7/01/2010

Rezzable Browser Viewer


Twitterでちと見かけたのですが、Rezzableがまた面白そうな事をやってます^^
まだ、アルファ版とかかれてます。
これで自由にサイトを作れたら
ウェブでの表示の仕方が変わってきますね。



まず、サイトにアクセスすると普通のコンテンツを表示しているごく普通のブログです。
ただ、ダウンロードを促すボタンがひとつ^^
UnityWebPlayerと呼ばれるビュアにあたるものをインストールします。
そして再度、先ほどのページにアクセスすると



あら不思議^^ウェブサイト上で3D画像が見れます。
だけじゃなく

画面の中を矢印キーで歩き回れます。
IMチャットが楽しめます。
画面の中のオブジェクトをクリックできます。
カメラ視点のズームとパンができます。

って事で早速試してみました。
サイトのページの一部だって言う事がわかりやすいように
画面切り取りなしの全画面キャプチャでお送りします。^^

かの有名なツタンカーメンのスカルプも展示されています。





もちろんカメラを引いて表示する事もできます。



リポーターはこんな顔です~^^



CHECK IT OUT!!
http://heritage-key.com/blogs/jon-himoff/better-way-experience-virtual-online-our-browser-viewer
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

2 comment:

bark Aabye said...

多分、SLビューアー並みの機能を
持ったもの、、誰かが作っちゃうね・・

sage proto said...

うんうん、ビュアだけならすぐにでもブラウザに組み込めそう。
ただオブジェクトを作るのがどうしてみインした状態じゃないとめんどくさそう^^