8/01/2010

Second Life Marketplace


すっかり忘れておりましたぁ^^
先日、公式ブログで
QUICKTIP] What do "MKT2" and "MKT" mean in your Transaction History?
と言うのがあり、
ん~~? MKT2? MKT?
しばらく悩んで、はたと気がついた!!
そか、新しくなるんだっけなぁXstreetSL・・・
名前も Second Life Marketplace となるようですね。
まだ画面左上にベータ版の帯がついています^^

今までXstreetSLに出品していた商品は自動では移行されないようで、
見に行ったらまだ自分の店も登録されてませんでした^^

んで、ちゃっちゃとお店の用意^^
まず、バナーを作って(700px×100px以外の大きさではエラーで登録してくれません。きっちりとこの大きさにしましょう)
商品はやはり Magic Box から配達されるようで
商品のデータだけは認識してくれたので出品するかどうかや、新しく増えた項目(SLUrlや紹介用の動画のアドレス)なんかを記入していけばオッケー^^

Market Place Irezumi-ya と呼びましょう^^


こんな感じに表示されます。
XstreetSLと何が変わったのかと言うと・・・ cart が採用されました。(もちろん内部処理も変わったのでしょうが^^)



かごに商品が入ると上部に緑のラインで「入りましたよぉ」と確認が出ます。


商品購入ページに移動すると、

今回から paypal での支払いも可能になったようです。
登録していない人はどうするのかなぁ。。。

Market Place Irezumi-ya
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: