9/26/2010

Second Life Beta Viewer 2.2.0 (210127) Release



ビュアのベータ版がニューリリースされました。

なんで、ヘルプの文字の色が濃いんだろ?^^

今回の目玉はかなり不評だった^^右端の横スライドメニューの修正です。




各窓の右上にある矢印をクリックするとそれぞれの窓をスライド部分から取り外せます。
 オープン
 クローズ






ボトムバーの並び順を入れ替えられるようになってます。

個人的には新しい機能のご紹介よりバグフィクスの多さのほうが気になります^^
正規版ってこんなに不具合があったの?
ってか、早く修正して正規版出せよって^^

まだ一日使っただけですが、
昨日、60人以上集まったライブで踊ってきましたが、
カメラを無茶に回したときに一度落ちただけで常識の範囲で周りを見渡したり
バンドメンバーをアップにしたりする程度なら問題なく動作しました。

表示のスピードはどうなんだろうなぁ・・・
バージョン2の正規版もかなりのスピードで表示完了していたので
それは引き継いでいるようですね。
あ、いや、少し引っかかるかも・・・
ちょと重たいシムにいくと振り向くだびに固まりかけます(>_<)

最近はリンデン製以外使っていなかったのでサードパーティーのと比較がわからないので
そのあたりをご存知の方はリポートお願いします~~

ベータ版ですのでご使用は自己責任でね^^
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/23/2010

Crush by anadune [web] & Floppy


ううーーん、プリミティブ^^


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

赤トンボぉ : Red Dragonfly



Twitterで見かけて早速買いに行ってきましたぁ。
Caolila Inglis とおっしゃるクリエイターさんの作った赤トンボ^^。
とってもいい感じ^^

クリエイターさんのページより動画を拝借^^


赤トンボのお店はこちら
ごめんなさい、お店の名前わかりませんでした^^
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/22/2010

Meshってすごいな


もうすぐ採用されるMesh今までのスカルプと大きく違うのは三角の頂点が移動する。
つまり、アバターに装着するとアバターの動きにああわせて形を変化させることが出来る。


ごめん、動画が直貼り付けできなかったのでサイトにリンクしています。

こんなん使われちゃ、刺青のひずみは予想できません。。。(>_<)

追記: フレンドのcaranさんに言われて・・・
ムービーのメッシュデータをアップロードする場面をよく見て~~^^



あっは、ほんとだわ^^
アップロード代が100リンデンドル!!
ベータグリッドでしか作れんなぁ^^
meshは値段もすごかったというオチか^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/20/2010

XstreetSL から SL Marcket Place へ


XstreetSLでの販売方法 のページはそろそろ用済みだなぁ
また新しいの書かなくちゃ、時代の流れに沿ってない^^
日本語での説明も書かれてるし・・・
誰かいる?^^

E-shop Irezumiya も書き直さないとなぁ。。。
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/15/2010

Data Migration Setting on Xstreet : Xstreetのデータ移動



リンデン Xstreet からメールが来てました。

On September 16th 2010 at 9am PST, the commerce team will start the final migration of data to the new Marketplace in preparation for closing purchases on XstreetSL on October 6th.
Your account is currently set to not Migrate products to the new marketplace.

Products that have been migrated as part of the commerce teams migrations will be linked from XstreetSL to the new Marketplace.
Products that have not been migrated will not be linked, or Migrated at a future date.

If you would like to change your settings, go to “My Inventory” on XstreetSL and look for “Opt out of the Marketplace Beta”, to change your setting.


