7/31/2010

いいかも^^


パソコンの画面をキャプチャしてtwitterやflickrに送れるGyazo というソフトをご紹介~^^

取り込みたい画面を表示させておいて(もちろんセカンドライフでもだいじょぶ)、
Gyazoを立ち上げるとカーソルが十字に変わります。
取り込みたい場所を選択するとブラウザが立ち上がって取り込んだ画像を表示してくれます。
この時点で自分のハードディスクに保存してもいいし、
画像にマウスを重ねると左上にTwitter、Tumblr、Flickr、に直接送り込むボタンが表示されます。
画像のinfoも確認できます。

ハードディスク内の画像を gyazoのアイコンにドラッグ&ドロップしても同じようにアップできるボタンが出現します。^^

画面キャプチャソフトなのでセカンドライフの立ち上がり画面でもほれ、このとおり^^


取り込みたい場所をを選択することができるので

アップした画像も撮れます。

ただ、一番上の画像のアドレス欄を見ていただければわかりますが、ネット上に保存されているようです。
いつまでというのは記載されていませんが、
あまり恥ずかしい写真などは避けたほうがいいかもね^^

Gyazo
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/27/2010

LInkShareめぇ (-_-);


セカンドライフ関係のサイトに良く表示されているアフィリエイトの画像。
うちも Google Affiliate を貼りつけているのですが、
Koinupなどのサイトにフラッシュのものがあって、
それは Google Affiliate に登録されていないものです。

どうしても真似したくて^^探し回っていたらどうやら、
Google Affiliate ではなく、LinkShare のものではないかと言う疑問が湧いてきました。


Second Life Affiliate Program のページに募集要項が載ってます。
今回のお話は Google Affiliate ではなく、LinkShare の方。

・・・が、、、普通にアカウント登録をしたら・・・


どのようなキーワードを入れてもセカンドライフが見当たりません。。。
その後、調べてみたらLinkShareのセカンドライフのアフィリエイトはアメリカ国内しか対応していないようで

んで、Twitterで聞いてみたら、こんなサイトを教えていただきました。
SecondLifeセカンドライフのアフィリエイト
そう、このブログの作者さんと同じ悩みでした。

このLinkShareというサイトは世界中のサイトをターゲットにしています。
その国に合わせてアフィリエイトを表示させるために
ブラウザの言語を読み取って日本語仕様だったら自動的に日本にあったアフィリエイトを表示していたのです。
いくら、.jpではなく.comにアクセスしても内部処理的に日本仕様になってしまい、セカンドライフが出てきません。

そこで教えていただいたように、ブラウザの言語を英語にして再度 LinkShare にアクセスすると・・・



おおおお!!、あるじゃん^^
早速登録申請してみました。
まだOK来てないけど^^

あ、最後に、、、このやり方でアフィリエイトに登録はできますが、海外アフィリエイトに直接アカウントを作るわけですから支払いは小切手(International Check)で支払われることになります。
何度か換金したことはありますが、手数料だけでかなりの金額を取られます^^

ま、アフィリエイトのサイトを作るつもりはなく、
ウェブサイトやブログに花を咲かせようかと思ってるだけなので^^
ま、いっか^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/26/2010

日本の夏の風物詩


今日、朝からインしてて、ボイスで話してたら
海外の友達からすごくnoisyだと言われて

うーーーん・・・昨日からセッティっングも変えてないのに・・・
と思ってよく聞いてみたら セミ ^^

ま、確かに神戸は山がすぐ近くにあるし、家の周りでも朝から元気に鳴いてるしね^^
セミって夏の風物詩みたいに思ってたけど海外じゃ違うのかなぁ・・・^^

うちの店にも^^


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/24/2010

こりゃムズいわ^^


ひょんなとこで見つけた似顔絵作成サイト
Ultimate Flash Face


かなり時間食います^^
はい、皆さんもやってみましょう^^

Ultimate Flash Face
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/23/2010

儲かってまっか?


・・・と聞かれたら

「ぼちぼちでんなぁ」

と答えましょう。
それに続いて間髪入れずに

「それにしても暑ぅおまんなぁ」

と話しかけると会話がスムーズに運びます^^

なぁ~んてね^^
独立が囁かれている大阪国の標準語の会話です^^



というわけで、セカンドライフをやり始めてからの損得勘定表です^^
大まかにはドローを歩んでおります^^
ま、今のところ楽しんでセカンドライフやれてます^^

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Amazonよ、おまえもか・・・


最近、アマゾンのアフィリエイトを貼りつけているのだが
先日、同サイトで発見!!

そこまで日本かぶれかよ^^

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Hero in Sweden.... Why?^^


Heroの2作目です^^
あ、音でかいです!!
要音量調節っ!!
なぜか動画、始まりませんでした^^

Hero in Sweden


http://en.tackfilm2.se/
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/22/2010

Available Second Life Viewer 2.1.0 (207030)


いよいよSLViewer2.1.0が正式版として登録されましたね。

重いと不評だったバージョン2から、数多くの修正を行ない、(その分クラッシュも増えたんですけどね^^)
今回のバージョンアップでかなり軽くなっていると思いわれます、

アルファレイヤー、タトゥレイヤーに加え、同じレイヤーの2枚重ね(ジャケットの上にジャケットを羽織れる)
かなり多彩なファッションを楽しめる様になっています。
日本語の使用説明書も作られています。

Bug Fix情報はここ参考^^
http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Release/2.1.0


http://secondlife.com/download/
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/19/2010

Tweet #sljp ガジェット



Twitterのハッシュタグ #sljp を表示できるガジェットを作りました(^^)v
最新10件まで表示できます。
ただ、twitterのxmlを読み出していますので
twitter側が更新してくれるまではキャッシュを読み取っているようです。

Tweet #sljp
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/17/2010

不思議だぁぁ・・・




あ、ゴメ。名前消すの忘れてた^^
人名で検索をしているところです。

Viewer2 Beta版だと人名で検索してもnot matchで出てこない人がいる・・・
Viewer1.23.5(136262)を持ってる友達に頼んで探してもらったら、ちゃんと出てくる・・・
よかった^^SLをやめちゃったのかと思ったじゃないか(-.-)==゜

ノートカードや商品を送るのにIMウィンドウしか使えないViewer2・・・
顧客を探すのにSearchが使えないとなると決定的な欠陥だなぁ・・・
Jiraで探してみただそれらしいものが見つからなかった・・・
オレだけ?(>_<);;; だれか打開策知りませんか?? Please~~ Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/15/2010

Available Second Life Beta Viewer 2.1.0 (206756)




SLViewer2.1.0 が 206756 にリビジョンアップ。

Release Notes
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/13/2010

セカンドライフって何~~?(ハイジ風^^



Free Avatar

最近、うちのサイトも、検索サイトからおそらくセカンドライフには全く縁がないだろうと思われれる多くの方が訪れてくださるようになり、いったい何について語ってるの?何それ?面白いのか?・・・と、思われた方もたくさん居られると思いますので
セカンドライフと言うゲーム(オレ自身はコミュニティチャットソフトだと思ってますが^^)についてオレの思っている事を少しだけオレなりに語りたいと思います^^
今回はセカンドライフを全く知らない人の目線で書いていますので使っている単語もごく一般的に^^

Q.まず、・・・何?^^
A.早い話がアメリカのカリフォルニアにあるリンデンラボと言うレンタルサーバ業者が所有するサーバをレンタルして作った3Dのウェブ空間のことを言います。
ネット上で情報を得るように画面を通して情報を交換していきます。
ですからパソコンがなければ始めることができません。
ウィンドウズ、マック、リナックス上で動く専用のソフトでアクセスできます。

Q.ただ?
A.そうそう、非常に大事なことですね^^ただですよ(^^)v
インターネットと同じでサーバ上のものを見るだけなら電話代と電気代、あと、少しだけ性能のいいパソコンさえあれば誰でも見る事ができます。
ただし、今現在は独自のソフトでしか見る事ができません。
そのうちインターネットエクスプローラやファイアーフォックス等のウェブブラウザで見る事もできるようになることでしょう。(その計画はすでに進んでいるようです)

Q.んで、そこで何してるの?
A.インターネットと同じようにいろんな人が流している情報を得たり、自分でも発信する事もできます。
文字主体ではなく、画像、音楽、動画などのグラフィックを多用したサイト作りが特徴です。
また、掲示板やチャットなどのようにコミュニケーションの場として使ったりできます。

Q.ホームページを持てるように自分でも情報を発信できる?
A.もちろん^^
ウェブと同じように自分のホームページを持つ事ができます。
簡単に言えばレンタルサーバを借りて自分のホームページを作るのと同じですが、残念ながら、これはただではありません^^
フリーウェブサーバではないのでページ容量によって値段も、設置できるパーツ(これも自分で作ります)の数も変わってきます。
パーツを作る技術がなければ、無料、有料フリーのものを手に入れてページを着飾っていきます。

Q.好きなように何でも出来るのか?
もちろん規則はあります。
常識で考えてシャブの販売はやめておきましょう。
後ろに手が回ります^^
BIG6と呼ばれる、基本的な禁止事項があり、その規則を破ればサーバから消されることもあるかもしれません。

Q.何が面白いんだ?
A.最初にも書いたのですが、基本的にはチャットソフトだと思っているので、
SNSやツイッター、スカイプ何かと同じようにいろんな人と出会えるのがオレにとっては一番の魅力かな。
アメリカのサーバなのでアメリカ人はもちろん、世界中からアクセスしていますので(一部規制している国もあるようですが、)
普通に家と会社の往復だけしているオレにとっては実生活とは大きくかけ離れた空間であることは間違いありません。
(あ、けっしてひきこもりではありません。ちゃんとお出かけにも行きますよぉ^^)

人によってウェブサイトと同じで、
自分で書いた絵を発表する場として使ったり
チャット部屋のような使い方をして人を集めておしゃべりするとか、
あるいは自分で作成したものを販売したりもできます。
もちろん実社会で販売している商品の広告媒体として使ったり(これはあまり効果がなく、撤退していった企業も多かったですね^^・・・ただ、この先のウェブ表示に関してはオレは密かに大きな期待をいだいています。実会社の業務にも使えるかも^^)

などなど、使い道は人の数と同じくらいいろんな用途があると思います。
ぶらぶら、ネットサーフィンするもよし、ブログを書くように毎日ネタを考えて発信するもよし
何が面白いかは人によっても違うでしょうが、
面白いことを見つけられた人は面白いと思うだろうし^^


えっ?まだ聞きたい?^^
セカンドライフ
Second Life
secondlife
何かでググりましょ^^
でわぁ~~(^^)/

サイトはこちらァセカンドライフ
CHECK IT OUT!!

追記:
よくセカンドライフの記事の中に「土地を購入する」というのが出てきますが、
基本的に「土地を借りる」ですね。
レンタルサーバですので’買取る’ことは考えられません。

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/11/2010

ハトぉ~~^^




最近、うちの店のサンドボックスにおいしいミミズがいるとハトさんの間でもちきりです(ウソ^^)
Sculpty Creations Animalsさんで買ってきました^^

あ、やっぱり動きのあるほうがいいもんね^^
バックのサウンドはとってつけました・・・
ハト→境内→お祭り の発想のサウンドです^^




Sculpty Creations Animals
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/10/2010

Fireflies ホタルぅ~~


パーティクルショップ「JOJO」さんで
ホタルを買ってきました。^^


ココのパーティクルは大好きです^^
桜の花も毎年、愛用^^してます

店に立ち寄られたらぜひ時間をミッドナイトにしてホタルを楽しんでください。
涼しげになってもらえると嬉しいのですが・・・、
もう早、ミンミンゼミが鳴いてるのでちと暑苦しいかも^^

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/09/2010

Available Second Life Beta Viewer 2.1.0 (206543)


忘れてました^^
昨日、新ベータ版がリリースされていました。
バージョンは Viewer 2.1.0 (206543) となっています。
いくつかのクラッシュの問題がFixされています。
詳しいリリースノートはこちら

ある環境下でマウスで画面をクリックしたら
くるくると回ってしまい、マウスでの操作ができないという不具合はまだ直ってないのかなぁ・・・

ダウンロードはこちらから

CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/07/2010

暑~いっ夏


また、セミの季節がやって来ましたぁ^^

まだホタルがいるっていうのに
ミンミン鳴いています。
夏、大好き(^^)v

でも、セミの音、スズムシの音、風鈴の音、風情だと思うのは日本人だけ^^
海外の人のとってはみんな BUG ですから^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/02/2010

Available Second Life Beta Viewer 2.1.0 (206371)


SLViewer Beta最新版がリリースされていました。
Second Life Beta Viewer 2.1.0 (206371)
です。
バグつぶしがどんどん進んでいますね。

CHECK IT OUT!!
Second Life Beta Viewer 2.1.0 (206371)
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

7/01/2010

Rezzable Browser Viewer


Twitterでちと見かけたのですが、Rezzableがまた面白そうな事をやってます^^
まだ、アルファ版とかかれてます。
これで自由にサイトを作れたら
ウェブでの表示の仕方が変わってきますね。



まず、サイトにアクセスすると普通のコンテンツを表示しているごく普通のブログです。
ただ、ダウンロードを促すボタンがひとつ^^
UnityWebPlayerと呼ばれるビュアにあたるものをインストールします。
そして再度、先ほどのページにアクセスすると



あら不思議^^ウェブサイト上で3D画像が見れます。
だけじゃなく

画面の中を矢印キーで歩き回れます。
IMチャットが楽しめます。
画面の中のオブジェクトをクリックできます。
カメラ視点のズームとパンができます。

って事で早速試してみました。
サイトのページの一部だって言う事がわかりやすいように
画面切り取りなしの全画面キャプチャでお送りします。^^

かの有名なツタンカーメンのスカルプも展示されています。





もちろんカメラを引いて表示する事もできます。



リポーターはこんな顔です~^^



CHECK IT OUT!!
http://heritage-key.com/blogs/jon-himoff/better-way-experience-virtual-online-our-browser-viewer
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'