11/14/2009

セカンドライフ商売調査 フィードバック求む!!


今朝、Pink Linden さんからセカンドライフ内の商品販売についてのアンケートが来てました。
この手のメールにはいつも10分で終わるからって書かれていますが、たいてい30分以上はかかってしまいます、オレ^^

以下、メールの内容は(直訳ですが^^)

セカンドライフは我々と一緒にあなたの経験をよりよいものにしようといつも努めます。
私たちはその経験をいかして、あなたが現在、どのように仮想の商品を販売するか、そして、将来それらをどのように販売したいのかについて調査しています。
調査はリンデンラボがセカンドライフ商人とインワールド経済をさらにサポートできるいくつかのコンセプトの例を提示します。
現在、これらのコンセプトのいずれも私たちの開発計画になくて、それらは、ただ私たちが考えつく仮定のシナリオです。

調査を行ってください、(以下にリンクしてください)入力をお願いします。
それを完成するのに10分くらいかかるでしょう。

もしあなたあなたがこの調査に関する質問があったら、あなたがインワールドで私に連絡するよう誘います。
時間を割いてくださってありがとうございます。

Pink Linden


もう書き込みしてしまったので細かな内容は記憶に頼るのですが、
XstreetSLでの販売、モールでの販売、ベンダーを使った販売や、自分の店での販売などに関するあなたが思っていることをセレクト方式で選んでいきます。
辞書片手でいいのでぜひアンケートに答えましょう。(^^)/

いつも思うのですが、
物を作っても売れない、売れないからおもしろくない、おもしろくないからやめる・・・
こういう声をよく聞きます。
ま、このようなアンケート一つで景気が上がって物を作れば売れるということはまずありません。

ただリアルでも、景気が悪いのが政治家のせいだとかこんなご時世だから仕方ないとか。。。
日本人の悪い部分でもあります。
意見は言わなきゃ伝わりません^^

関わりあい方は人それぞれですし、
セカンドライフもタダのゲームだといってしまえばそれまでですが、
少しでもみんなの意見を出し合って、よりよいSLライフが送れればいいかなと^^

追記:
おもしろい記事がセカンドライフヘラルドに載っていました。
セカンドライフヘラルドの記者とPink Linden さんの取材の内容です。
送られてきたメールがフィッシング詐欺に似ているという人がいるという冒頭から取材が始まります・・・

http://foo.secondlifeherald.com/slh/2009/11/pink-lindens-commerce-survey-scares-merchants.html
CHECK IT OUT!!

0 comment: