1/12/2010

10m超の板を通常プリムで作る方法


どうやって作るかと言うと、Twist(ひねり)を使います。
まず、BoxをRezして



Twist(ひねり)のBとEに45度回転を加えます。


できたのがこれ。
でも、Boxを単純に45度回転させたものとは違います。





ね^^
サイズ変更のためのx,y(赤、緑)のポイントが角より内側にあるでしょ^^



もともと同じ0.5m角のBoxですが


どちらも横2mに引き伸ばすとtwistを変えたほうは2mより長くなってしまいます。



わかりやすいように色をつけていますが、
下側の赤と青はひとつのプリムです。
上の緑と黄色は継ぎ足しています。



計算上では10m×ルート2 = 14.1421356m
になるはずです^^



どうですか?10m角までしか作れないと思ってたのが14mの板を作ることができました(^^)v

えっ?面白くない?( ̄▽ ̄;)
うみゅ~~
ま、プリム初心者ですから許してやってくださいm(_ _)m

でかいものを作れるだけじゃなくTwistを使うと鋭角のものを引っ張ったりできますから
こんなものも作れちゃいます。




素人でもできるプリム講座でしたぁ^^んじゃ(^^)/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: