5/25/2010

Screenr


Torleyさんが簡単にパソコン上での操作をムービーに取れるサイトを紹介してましたね。
そのサイトというのが Screenr です。
サインアップして赤いボタンをポチッとするだけ。

画面上に映っているもの全てを保存できますのでもちろんセカンドライフも動画に出来ます。
ただ・・・・気をつけたいのがストリーミングなどで流れている音楽は録音できません。
その代わり・・・・・・自分の話し声が丸々はいってしまいます^^
黙々と撮りましょう^^
あ、録画可能時間は1録画に付き5分まで。



撮ってみた感想ですが、やはり少しカクカクしますね。
動きの早いものは不向きかもしれません。

Screenr
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2 comment:

bark Aabye said...

わお、、これ、
めちゃくちゃ、つかえるかも・・・
つか、つぶやき軍団が、、
がんがん使うよね・・・

あらゆる動画素材が
切り刻まれて勝手に使われるの、、
平気なんかな~~

天下のツイッターだから
なにか、あってもねじふせるつもり
なのかな。。

フラッシュ素材とかも
勝手にコピーできるん?

なんだか、ちょい、、
まずいと思うのはあたしだけ?w

sage proto said...

そそそ、フラッシュだろうが、ジャバだろうが、
スクリーンに映るものは全部取り込むみたいだね。。。
あえて本文に書かなかったけどね^^

あ、ソラマメにメール送った。みてね^^