コマースチームは、10月6日にXstreetSLでの売買を終了するための準備として、2010年9月16日午前9時PSTより新しい市場へのデータの移動作業を開始します。
お客様のアカウントは、現在、「新たな市場に製品を移動しない」にセットされています。

製品は、コマースチームの移動の一部として、XstreetSLから新しい市場にリンクされます。
製品が移動されていない場合は、リンクされません。または将来、移動して下さい。。

もし、あなたの設定を変更したければ、XstreetSLの"My Inventory"の“Opt out of the Marketplace Beta”の設定を変更してください。


ごめんなさい、中の2行は意味不明^^
用は移動作業をすれば新しいマーケットプレスにいちいち情報を書き直さなくてもいいということだと思います^^
げげっ、この間、全部書き直してしまったじゃないか^^

手動で出品しなおそうと言う方はしなくて良いと思いますが、
めんどーだという方は参考にして下さい。

ま~、わかりやすく画像で^^

My Inventory をクリックするとインベントリのページが開きます。
中断左側にある”Opt out of the Marketplace Beta”のセレクト窓はこうなっていると思います。


このセレクトの中から”Migrate items”を選びます。


”移動の設定を更新しました。”とのダイアログが出て


セレクト窓部分が”商品移動”に切り替わりました。


My Inventory
CHECK IT OUT!!

ちなみに刺青屋のあたらしいマーケットプレイスは
http://j.mp/sl-mktplc
こちらもCHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/08/2010

Emerald Viewer Blocked From Second Life


ついに使用禁止になりました。
朝、リンデンさんからのメールで



9月8日水曜日、午前10時をもってエメラルドビュアでのログインができなくなると書かれてあります。
後半の文章で、エメラルドビュアでログインしようとした場合、アカウントを削除される恐れがあると読めるのですが、
インできないんじゃないのかな?^^

詳しくはブログにも書かれています。
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/05/2010

Japan Trip^^


Come to small island~~


Hey, look!! I started to see the island!!
YAY!! That is KENJIN~~


Honey. We arrived at the hotel^^


'Hey!! How can we stay in a hotel?'
'えっ....?^^'


Continued...

JAPAN DREAM KENJIN
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/04/2010

tipjar


誰か右のサイドバーのチップジャーを試してくれないかな。。。^^

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/03/2010

Gmailって?




この間、あるサイトを見ていたら
なんたらかんたら@googlemail.com
ってのがあってグーグルさん新しいのを作ったのかと思ったら
その逆で古くからあったみたい^^

国(ドイツやイギリスなど)によって @gmail.com を使えなくて仕方なく @googlemail.com
ってのを使っているらしい。。。知りませんでした^^

あ、日本国内で @gmail.comをつかっておられる方、
@googlemail.com に送っても @gmail.com にちゃんと届きますよ^^


googlemail.com
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/02/2010

Second Life Project Viewer 2.1.2 (208804)


正式版の 2.1.1(208043) が原因不明の不具合で立ち上がらなくて困り果てていたのですが
Project版 として2.1.2(208804)が登録されました。

この Project版 というのはベータ版までも行かない「βちょいまえ?」。
ニュアンスを伝えるための"?"が大事!だそうだ^^

今回の大きな修正点は表示ネームを変えられるというもの(まだベータグリッドでのみです)なのですが、
名前を変えたい理由はいろいろあるでしょう。
最初名前をつけるときにいい加減につけてしまった。
つけたい名前が使われていて仕方なく数字などを足した場合。
リアルネームをつけたい。
自国の文字で表示したい。
ショップ名を表示したい。
等々^^
ただ、あくまでも表示される名前だけです。
プロフィールなどを見れば元の名前が確認できます。^^

あ、オレは名前を変えるつもりはないです~~^^
ずっと sage Proto です^^

そんなことより 動いたぁぁぁ\(^ ^)/


読み込みがベータ版よりも遅い気もするのですが、
気にしない気にしない^^

正規版ではないので 自己責任で!!

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

9/01/2010

Simplexity


Barkさんに教えていただいて、
Simplexity に行ってきましたぁ^^
降り立ったら足元の青いテレポータに座ってください。
それから丸いボールをクリックして出てきたボールに座ってください^^
坂道をカランコロンと言いながら転がっていきます。
後はなすがまま、光の渦に飲まれてください^^
ああああっ!!、ここではメディア再生にチェックを入れておいて下さいね(^^)/

ムービーを撮るのに3日間通い続けましたが、
同じ映像は出てきませんでした。
いったいいくつセットしてるんだろう^^

それとここにはたくさんのトリックがあります。
いろんなとこをクリックしてみてぇ(^^)/^^

Simplexity
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'