2/28/2010

Pixlr Editor




こりゃまた、すこぶるいいオンラインソフトですね。
Pixlr Editor といいます。

使い方は Adobe Photoshop とほとんど同じ、ショートカットキーも同じに作ってあるので
photoshopいらんかったかなぁ・・・

Google Chrome の extension も出ています。
extension for Google Chrome

CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/27/2010

SLViewer2 Tutorial video





http://secondlife.com/video
It's Tutorial Video for Second Life.
by Torley Linden~~

こっちのほうが見やすいですね^^
タグでカテゴリ分けされました^^

CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/26/2010

SLViewer2 チュートリアルビデオ


まだまだ手探りの状態なのですが
YouTubeにチュートリアルビデオがかなりアップされてましたのでご紹介します。
一気に貼りましたのでちと重いかも・・・

誰か、個々の音量を調節するのがどこにあるか教えてぇぇ
まさかいちいち環境設定を開けるんじゃないだろぅねぇ・・・

イントロダクション:


容姿と服装:


自動カメラズーム:


パイメニューからコンテキストメニューへ:


持ち物を渡す:


持ち物:


ビュアのメニュー:


移動とカメラコントロール:


通知と会話:


環境設定:


検索:


メディアの共有:


使ってみての感想ですが、ウェブサイトで言うところのジャバスクリプトからDHTMLに変わった感じですね。
使い勝手は慣れの問題だと思いますが、、、

プリムに物を入れる場合、今まではドラッグしてそのままマウスをオブジェクトタブに持っていくと
自動でオブジェクトタブが開いたのですが、いちいちタブをクリックして開けなければいけなくなったようです。
まぁ、CTRLを押したままプリムにドラッグ出来るんですけどね^^

タトゥレイヤーを保存すると龍のマークになってるのがちょとうれしい^^
CHECK IT OUT!!

追記:
My Note(日本語版だとメモ?)はどこに行ってしまったんだろうか・・・
たくさん書き込みしてあったのに(>_<) 画像アップ用のメールアドレスや忘れやすそうなことをあれこれ・・・・ まだどこに何があるのかさっぱりわからん
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

SLViewer2専用 タトゥレイヤー


先日お知らせした新しいビュア(まだベータ版ですが)用のタトゥを作りました。
と、いってもまた、耳なし芳一タトゥです^^


こちらは従来のものと違い、新しいバージョンのビュア専用です!!
タトゥレイヤーのみの販売になります。
男女どちらでもお使いいただけます。

New version viewerをお使いの方はぜひ~~^^

http://j.mp/second-life-maps
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/24/2010

セカンドライフビュアバージョン2


新しいのがでましたね。
まだベータ版ですけど・・・

タトゥレイヤーが新しく追加されたようで(^^)/
顔にもタトゥが入れられるみたい~~

透過レイヤーも追加された。
こっちのほうが使い道が多いのかな?
インビジブルプリムが不要になる~~

http://secondlife.com/download/
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/23/2010

Become Your Avatar


ずっとご紹介しようと思ってて、すっかり忘れてしまってました。
最近セカンドライフ系のサイトでよく見かける彼女



よくもまぁ、似せたもんだね^^
SL名はTakamura Keikoさん。にぽん人みたいな名前^^
リアルもセカンドライフでもバンドをやってる。

彼女のリアルのバンドはThe shebangsと言って、Californiaでがんばってるらしい^^

気になる人は
CHECK IT OUT!!

javascript:void(0)Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/17/2010

Peek360°


kyota Spitteler さんのブログで紹介されていた
Peek360°というサイトでセカンドライフ内の様子を
360度パノラマ風景で見ることの出来る映像を作ってくれます。

うみゅーー、スカルプで作った灯篭が表示しきれてません(>_<) http://www.avatrian.com/peek360/viewer.php?id=1707

