1/31/2010

久しぶりの大柄オーダー




かなり手間取っている赤龍の彫り物です。
背中一面に赤龍が巻きながら上っていく様を描いています。
うろこはいつ彫っていても疲れる^^

がんばろ~っと(^^)v

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/30/2010

写真にフレームをつけてくれるサイト





photo by bark Aabye

ファイルをアップしてフレームを選ぶだけ~
おきにいりはこれ^^

http://clipyourphotos.com/framer
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/29/2010

ベータグリッド


サーバをアップしてからテクスチャがアップロードできなくなってない?
そういう使い方のためにベータグリッド置いてるんじゃないんだけど
テクスの試しができないのはちとつらいなぁ・・・
意図的にアップロードでき無くしたんだろうか。。。(>_<)
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/24/2010

Ear


バークさんが紹介してくれてたみみぃ^^
早速行ってきました。(早速っても紹介されてからだいぶたってますけど^^)
いやー、でかい。(かけてます、:p)
急いでモグラになって耳をほじほじと^^
奥には鼓膜がばっこんばっこん動いてたり(実際なら耳鳴りもいいところだろうけど^^)
三半規管まで丁寧に作りこまれてました。
どこかの大学か研究機関か何かのシムでしょうか?



あ、今回からビデオのオープニングができました。
(また、cazzに作ってもらいましたけど^^)

http://slurl.com/secondlife/Second%20Earth%207/67/179/48
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/23/2010

アバター名の苗字


友達に尋ねられたのでちょと調べるとSecond Life Wiki にこんな記載がありました。
たとえば sage proto の proto 、日本だと姓、海外だと Family nameや Surname と言いますが、
これって決まった名前から選ぶだけだと思ってませんでした?
それがオリジナルなものも出来るんですよ~~^^
あまり知られていないようなのでご紹介しますね^^

まず、上のページを開くと
カスタム姓の注文のやり方が載っています。

・今現在のアカウントを変更するのではなく新しいアカウントになります。
・著作権や商標の侵害承認されない。
・要求は受け付けられない場合もある。
・アカウント作成は最大4週間かかるかもしれません。
・あなたがカスタムの姓名に使用するセカンドライフアカウントは課金情報を完了させてください。
・名前には、少なくとも2つのキャラクタがなければなりません。
・新しいアカウント内容を移すことができません。
・私たちは新規作成の注文を処理します。
・残念ながら、あなたの要求の状態情報をあなたに提供できません。

あと、ごちゃごちゃと著作権や商標について書かれています。

メール依頼のときのフォームもあります。

それと・・・・
・カスタム苗字を作る時、500US$のSetup料金と年500US$の料金を支払います。

うーーむ、1000US$かぁ。。。。
見たことのないFirst nameを発見したらお金つぎ込んでるかも^^

気になる人は
Second Life Wiki
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/22/2010

3Dボタンジェネレイター



立体感のあるボタンがチャッチャと作れてしまいます^^

http://jirox.net/AsButtonGen/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

フリッカー


フリッカーってフリーアカウントは200枚だけしか表示されず、古いのは見えなくなるけど画像直リンだとちゃんと表示してくれるのね。

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/21/2010

How do I add a photograph to a group?


I made page of 'How do I add a photograph to a group?'.
please add a photograph to Koinup Irezumi-ya if you bought the tattoo at my shop(Tattoo Shop Irezumi-ya) and you love my tattoos.


Koinup Irezumi-ya

http://j.mp/add-group
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

どんと焼き




昔は家の周りでよく見られたどんと焼き(うちの近所ではそう呼んでいました)またはどんど焼き、とんど焼き、の燃えさしを門に飾ったり、灰を固めて家の周りに置くと魔よけになると言われていました。

日本の古い習慣ですね。
お正月に飾った門松やしめ縄などを燃やしてその火で鏡開きしたお持ちを焼いていただく^^
今ではめったにお目にかかることもなくなってしまったのかなぁ・・・

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/18/2010

TLD of shorter url



最近、Twitterが流行ってきたせいもあるかもしれないけど、
長いサイトアドレスを短く変換してくれるサイトが増えてきました。
ここ参考 http://j.mp/shorter-url

