10/28/2009

Are you Bot?



If you know that a Second Life account is to be used in this way, as a 'Scripted Agent' or Bot, then we ask that you identify it as such here.

ボットとしてアカウントを取っているなら自己申告して下さい。
・・・するやついるかなぁ^^
http://sn.im/sukme

10/27/2009

Pumpkin Face Tattoo



パンプキンのFace Tattoo の設置場所が
http://chisa21.slmame.com/e762256.html
に公表されてます^^
お急ぎあれ~~^^

10/26/2009

Land-Traffic




おおお、こんなちっちゃな店でトラフィックが1000人超えてる^^
何気にがんばってないかい?(^^)v

Burning Life




パートナーのCHISAが Burning Life でダンスしてるって言うから
あわてて呼んでもらったらいるいる^^
お立ち台の上で踊ってました^^


舞台も燃えてます^^


たくさんの人が文字通り踊りに燃えてました^^

せっかくなのでオレもパチリ^^



http://cli.gs/koinup
CHECK IT OUT!!

10/25/2009

Himagine Night


昨日、Imagine Plus にて行われた、Himagine night ダンスパーティに行ってきました。
ダンスの模様、2次会での巨大ゴリラやミサイル攻撃するトンボ、燃える海^^ムービーにとってみました。
相変わらず記録映画ですので期待しないでね^^









あ”~~光がほしい^^

URL書くの忘れてた(>_<)
http://slurl.com/secondlife/Imagine+plus/128/128/20
です。
CHECK IT OUT!!

10/24/2009

Irezumi-ya face tattoo438



ハロウィンまであともう少し、まだ間に合いますよぉ~~
パンプキンのface tattoo をラッキーレターに入れました。
暗くなるとグローで光ります。
(明るくても光ってるんですけどね^)


って、どこにあるかって?^^
世界中に刺青屋のラッキーレターは48箇所に置かれてます(10/24現在)
そのうち、たった、一つ!!一箇所のみですっ。

さぁ、あなたは幸運のパンプキンを手に入れることができるかぁっ^^
あ、場所、見つけてもラッキーレターですのであしからず^^

ヒントぉ!!後ろの立て板も覚えといてね^^


Irezumi-ya custom-tattoo439




ちゃんと仕事してますよぉ^^
ぜんぜん新作ができないので遊んでると思われてるでしょうが^^
毎日彫ってます、彫ってます、彫ってます、彫ってます。^^

ま、そのうち新作もできるでしょう^^
上の写真はオーダー品なので全景はないしょね。
うろこのぼかしが終わると色を入れていきます。
オーダーくださったお客さん、もちっと待ってねぇ(^^)/

10/20/2009

Emerald Viewerの機能



右が現行のCRYONBAN、左はおそらく初期仕様のCYRONBAN(中身はバージョン1.1、誤字かと思われる)


Emerald Viewerの機能の一つに長距離までみれるらしいことが書かれてあった。


ん~~、基本的にセカンドライフに関わらずネット上に公開、または公開してなくてもサーバ上においてあるものはまず、完全にはプライベート空間にはなれないかもですね。
(パスワードかけたりIPではじくとか方法はありますが・・・)

普通のSLヴュアでも4096m以上はなれた場所も見ることも出来ますし悪く使えば盗撮も出来ます^^
ご希望があれば書きますよ^^

あくまで使う側のモラルの問題ですね。
と言っても、モラルも国によって違うし、社会的背景も大きな要因となるでしょう。

テレビ、ラジオ等での情報も自分の判断で選んで得ていると思いますが、
先ほども書きましたが、ネット上(SLも含めて)にあるものは公開されているのとほぼ同然なので
自分が参考になるものは参考にすればよいし、必要ないと思えば切り捨てればいいと思っています。
ネットだと情報とかソースとか、SLだとお気に入りの商品とか場所とかですね。
ネット社会での選択だと思います。

オレはよくネットサーフィンをします。
おっ!っと思うと必ずソースを調べます。
CSSもJSも全て。
そのまま使うのはオレのモラルに反するので^^、そゆことはしませんが。
サイトを構築する上でのテクニックや情報はたくさんのサイトから頂きました。(勝手にではありますが^^)

自分にとって何が必要で何が不要か、何が利益になり何が不利益になるのか。
全て OWN RISK です。
情報形態がどんどん多様化していくであろうこれから、より自身のアンテナの情報感度を研ぎ澄まさなければいけなくなります。
(保護はまず無理だろうな・・・^^)


10/16/2009

Movie


SLでの弟^^ Cazz Proto さんがす~~~ってきな movie を作ってくれました。
結婚式の模様です。

・・・涙もろい年なのに・・・、ほんとにうれしかったです。涙出そう^^


ありがとねぇ(^^)/
いい弟を持って幸せです。(T_T)

10/14/2009

転売されてる?!?勘違い^^





んんん~~???
オレの知らんトコでうちの商品売ってるやつがいる!!!
どゆこと???
どこかに置かせてくれって頼んだっけなぁぁぁ???
料金は指定されていないようなので置いてるだけ?
それともベンダー販売?