も一個作ってみた~
店の中が一目でわかるじゃないか^^
http://www.avatrian.com/peek360/viewer.php?id=1709

Bloggerはobjectとembedタグは使えないのか・・・

Peek360°
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/14/2010

Full Body Kanji Tattoo 'Houichi'




満を持して発売いたします~^^

般若心経を全身に彫りました。
フォントそのままではなく全て写経しております。

男女ペアの芳一スキンっ^^シェイプも簡単ではありますがセットになっています。
スキンはAnothre Skinを使っています。(誰かコラボしよう~^^)

スキンはトランス可、シェイプは編集可になってます。

刺青屋はココ
http://j.mp/second-life-maps
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/11/2010

Fraps 3.1.0 Released




動画キャプチャの Fraps のバージョン3.1.0がリリースされました。

今回のバージョンアップは

- framerateをロック、アンロックするオプションを追加
- インテルi5/i7上でのWindows7の立ち上げの際のクラッシュの修正
- 現在、最小の録画速度は、1fpsです。
- マウスカーソルをキャプチャしないvistaのデスクトップ録画の修正
- Vista/Win7録音のための音の長さの修正
- 32ビットcodecのラージアドレスをサポートを追加
- いくつかのマルチモニターシステムでのwindow starting off screenの修正

だそうです^^

Fraps
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Stone Shrine




石でできた古い祠を作ってみました。
いかにもなんかいそうな^^
1プリムになっております。
コピー、編集可です。 50L$で本店横の広場で販売しています。

本店はココ
http://j.mp/second-life-maps
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/08/2010

AVATAR


今が旬の PANDORA シムに行ってきました^^
重たいのなんのって。。。隣のシムから横入りしました^^



何で車椅子乗ってるかって?
映画を真似してみました^^
まだアバターに乗り移ってないしね^^

で、うろうろ、というか、ぎくしゃくしながら移動してると
PANDORIAN(青い人ね^^)に出会って会話しようと



hi って声をかけたら・・・

ţтô♏ǝƒóℵaríиag ♏ǝƒóℵaríςaиςaиץuɹâţαşpê иagfυ иag♏ǝƒó๏elôʞ lôʞǝℜg♏îиgîℵaríâţα`?
âţαץuɹè๏ץuɹ♏ûʞe lôʞℵaríţтô ℵarí lôʞǝℜg♏îиgîℵaríâţα ţтô๏eиag♏ǝƒó lôʞţrανûנ♏ǝƒó ℵarí иgîץuɹиagℵarírεy иag♏ǝƒó๏eâţαƒtû ℜiץuɹαyôefυ♏ûʞeץuɹ
๏e иag♏ǝƒó๏eâţαǝℜg ♏ǝƒóץuɹ ţтôℵarílôʞ ๏eâţααruℵţrα♏ûʞeץuɹşpê
๏e ♏ǝƒóℵaríè๏ץuɹ âţαиagfυ иgîץuɹиag ♏îfυţrα ℵarílôʞ fυαyôe ♏îץuɹиag ๏e ℵaríиgî иagℵaríâţα♏ǝƒó๏e
иag♏ǝƒóץuɹ♏î νûנℵarírεyrεy иgîץuɹ ℜi~~♏ûʞeℵarí๏eâţα~~๏eţrαǝℜg âţα๏eνûנץuɹ иagfυ иgîץuɹץuɹиag ♏îfυţrα иaglôʞиgîţrαǝℜgץuɹ
๏e αyôefυţrαâţαşpê lôʞǝℜg♏îиgîℵaríâţα ๏eâţα αyôefυ♏ûʞeץuɹlôʞиag ℵarírεyfυâţαץuɹ ♏ǝƒóץuɹ ๏elôʞ rεyţrανûנǝℜg♏î ♏ǝƒóץuɹ ๏elôʞ âţαfυиag şpêץuɹℵaríşpê ℵaríâţαşpê ℜi♏ûʞefυţrαƒtû♏ǝƒóиag ♏ǝƒó๏eиgî ♏ǝƒóץuɹ♏ûʞeץuɹ иagfυ ♏ǝƒó๏elôʞ ςaиץuɹfυςaиrεyץuɹlôʞ è๏๏erεyrεyℵaríƒtûץuɹ
♏ǝƒófυţтô νûנℵaríâţα ♏ǝƒóץuɹ ℜi♏ûʞeץuɹℵaríиag♏ǝƒó ţтô๏eиag♏ǝƒófυţrαиag lôʞţrανûנ♏ǝƒó ℵarí иgîℵarílôʞǝℜg ℵarírεyrεy иag♏ǝƒóץuɹ fυиag♏ǝƒóץuɹ♏ûʞe lôʞǝℜg♏îиgîℵaríâţα ţтôץuɹℵarí♏ûʞe`?
๏e ǝℜgâţαfυţтô âţαfυиag
♏îfυţrα ℵarí♏ûʞeץuɹ ţтôץuɹrεyνûנfυиgîץuɹ lôʞǝℜg♏îиgîℵaríâţα


・・・・・・・・
なにそれ^^わかんねぇぇぇ





・・・・・・しばらく訳わかんない会話を聞いてましたが^^
たぶんHUDをどっかで手に入れないといけないんだろうなぁ。
とりあえず場所はキープしたし、名前も聞いといたから
後日、再挑戦だ^^

PANDORA MAGICはここ
http://slurl.com/secondlife/Pandora%20Magic/209/231/1001
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/07/2010

SL BLIPS


今、流行の Avatars United
これにガジェットのようにアプリケーションを足せるのだがそのひとつに
SL BLIPS というのがあって
XstreetSLからHUDを手に入れて、インワールドでキーナンバーを入れるとアバターとつながります。

日本製ではワッサーがありますね。
ほとんど同じような感じだと思います。
つぶやきを入れたり、つぶやいた場所を自動で抜いてくれるのでイベントとかにいいですね。
自分用のランドマーク保存にもいいかも^^

2バイト文字はどうかと思ったのですがちゃんと認識して Avatars United の自分のプロフィールに表示できました。
Avatars United をされている方は一度試されては?HUD小さくて邪魔になりません^^

SL BLIPS
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/04/2010

ブラウザから使う翻訳機


皆さんはどんなブラウザを使ってますか?
インターネットエクスプローラ?
ファイヤーフォックス?

オレは最近 Google Chrome と言うのを使い始めました。
さくさく動くのが非常に魅力的なブラウザです。

今日はこのブラウザに翻訳機能をつけてしまおうと言うわけです^^

まず画面右上のスパナのマークをクリックしてオプションを開いてください。
規定の検索エンジンの管理を開いて
add
(追加ですね)
名前は何でもよいので適当に入れて^^
URLのところに

英日翻訳なら
http://translate.google.co.jp/#en|ja|%s

日英翻訳なら
http://translate.google.co.jp/#ja|en|%s

を記入するだけオプションを閉じてブラウザ画面で訳したい部分をマウスで選択して右クリックで
先ほどの検索エンジンを指定すると
Google 翻訳が立ち上がり先ほど選択した訳が表示されます。
どぉ?^^

他のブラウザでも同様のことは出来るはず試してみて(^^)/

Let's learn English^^
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2/02/2010

ドレスと刺青


kobe harborにある Ladies' Fashion Shop Rina さんのお店にタトゥを置かせていただきました。
このタトゥが買えるのは広いSLでここだけ!!



どうしてここだけかって言うと・・・
タトゥが映えるようなドレスを作っていただきました^^



左右非対称のドレスで片方の足がセクシーに透けて見えます^^
そのモモに大きなボタンの刺青を彫りました。
大きく開いた胸には蝶々を彫りました。
この刺青は本店にも置いていません。
こ・こ・だ・け!!

ドレスは500L$、刺青は70L$、さぁ、お急ぎあれ^^

Ladies' Fashion Shop Rina
http://slurl.com/secondlife/kobe%20harbor/90/51/23
CHECK IT OUT!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'