10/07/2010

Second Life の利用規約更新


朝、SLにインしようとしたら

と。。。。

まぁ、契約内容を更新しましたって事だけなのですがね^^

あなたは何気なく I Agree にチェックを入れて Continue を押しませんでしたか?^^
たかがゲームですか?
契約書はきちんと読んで把握しましょう。
辞書を引いたっていいじゃない、時間がかかってもいいじゃない。
あるいは人に聞いてもいい。
することはきちんとしときましょう^^

って、事でいったい何が書いてあったか・・・
むちゃはしょってます~~^^

まず、2010年10月6日、Xstreet SLの閉鎖により、marketplace使用料を Second Life の利用規約に統合しましたよ。
それから、Second Lifeに接続するためのサードパーティ製のビューアDirectoryに参加するための我々の要求を明確にするポリシーを更新しました。

最終更新日、発効日:2010年10月6日
この契約は、Linden ResearchとLinden Research United Kingdom, Ltd.、(以下総称して"Linden Lab")がSecond Lifeへのアクセスに関して説明しています。
この契約書に記載の用語を含むすべての同意が条件となります。
これらの利用規約に同意するとSecond Lifeを使用できます。
もし、同意しない場合は、アクセスしたり、Second Lifeを使用することは禁じられます。

本契約の変更:
リンデンラボは勝手に契約を変えることもありますよん。文句言わないでね^^

Second Lifeを使用する資格:
Teen Second Life以外は18歳以上が使用できます。
Teen Second Lifeは13歳から18歳までが使用できます。
18歳以上または13歳未満はTeen Second Lifeにはアクセスしないで下さい。

アカウント登録と支払い:
正しい情報を使ってアカウントを作って下さい。
アカウントに関して Linden labo は絶対的な権限がありますよ~

以下、目次のみ(手抜きぃ^^)
Second Lifeは仮想世界のサービスです:
"リンデンドル"は我々のライセンス仮想通貨です:
"仮想の土地”は我々のライセンス世界の空間です:
コンテンツのライセンスと知的財産権
Second Lifeのユーザーによる行動
プライバシーと個人情報
免責事項、責任の制限と補償
アカウントの停止、終了
紛争の解決および仲裁
一般規定


まぁ、ほとんど今までの内容と変わりないのです^^
今回のビュア騒動を踏まえて、サードパーティについてのポリシーが加えられています。
リニューアルしたMarketPlaceのこととも書いてありました。
MarketPlaceのフリービーに対する課金については書かれていないようなのですが・・・

ま、うそつくなとか、人をだますなとかおそらくあなたがちっちゃい頃、大人に言われた事を長々と書いてます^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: