出した。

赤いのと青いの・・・、
友達に聞いたら濃い赤と言うか茶色なんだって??
どして青いのかはわかりません^^
オリジナルバージョンのビュアもSnowglobeも同じ色です(>_<)

スキンををSilver Skinに変えてるせいかも・・・
ちなみにC:\Program Files\SecondLife\skins という所に色データが保管されています。

話がずれましたけど^^とにかく赤いのとそうでないのがありますっ!(ムネヲハルホドノコトジャナイ^^)

これは
赤いピンマーク:今日訪れたランドマーク
それ以外のピンマーク:今日はまだ訪れていないランドマーク
なんだそうです^^

がぁっ!

JIRAにも報告されていますが、実際のところちゃんと表示されていないようです。^^

それだけでした^^



テンプレート考え中^^



テンプレートを思考中

長い文章なら伸びるようにしたけど
短いのはちとブサイクかな・・・

画像を入れると乱れるかな?


Blogrollはぜひこれ使いたいなぁ^^

画像を自動で取得していくブログリンクのために
枠の画像は読み込ませないようにしてる。
下のブログ村へのバナーもね。
おっと、リンクが見難いなぁ・・・


9/02/2009

wikiって


Second Life Wiki をぺらぺらと眺めていたら
すんごいのに出くわしました^^
こんなの見たことなくて、でも人のページだし・・・
でも誰かに言いたいっ!!^^
名前のトコぼかしたからいいでしょ^^

前置き長いですが、普通のWikiってこんな感じ。
写真が何枚か貼ってあってほとんどが文字で記述してあると言うのが持っていたイメージでした。


それが、この人のページは完全に画像でメニューを作り普通のサイトと変わりなく表現されていました。
おまけにセカンドライフビュア風^^



なんかすごくないですか?
このままセカンドライフ公式ページでブログ風に書けたりして^^



9/01/2009

SLBuzz change to Mixoom!!





It's renewal.
http://mixoom.com/