あ””~~、とにかく気になるゥゥゥ
夜に調べに行こう・・・


Widgets : サイドバーガジェット



Second Life Grid Status が少しだけバージョンアップしました。(^^)/

グリッドがオフラインのときだけ OFFLINE と赤色で表示するようにしました。
通常はあえて黒で表示しています。
1分間隔でステータスを再読み込みするようにしました。
(そんなに長い間、見てる人いないと思いますけど^^)

記述の仕方は


<iframe frameborder="0" height="62" width="200" marginwidth="0"
marginheight="0" src="http://sn.im/slonline"></iframe>

です。



セカンドライフ時間と日本時間を表示する時計
こちらも1分間隔で再表示するようにしました。
時間の部分だけを再読み込みする方法がわからなくて全部再表示しますが、
テキストファイルなので軽いでしょう^^

記述の仕方は

<iframe frameborder="0" height="70" width="200" margin="0"
padding="0" src="http://sn.im/slt-jst"></iframe>

です。

ブログのお供にどですか?^^
CHECK IT OUT!!


10/11/2009

Imagine Peace Tower


何気に息抜きしたくなってふらぁ~っと^^行ってきました。
さすがにこの時間は海外組も少なくのんびり見れました^^

島の真ん中あたりのまっすぐに天まで伸びる光のタワーが目を引きます。
上空にはオーロラも見えます。

「私はこの光の塔をジョン・レノンに捧げます。あなたへの私の愛は永遠です」
~オノ・ヨーコ

だって^^いいな、今度二人で来よう^^



一番高い山の頂上の小屋(休憩所?)に光のタワーを遊覧できる雲みたいなイスが出現する場所があります。
これに乗ると光のタワーの周りを回って光に吸い込まれるように光の中を降りて行きます。
一人乗りと二人乗り、どちらか選べますのでカップルでもだいじょぶ^^



島の周りにはなぜかオットセイがいたり^^




着地点の前のはしけにボートやヨットがありのんびり島の周りを散策できます。
のんびり行くなら手漕ぎボート^^
イルカがいたり


島の周りには小さな写真やメッセージがさりげなく置かれています。




建物では Yoko Ono のメッセージビデオが見れます。
I LOVE YOU・・・いいね^^


http://slurl.com/secondlife/Imagine+Peace+Tower/128/128/2
CHECK IT OUT!!

10/07/2009

Wedding




The wedding and the reception of sage and CHISA were held well yesterday.
Thank you really for the people who attended, staff, and the father in the church.
昨日、 sageとCHISA の結婚式及び披露宴が 滞りなく(ウッ^^)、厳かに(ソーカー?^^)とり行われました^^
ご参列いただいた方々、裏で走り回ってくれたスタッフの皆さん、教会の関係者の皆様、快くお引き受けいただいた神父様^^、本当にありがとうございました。

心のそこから笑わせていただきました(エッ?^^)
いあいあ、楽しいのが一番^^
当事者はスカイプで会話していたのですが、裏でずーーっと笑いっぱなし^^
芸人はいじられてなんぼ^^(芸人じゃないけど^^)
すばらしい出会いと時間に感謝です。(^^)/

式の後、お忙しいのにbarkさんにいつもながらちゃっちゃとすばらしい写真を撮っていただいたきましたぁ

http://www.koinup.com/bark/




皆様のご好意にはもう感謝しきれません。
ほんとにSLやっててよかったです(^^)v

Thanks alot best friends.
Thanks Second Life.

追記:
インワールドでもお配り(ムリヤリ^^)しているのですが、
Kerupa Flow さんに素敵なアルバムを作っていただきました。




10/06/2009

Rolling Restart for 1.30.1


本日12時より3日間の間にメンテローリングが始まります。

トホホよりによってこんな時に・・・・

http://status.secondlifegrid.net/2009/10/02/post763/

10/03/2009

グループが消えてる?


自分の入っているグループ、表示おかしくないかい?
全部消えて見えない・・・

10/01/2009

A restaurant 'Again'




I went my friend REN Zauber's restaurant 'Again' with Chisa yesterday.
There is so gorgeous and nice space.

http://slurl.com/secondlife/Keundott/30/248/27
CHECK IT OUT!!