7/27/2010

LInkShareめぇ (-_-);


セカンドライフ関係のサイトに良く表示されているアフィリエイトの画像。
うちも Google Affiliate を貼りつけているのですが、
Koinupなどのサイトにフラッシュのものがあって、
それは Google Affiliate に登録されていないものです。

どうしても真似したくて^^探し回っていたらどうやら、
Google Affiliate ではなく、LinkShare のものではないかと言う疑問が湧いてきました。


Second Life Affiliate Program のページに募集要項が載ってます。
今回のお話は Google Affiliate ではなく、LinkShare の方。

・・・が、、、普通にアカウント登録をしたら・・・


どのようなキーワードを入れてもセカンドライフが見当たりません。。。
その後、調べてみたらLinkShareのセカンドライフのアフィリエイトはアメリカ国内しか対応していないようで

んで、Twitterで聞いてみたら、こんなサイトを教えていただきました。
SecondLifeセカンドライフのアフィリエイト
そう、このブログの作者さんと同じ悩みでした。

このLinkShareというサイトは世界中のサイトをターゲットにしています。
その国に合わせてアフィリエイトを表示させるために
ブラウザの言語を読み取って日本語仕様だったら自動的に日本にあったアフィリエイトを表示していたのです。
いくら、.jpではなく.comにアクセスしても内部処理的に日本仕様になってしまい、セカンドライフが出てきません。

そこで教えていただいたように、ブラウザの言語を英語にして再度 LinkShare にアクセスすると・・・



おおおお!!、あるじゃん^^
早速登録申請してみました。
まだOK来てないけど^^

あ、最後に、、、このやり方でアフィリエイトに登録はできますが、海外アフィリエイトに直接アカウントを作るわけですから支払いは小切手(International Check)で支払われることになります。
何度か換金したことはありますが、手数料だけでかなりの金額を取られます^^

ま、アフィリエイトのサイトを作るつもりはなく、
ウェブサイトやブログに花を咲かせようかと思ってるだけなので^^
ま、いっか^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: