3/05/2010

ビュア2って???




最近、BlogやTwitterなんかでビュア2を使い出してからパソコンの調子が悪くなったとか、ひどい人になるとパソコン自体が壊れて立ち上がらなくなってしまったとかの書き込みを見ることがあります。

もちろんベータ版ですから、各人のリスクの下に使用しなければいけないのですが、
新しい物好きとしては使わざるを得ません^^

オレの場合、インして数十秒、固まりかけることはありますが、
その後はすこぶる快調ですね。(影を出さなければ^^)

一様にみんながパソコンの温度調節をしっかり管理しましょうって事を書かれておられます。
でも、ビュア2に始まったことじゃなくてセカンドライフ自体が高負荷のかかるオンラインゲームだって事だと思うんです。
金属疲労みたなものでSLをやっている事自体、パソコンを酷使してるのかなぁ・・・
はまればはまるほど寿命をちじめるのかも^^
買い替えが早くなれば経済回復には一役買ってるかも^^

まぁ、それは置いといて^^

皆さんはSLするとき、その他のソフトは何が立ち上がっていますか?SLビュアだけ?

ちなみにオレは
FileVisor(ファイラーです。結構これが重かったりします)
Google Chrome
Adobe PhotoShop(CS4を入れたら激重^^)
Adobe Illustrator
最低、これだけは常に立ち上がってます。
そりゃ重いはずだわ^^
水冷を考えんといかんかな・・・


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: