8/30/2010

どゆこと?


なぁんか昨日は調子悪くて、店にじっと座ってても何か動作するとすぐ落ちる日でした。。。
何度か落ちた後、ログインしようとしたら

「あんたのシムは入れないから近所のパーセルにログインするね」
って言われて別の場所に強制インさせられた。

ま、ここまではよくあることだねぇ。
ローリングの最中や、アクセスできないときとかは、マップは赤暗く塗りつぶされ、シムは見えず、海になってる。(・o・)

ん~~?ローリングでも始まったのかな?
ま、仕方がないので飛ばされたところでしばらくうろうろ^^

これは以前、ローリングの最中だったときのSS


ただ昨日は違ってた・・・・
マップを見ると赤暗くなってないので落ちてるわけではなさそう・・・
でも、何度テレポしても自分の店に戻れない。

仕方が無いので隣のシムに降り立ってみると向こうに店が見える。


それなのに
Failed to grant capabilities
と言われて店のあるシムに入れない。。。
なにこれ?、意味輪かんねぇ^^

フレンドにもお願いしてテレポしてもらったけどやぱり飛べないとの返事。。。

え”~~ん。(>_<)
うーーん、この状況はどう理解したらいいんだろ。。。
あわててリンデンさんにチケット切りました(-.-)

ps.今朝方インしてみるとちゃんと店に戻ることが出来ました(^^)v チャンチャン
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/28/2010

Realtime full body motion streaming into Second Life


すっげぇぇ
これをイメージ(脳波)で動かせたら
映画の AVATAR の世界だね^^


元ネタは
http://nwn.blogs.com/nwn/2010/08/grow-the-metaverse-with-body-language.html
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/27/2010

げげっ


ある日何気なく、仕事の合間に Slurl を眺めていた。


これ、うちの店ね。

実際にはこんな感じ


ところが・・・ 何か違う・・・


げげっ、屋根ないやんっ!!!

うむむむ、仕事中だし。。。
インできない・・・・・・(>_<)
気になるぅぅぅ。。。
イライライライラ^^

あわててインしてるフレンド探してIM打ちました。(email to IMっていう便利なソフト使うとメーラーからIM打てます)
「見てきてぇぇぇ」^^
中の様子は普段とかわりなく屋根もちゃんとあったとの連絡が入り、一安心^^

こんな、屋根を飛ばしたことないぞ・・・・・
いったい、どうなったんだ?
早く屋根を修理してくれぇぇぇ^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/25/2010

サードパーティ製ビュアについて


今朝、リンデンさんからメールが来てましたね。

お気づきの方もおられると思いますが、エメラルドビュアがリンデン公認のサードパーティビュアから外されました。
これについてのコメントがメールに書かれてますね。

we discovered a denial-of-service attack that was being served through the widely distributed Emerald third-party viewer.
我々はエメラルドサードパーティ製のビューアのサービス妨害攻撃を発見した。

ん??サービス妨害?
セキュリティに問題があったと。。。
今さら?^^
悪意のあるコードが含まれていたとも書かれてますね・・・

オープンソースにしちゃったんだからいろんなことがあるわな^^
ま、エメラルドビュアの復帰を期待してます^^
ここまで言われて帰ってくるかどうかは不明ですが・・・

@sage_proto こりゃあかんだろ^^ http://alphavilleherald.com/2010/08/emerald-viewer-login-screen-sneak-ddos-attack.html #sljp #secondlife
@sage_proto また燃えてる^^ http://blogs.secondlife.com/thread/34648 #sljp #secondlife
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/23/2010

Japan Dream Kenjin Photo Contest


JAPAN DREAM KENJIN完成記念 フォトコンテスト開催!
ってのを見まして、久しぶりに訪れてみると、以前お邪魔した頃より広くなってない?^^
また、パワーアップした感じ^^

お盆は過ぎちゃったけど、まだ暑い日が続くということで少しさむぅ~~いSS^^

古い学校というのはどういうわけか怖いものです。。。
ほらやっぱりこの学校も・・・
夜な夜な出るんです・・・・・(>_<)


夜中にひとりで撮影するときは気をつけてね・・・・
ほら・・・・窓ガラスに・・・・


後ぉぉぉぉっ!!


ほらそこの草むらにも。。。。


お盆を過ぎても帰りそびれた人が保健室にも・・・・


ひっそりと人目を避ける用に続く長い廊下。
あちこちに魂が漂っています。まるであなたを呼んでいるかのように・・・



なんてね^^
あ、koinupのグループへの投稿は9/1からだって^^
JAPAN DREAM KENJIN
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/21/2010

Second Life Marketplace と XstreetSL


ネット販売の XstreetSL から新しい市場としての Second Life Marketplace に移行している途中なのですが、
うちの店でもぼちぼち新しいとこで売れ始めました^^
MKTが XstreetSL、MKT2が Marketplaceね。(多分MKTに統一されるんだろな)



Marketplace で売れた場合、販売履歴には購入者の名前が表示されるようになりました。
(相変わらず、何が売れたかはメール配信のみで確認可能)
XstreetSL:


Second Life Marketplace:


ただ、Marketplaceで売れた時、メールには手数料を差し引いた額は載っていませんでした。
うちみたいに少ない金額の場合はさほど気にもならないかと思いますが、
金額の大きい商品を売っている場合は実際に入った額を見るとショックかも^^

だれかメールの日本語考えてあげたらいいのに^^
「再び、おめでとうございます」って^^

Market Place Irezumi-ya
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/19/2010

クラッシュ Second Life Viewer2.1.1 (208043)


ムービー撮り直しました^^
アイコンをクリックしてビュアを立ち上げようとすると・・・


いくつかファイルを読みにって・・・
Loading Secondlife
Detecting hardware
Initializing Texture Cache

クラッシュ報告(>_<)

ホントはこの次は Initializing VFS なんですよね。
VFS って何?
キャッシュ関係のような感じかな・・・
Twitterで教授中~~^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/18/2010

Display Names: Bringing Greater Self-Expression to Second Life


You can change display name!!



Good job Linden^^

CHECK IT OUT!!
Display Names: Bringing Greater Self-Expression to Second Life
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/15/2010

Himagine night Vol.2 at Imagine Plus


いやぁ、昨日は久しぶりにしゃべりもせずに打ちまくってました^^

うーーん、きもちいい^^

・・・・と思ったつかの間^^
重てぇぇぇ!!

動くこともままならなくなり、撃った弾は空中でとまったままになるし^^
着替えをすれば読み込まれるまで一苦労^^


巨大な乗り物系アバター^^


昨日は寿司パワー爆発!!ホントに爆発してました^^


とにかくあちこちで爆発だらけの2時間。
楽しかったぁぁ(^^)v
主催者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたぁ。
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/13/2010

NEMO


行ってきましたぁ(^^)/NEMO
ついこの間、海から陸に上がってすばらしいランドを作ってくれたクリエイターさんが
またしてもやってくれました^^



これで陸怪空全てそろいましたね~。
いつも思うのですが、ここのクリエイターさんの作るものは
とにかく、テクスチャのすばらしい事~~
それにすばらしいアイデア、またそれを作り出せる実力。

おそらくたくさんの方がご紹介されているであろう ミラー。
ムービーでは一番最後に映ってます。
このトリックがわかりますか?^^


地上で一息ついてます^^
うーーん、次は宇宙まで行くんだろうか^^

http://maps.secondlife.com/secondlife/FRANCE3D+Futuna/111/200/119
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/12/2010

SLViewer Beta 2.1.1 (207998)


ベータ版SLViewer2.1.1がリビジョンアップしましたね。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Beta_Viewer/2.1.1
前回の時より修正点が少ないのですが・・・

気になる人は
http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Beta_Viewer/2.1.1
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/08/2010

Play the band^^


最近、ちょくちょく Sakae Broono さんのステージに上がらせていただいてます(^^)/




いつもお声をかけていただいてありがとです~~
やぱり、SLもRLもバンドって楽しいね^^
欲を言えば実際に弾いてみたいなぁ^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/04/2010

オオカミとキツネがお出迎え


朝から、フレンドがやってきてくれました。
オオカミだった^^


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/03/2010

調査ぁぁぁ Important Survey Open Now


Second LIfe Grid Statusで調査の依頼があります。

重要な調査と位置づけられていますが^^
Second Lifeのヘルプについての満足度調査ぁぁぁ
って感じ^^

今回は珍しくnextを押す前に画面キャプチャ撮れました^^いつも忘れます^^


質問内容はというと

普段使っているヘルプは?ドラッグして順番を決めてください。
・セカンドライフWikiの技術情報
・住人によって作られたセカンドライフWikiページ
・セカンドライフの回答(一般のディスカッションと混同しないように)
・友達から

次のヘルプの使い勝手ってどう?
・セカンドライフサポート技術情報のWiki
・セカンドライフの一般的なWiki
・セカンドライフの回答
・セルフヘルプの総合的な印象

それはなぜですか?

弊社のサポート技術情報、フォーラムやSecond Lifeの回答の提供を改善するために提供希望ですか?
例:あなたが助けをしたいものですが、見つけることができなかった?
(英語分からんと書いとけば?^^)

次のセルフヘルプの満足度調査に参加したい場合はメールアドレスを書いてね。次の調査の時にお知らせできるよん。ありがと!

みんな参加してあげてねぇ(^^)/
みんなで良くして行きましょうよ^^

Survey
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/02/2010

Chouchou with shadow


Chouchou V に行ってきました。
どこに行くにもみんなより一足遅いオレです^^



ホント、ビルダーさんの偉大さを感じますね。。。
欲を言えば少しだけ東西をずらしてくれたら^^

http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou+V/206/122/1105
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

ようこそお越しくださいました^^


昨日、あるお客様が来られまして、
ふとプロフィールを拝見したらなんと生誕6年3ヶ月!!


長く、お店やってますけど6年超えのお客様なんてはじめて^^
ものめずらしげにガン見してしまいました^^
少しお話をした後、awayに・・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
ながっ^^
もしかして6年も眠ったままなのかと思うくらい^^



また、起きたら店に立ち寄ってね^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

8/01/2010

Second Life Marketplace


すっかり忘れておりましたぁ^^
先日、公式ブログで
QUICKTIP] What do "MKT2" and "MKT" mean in your Transaction History?
と言うのがあり、
ん~~? MKT2? MKT?
しばらく悩んで、はたと気がついた!!
そか、新しくなるんだっけなぁXstreetSL・・・
名前も Second Life Marketplace となるようですね。
まだ画面左上にベータ版の帯がついています^^

今までXstreetSLに出品していた商品は自動では移行されないようで、
見に行ったらまだ自分の店も登録されてませんでした^^

んで、ちゃっちゃとお店の用意^^
まず、バナーを作って(700px×100px以外の大きさではエラーで登録してくれません。きっちりとこの大きさにしましょう)
商品はやはり Magic Box から配達されるようで
商品のデータだけは認識してくれたので出品するかどうかや、新しく増えた項目(SLUrlや紹介用の動画のアドレス)なんかを記入していけばオッケー^^

Market Place Irezumi-ya と呼びましょう^^


こんな感じに表示されます。
XstreetSLと何が変わったのかと言うと・・・ cart が採用されました。(もちろん内部処理も変わったのでしょうが^^)



かごに商品が入ると上部に緑のラインで「入りましたよぉ」と確認が出ます。


商品購入ページに移動すると、

今回から paypal での支払いも可能になったようです。
登録していない人はどうするのかなぁ。。。

Market Place Irezumi-ya
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'