6/29/2010

Huge Maze 巨大迷路~~


今、行われているSL7B(セカンドライフ7回目のバースデーパーティ)会場で
迷路の広告があり面白そうだったので早速行ってみました(^^)v
まずTPしたら説明の看板の前に降り立ちます。

ここにある黄色いバトンを手に入れて握りしめてください。
(あ、まぁ、装着なんですけどね^^)

それからひたすら出口を探すっ
でも、道がくるくる回る^^
ミニマップ見てないとどっちから来てどこで曲がったのかさっぱりわからんようになります。

いくつかの階層があるので登り口は階段ではなく坂道になってます。
この坂道を探すのが大変。
壁と同じテクスチャになっているので遠目にはわかりません。



あ、友達と行ってて、テレポートで呼ばれたらバトンが赤くなって失格になってしまいます。
ズルはだめですよん^^
その他にも
モノに座ったり、リログもダメ。
バトンをデタッチしても最初からやり直しになります。

外から見るとこんな感じ


4階まで登り切るとお目当ての宝箱があり開けてみると100L$のギフト券がもらえます^^
スカルプ屋さんに飛ぶピンがおいてあり
行ってみるとかなり良く出来たスカルプがいっぱい
その分お値段も^^

んで、かなり気に入ったのがこれ^^

密かにうちの店で飼おうかと計画中~~^^

CHECK IT OUT!!
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sculptie%20Paradise/136/154/61

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/26/2010

ネーミング^^


ウェブページ見てたら


「洒落たお住まい」て・・・^^

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/24/2010

Second Life Beta Viewer 2.1.0 (206197)


新ベータビュアがリリースされましたね。
かなりのバグフィクスがなされたようです。


http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Beta_Viewer/2.1.0

Own Riskになりますが、ビュア2を使っておられる方は試されては?

CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/15/2010

SLViewer2 改行コード


なかなか報告が見つからなくて Jira に投稿したのですが、

SLViewer2 alfaバージョンの 2.0.2 (205799)でスクリプトを開くと改行コードが四角に変換されてて
改行してくれていないので見にくくて^^


まだバグ取りたくさん残ってるみたいですね^^

Voteお願い!!
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/11/2010

Second Life Viewer2.0.2


Viewer 2.1 の Alpha 版が出ていますね。
もちろんいつもの事ながら 自己責任でね(^^)/

パソコンが火を噴いても誰もかばってくれません^^

んで Voice Morphing については皆さん、書かれておられるので省略します^^

おっと思ったのが、 appearance(容姿変更)です。

英語表記では Edit My Outfit となっています。
で、スライドバーの付いた別窓がポップアップされるのではなく
インベントリーなどが表示される横から出てくるスライド窓内にすっぽり納まってます^^

まだまだ面白そうな予感 viewer2.0.2^^

ダウンロードサイト の中段の Second Life Test Viewer ってトコから落とせます。
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

A Message from M Linden


朝っぱらから M Linden さんからメールが来てたよ^^
ちと、何事かと思ってしまった^^

内容はってと、

リンデンラボは元気だよぉ。
ちょとリストラしたけどね^^
セカンドライフはまだまだ楽しめるよぉ~~^^

みたいな(要約しすぎか^^)内容でした^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/10/2010

World Cup に先駆けて^^


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/08/2010

Porto



朝っぱらからbarkさんに教えてもらった Porto ってとこに行ってきました(^^)/
人面ライオン^^気に入りました^^
リアル顔と一緒にパチリ^^







あ”~~、今日気がついたんですけど。。。
Koinupって1024px以上でもアップできたんでしたっけ???
パワーアップした?^^

Porto
CHECK IT OUT!!


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/04/2010

Camperさん、ごめんねぇ



ちょと思うことがあってうちの店に設置してあったダンスキャンプをしまいこんでしまった。。。
まぁ、はなっからトラフィックを稼ぐといった目的ではなかったのですが
どこか海外で有名になったんでしょうね。
うちのような小さい店で Over3000 はうれしいのですが、

毎日キャンパーさんがやってきては

踊って・・・・・・たらいいんですが、、、

スクリプトのせいだと思うんですが^^
しばらく踊って放置されるとダンスが止まって寝て(死んで^^)しまいます^^

あまりに見た目、綺麗でないので新しいものに入れ替えるかどうかはわかりませんが
一度テイクしてしまいました。。。

楽しみにしてくれてたキャンパーさん、また覗いてみて下さ~い
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

6/03/2010

Ajax版セカンドライフビュア




Ajax版セカンドライフビュア。。。時代の先端ではあるがソフトの方向性としては逆行してるかも^^
確かに軽いが、、、^^

Ajax版セカンドライフビュア
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'