12/22/2009

WIX.com


今回はかなり長い日記になります~。
先日、barkさんに教えてもらったフリーでフラッシュで作れるサイトhttp://wix.com/


サクッとつくってみました^^
全てフラッシュで作成するので Adobe Flash は入れておきましょう。

トップページから Start Now をクリックするとかなりの数のテンプレートが用意されています。


もちろん一から作れますが、せっかくなので自分の気に入ったものを改造したほうが見栄えもいいかも^^
オレはこんなのを選んでみました。(結構シンプル^^)


あ、ここで気をつけたいのがテンプレートの右下にPrice: eCommerceと、あるものはテンプレートの中にカートが使えます。ただ、アップグレードしないとカートは使うことは出来ません。
カートページを削除すればFreeのものと同じように使えます。

Edit をクリックして編集画面に入ります。


トップ画面が表示されたら、まずここから自分のものに書き換えて行きましょう。
表示されている画面は全てブロック化されていますので
自分の編集したい部分をクリックしてから操作しましょう。
まず、真ん中の写真をクリックすると写真の周りに枠がつきます。


マウス横に出るメニューを使ってもいいし画面最下部にあるメニューを使って
Change Photo をクリックします。




小窓が開いて Uploadとfrom URL を選べますので使いたい画像をアップロードして選択しましょう。



後の画像が変わりましたね。


希望の大きさになるように四隅をドラッグして大きさを変えます。


編集しているとこ以外をクリックすると確定されます。

次に文字を編集します。
同じように文字部分をクリックして編集モードにします。


同じようにEditがでてきますので文字を入れ替えたり、色を変えたり出来ます。
2バイト文字は使えないようなのでどうしてもの場合は画像にして貼りこみましょう。

写真集などのように使う場合は左側のメニューの Gallery の中から
テンプレートを選んでください。
編集モードにしてクリックて出てくるメニューの Manage Photo を選んで画像を貼りこんでいきましょう。



アップロードした画像を Manage Photo で追加していきます。



画像だけではなく、動画や音楽ももちろんアップできますので普通のサイトとなんら変わりませんね。
全て終了すると Save して名前をつけたら終わりです^^


あ、WIXのサイトにも上げておきましょう。せっかくですから~^^


保存しても後から修正できるのでだいじょぶですよ~^^
かっくいいサイトを作って公表してねぇ~~

あ、肝心な作ったサイト^^


http://www.wix.com/sage_proto/Tattoo-Shop-Irezumi-ya


http://wix.com/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: