5/06/2010

速報:WARNING!!: Second Life Phishing Scam


またいらん事をするやつがいたようです。

今朝、You have a new private message. という件名でセカンドライフオフィシャルブログにプライベートメッセージが来てますと
メールが入ってました。

sage Proto,

You have received a new Private message from Aels Cybertar.

To view this message visit the following url:
http://blogs.secondlife.com/pm-view.jspa?pmID=*****(伏せ字^^)

見に行ったらメッセージは削除されてて開くことが出来なかった。
おっかしいなぁと、思ってたら、フレンドから詐欺みたいだよってIMもらって
情報を公開してくれてる人のブログを読んだら

どうもパスワードを記入させてアカウントを盗もうとしてたらしい。


公式ブログのプロフィールにメールアドレスを載せてる人にだけ送ったと思われますが、
送られて来た人は注意してねぇぇ~~

追記、訂正:

リンデンさんから送られてくるメール自体は正規のものがほとんどだと思います。
(それでも詐欺メールはあるでしょうが)
上記に書いた問題は
リンデンブログサイトではなく
プライベートメッセージに書いてあるリンク先に行くと
IDとPWを再度入れろと窓がでてきて
アカウント情報を盗もうとしてるやつがいたと言うことです~~

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: