1/29/2010

ベータグリッド


サーバをアップしてからテクスチャがアップロードできなくなってない?
そういう使い方のためにベータグリッド置いてるんじゃないんだけど
テクスの試しができないのはちとつらいなぁ・・・
意図的にアップロードでき無くしたんだろうか。。。(>_<)
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

5 comment:

said...

初めまして。俺もアップできずにいたんですが、Fameとかなんとか言うSIMでならアップできました。違うSIMで試してみると出来たり出来なかったりするかもしれません。
出来なかったらごめんなさいよ( ; ゚Д゚)

sage proto said...

梅さん>
情報ありがとうございます。
行ってみまぁす^^

サーバのバージョンによって違うのかな。。。

tanakaakio said...

 はじめまして。こんにちは。
田中といいます。

 Blogガジェットが素敵でときどき見させていただいてます。

 ベータグリッドの不調にはよく悩まされますね。アップできるときでもUUIDエラーみたいなのがときどき出ますし。
 今、本アカの方でアップできますが、何故か別アカのL$表示がLoadingのままでアップできません。
本アカではL$をほとんど使い果たしてしまいました。
前は別アカから本アカに送金して急場をしのいだのですが、今回は別アカから送金もできません。
早くデータのアップデートして金額を増やして欲しいです。
メイングリッドの金額が多ければアップデートしたときベータグリッドで金額が多いみたいなので、最近は自分としては大金を持ち歩いていますw

 あぁ、すいません無駄話が過ぎました。

 ちょっと前にベータグリッドが不調だったのでOpenSimを試してみました。公式ビューアでも起動オプションを変えれば繋げられるという記述があるのですがどうもうまくいきませんでした。
 OSGirdにユーザー登録してHippoのOpenSim Viwerを使ったらあっさりとつながりました。
ビューアを起動すると下の方に、グリッドの一覧がありクリックして切り替えられます。
----OSgrid Plazas----
Wright Plaza - Bade Plaza - Lbsa Plaza - SeaPrior Plaza - Teravus Plaza - Sandbox Plaza - Sandbox Plaza II

Sandbox Plaza,Sandbox Plaza IIなら、インした近くでRezできます。
他のところならRezできるところを探さないといけないです。

 アップ代は無料です。
アップしたデータがどの程度著作権的に保護されるのがよくわかりませんけれども、アセットサーバは集中管理されてると思います(多分)。
でもまぁ、自分でもゴミか完成品かよくわからない状態の大量のテクスチャを誰もどうもしないと思いますがw

 スカルプマップやテクスチャを大量にアップしましたが、装着品などでSLとは少し違う奇妙なバグがときどきありました。
テクスチャの表示にSLと微妙な違いがあるのかは私にはよくわからないです。

OSGirdもときどき不安定なときがあり、「あなたのネット環境がおかしい」「ログオフ処置中のままだ」とか全然関係のないエラーが帰って来ることがありますが、OSgrid Plazasから違う所を選べばインできる場合があります。

sage proto said...

ありがとうございます。
いつもくだらんことばかり書いてます^^

ま、ベータグリッドはサーバのテストも兼ねてるし、、、

オープンシムですか・・
まだぜんぜんわからん世界です^^
何度か訪れては見ましたが
一番いいのは自サバで立ち上げるのがいいんでしょうね^^

基本的にタトゥだけなのでslcpで十分なのですが
実際にタトゥをつけてみて動いてみないとわからない部分もありますからね^^

sage proto said...

おおお^^
出来ました。教えていただいたところ。

その他にもあるみたいですね。
うろうろしたらアップできる場所と出来ないシムがあるみたいですね。

ただ、アップできるところは重かったりして^^