うちでメインで使っていた sn.im が不調になり仕方なくちまちまと別のサイトを捜して乗り換え始めています。

んで、それぞれのトップレベルドメイン(TLD)をちょっと調べてみました。^^
みんないろんなトコのドメインを仕入れてきてるんですね。
youtubeなんかはもともとのネーミングがあるのでここじゃなきゃいやだったんでしょうね^^

cli.gs サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島
sn.im マン島
tr.im マン島
bit.ly リビア
j.mp 北マリアナ諸島
is.gd グレナダ
kl.am アルメニア
ta.gd グレナダ
ow.ly リビア
Short.ie アイルランド
Hex.io イギリスインド洋領
plurl.me モンテネグロ
youtu.be ベルギー

ほんとに短くなりますよ!!
短くしなくても店の名前とかアバター名でも押さえられるしね^^
お試しあれ~~

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/17/2010

ただ静かに手を合わせます。




世界中の地震で亡くなった人たちへ・・・
安らかにとは行かないでしょうけど
どうか静かに見守ってください。
あなたたちと過ごした日々は一生忘れることはないでしょう。
ありがとう、感謝します・・・

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/15/2010

買っちゃった^^


モグラのタイニーアバタを買ってしまった。
かわいい^^
さてどこを掘ろうか^^



彼の登場するムービー発見^^


http://slurl.com/secondlife/Loco%20Pocos%20Island/183/154/140
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/12/2010

MIMI NASHI HOUICHI


Hahaha^^ I made full body Kanji Tattoo.
He is called 'Mimi Nashi Houichi' in Japan.
He appears in an old story of Japan.


耳なし芳一~MIMI-NASHI-HOICHI
Originally uploaded by bark Aabye

Thanks bark~~^^

I'm not skin creator.
So I can't make the skin...
Shall I collaborat anyone?^^

"Quintessence" Bark Aabye Photographs
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

10m超の板を通常プリムで作る方法


どうやって作るかと言うと、Twist(ひねり)を使います。
まず、BoxをRezして



Twist(ひねり)のBとEに45度回転を加えます。


できたのがこれ。
でも、Boxを単純に45度回転させたものとは違います。





ね^^
サイズ変更のためのx,y(赤、緑)のポイントが角より内側にあるでしょ^^



もともと同じ0.5m角のBoxですが


どちらも横2mに引き伸ばすとtwistを変えたほうは2mより長くなってしまいます。



わかりやすいように色をつけていますが、
下側の赤と青はひとつのプリムです。
上の緑と黄色は継ぎ足しています。



計算上では10m×ルート2 = 14.1421356m
になるはずです^^



どうですか?10m角までしか作れないと思ってたのが14mの板を作ることができました(^^)v

えっ?面白くない?( ̄▽ ̄;)
うみゅ~~
ま、プリム初心者ですから許してやってくださいm(_ _)m

でかいものを作れるだけじゃなくTwistを使うと鋭角のものを引っ張ったりできますから
こんなものも作れちゃいます。




素人でもできるプリム講座でしたぁ^^んじゃ(^^)/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/11/2010

鏡っ!!


まだセカンドライフを始めた頃、毎日毎日、ダンスキャンプをしてすごしていました。
ある日見つけた、鏡。
理屈がわかってしまうと、「なーーんだ(-_-;;)」って思いますが、
発想の転換とそれを実現することのできるスキルを発見したとき
すごいやつがいるんだってNewbieながら感心した記憶があります。
2年ぶりにそれを見つけて思わず買ってきてしまいました^^

後ろには確かに鳥居さんの足、その向こうに刺青屋の看板も^^
あなたはこのトリックがわかりますか?^^


http://j.mp/SLurl
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/08/2010

神棚


精進しなきゃと言うことで神棚を買ってきました^^




ポーズボールも仕入れてきたし^^
朝晩とは行きませんが毎日拝もっと。あ、墓参りもあるし^^
刺青屋に立ち寄られたらぜひ、拝んで行ってね^^

KAMIDANA 上流野舞蘭堂:
http://slurl.com/secondlife/Havelock/224/132/191

nireinihakusyuitirei 動き屋 武士堂:
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/220/122/22
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

1/01/2010

Happy New Year!!


皆様、あけましておめでとうございます。
本年も刺青屋はより質のいい彫り物をご提供していきたいと思っております。


新年一番の新作は 「虎」・・・^^
今年はこの彫り物しかないでしょう^^
オーソドックスな墨色のみのものと色を入れた2種類をご用意いたしました。
本店入って左手においてあります。
季節に限らずお楽しみいただけるデザインだと思います。



Tattoo Shop 'Irezumi-ya'
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'