9/16/2009

Past Second Life


皆さんは過去のウェブサイトの情報をお取り置きしてくれているサイトって知ってますか?
http://web.archive.org/
ここにアクセスして自分の見たいサイトアドレスを入れると完全ではないのですがかなり前の情報を見ることが出来ます。

ってことで^^
セカンドライフトップページを見てみました(^^)/
一気に行きます^^

2002年頃

まだ、このドメインは売りに出されてたんですね^^そりゃそうだ^^

2003年頃 スタート初期の頃のサイト

まだ、ベータ版と書かれています。
この頃の説明書きにはIE5.XとかIE6とかの記述も見れます^^

2004年頃

やっとサイトらしくなってきましたが、
まだ表示を全てテーブルで枠組みしてて年代を感じます^^

これも2004年頃 
なぜかこのあたりだけ画像がかっこいい^^
対外的にアピールしたかったのかな・・・
もうすでにこんなリアルスキンってあったのかな・・?画像処理を施したようにも見えるんですが^^


2005年頃
この頃からやっとスタイルシートで段組してます。
画像の上にspacer.gifを重ねて膜を貼っているため右クリックでは画像保存は出来ません^^


2006年頃


2007年頃
一気に日本人が参入しだした頃ですね。
日本語版サイトも少しづつ作られてきた頃です。
オレもまだこのサイトは記憶にある風景です^^


2008年頃
つい最近まで使われてほとんどの方の記憶にあると思います。


そして今^^
大幅に構成が変更され、
スタイルシートのみで書かれており、JavaScriptを使いまくって^^派手なサイトになりました^^



でしたぁ^^

0 comment: