11/27/2010

World Tour


世界旅行に行ってきました~~
っといっても、テレポで移動したわけじゃなく、
SLurlで面白そうなシムをチェック。
ウィンドウショッピングのような感じ^^

コメントはオレが勝手に思ったように書いてます^^
シムにはリンクは貼ってません。
もしかしたら個人的なシムもあるかもだから。。。
気になるシムがあったら同じ模様を SLurl で探してください^^

:言わずと知れたTorleyさんのシム。もう冬支度が整ったようですね。
:リンデンメモリアルの中央に海が流れ込むように作ってある。
:なにやら赤く焼けたようなランドの色ですね。
:まだできたばかりなのか一面砂浜のよう。
:こちらは芝生一面のシム
:広い海にぽっかり浮かんだ小島がひとつ
:ゴルフ場のグリーンの芝目の様な模様^^
:日本の四季さんとこのシムです
:店のロゴマークでしょうか、空全体を覆っているようです。
:何かダークなイメージを感じます^^
:ニコちゃんマークのような模様のシム
:アニメのキャラクターのようですね。
:ハートに天使の羽がついています^^
:一面雪化粧なのでしょうね
:巨大なストーンヘンジのようなものがあるのでしょうか?
:いいねぇ、こういう島にごろんと寝そべってみたい^^
:256m角の板を浮かべてるんだろうなぁ
:こちらも同じ、なんか日本でも見た事のあるような家の模様。
:ランドレンタル屋さんの広告^^
:岩でできたシムだろうか
:月のクレーターのようなシム^^
:何もない海だけのシムに船が一艘
:何か秘密基地のよう^^
:起伏があって川が流れていてきっといい景観だろうなぁ
:カラフルな屋根の色^^
:荒れた土地なんだろうか・・
:タイルの模様みたい
:海の中も結構いじってるのね
:海賊の住む、宝島だろうか^^
:サンダーバードの基地みたい^^
:何か見所がたくさんありそうな^^
:うーーん、地面はいったいどうなっているんだろ?^^
:ジュークボックスの模様だろうか
:おしゃれなロゴマークだと思う^^
:住人は地下に暮らしているんだろうか、、
:星型の島がいっぱい^^
:単純だけどこれからどう変わっていくか^^

あ、やっぱりアドレス控えておくんだったな。。。
自分が行きたいトコにも行けやしない・・・・^^


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/24/2010

ディスプレイネームの注意点


最新のビュアではディスプレーネームと言われる、いわば別名と言おうか、呼び名と言おうか
自分で好きな名前を新たにつけられるようになりました。


ここにチェックを入れると表示されるようになります。


が、・・・
ディスプレイネームを表示させると、
インベントリの中のフレンド一覧の名前まで変わってしまうのです。

ってことは???

自分が覚えていた名前ではインベントリ内のフレンド一覧ではヒットせず、該当なしになってしまいます。
もちろん検索窓から検索すれば出てはきますが・・・

いちいち検索窓からプロフィールを探し出さなければいけなくなります。

お店をされておられる方はむやみに名前を変更されないか、
ディスプレイネームを表示しないほうがいいかもしれませんね。
もちろんゲームですし、お遊びですから楽しめればそれでいいのですが。。。
あ、その度にディスプレイネーム表示のチェックをはずせばいいのですが^^

むぅ~、オレはディスプレイネームを sage のみに変更していたのですが、
早々に元に戻しちゃいました^^

案の定、400人くらいのフレンドの中には読めないお名前が^^
ちなみに日本語名が10人、
韓国名が5人、
中国名が3人、
アラブ系であろう名前^^が、お一人。。。

フランス語やヒンディー語なんかも加わってくるかも^^


それと

最近、新規に登録された方はご存知だと思いますが
苗字がなくなって名前のみの登録に変更されています。

ってことは、苗字があったほうが古株っぽいし^^
(って、sageって言う名前が取れなくてちと悔しいんですが^^)

苗字付の名前でいろんなトコに登録してるし、いまさら名前だけって言うのもなぁ・・・^^

ちょっとした注意でしたm(__)m

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/23/2010

Transaction History


何気なく見ていた Transaction History (取引記録)です。
昨日、店に置くベンダーの売上金の split script をテストしたのですが、



この支出、収入の合計、何とかならんかなぁ・・・
計算合わんじゃないか。。。
税理士さんに頼んでたら突っ込まれるところだな^^

https://secondlife.com/my/account/transactions.php
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/21/2010

SOUL DELUXE & Sleepless MUSIC Joint LIVE


昨日、行われました、
SOUL DELUXE & Sleepless MUSIC Joint LIVE
の模様を少しだけ撮ってきました~
スカイプでつないでのライブでした。



Musician:
Sakae Broono (G,Vo)
Pickin Ree (G,Vo)
harhar Hermit (Blues Harp,Vo)
kaito Paulse (Per)
sage Proto (B)

Location:
SleeplessMUSIC/80/128/21

Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/20/2010

Gaikai


先日、書き込んだweb browserでセカンドライフを可能にする計画ですが、
Gaikai というシステムを介して可能になるようです。

まだSecond Lifeのベータテスト版が日本からは入れないようですのでこの Gaikai の Demo でも楽しんでみようかと思い、
e-mailと年齢、何者であるのかを入れて Next をぽちっ



メーターが上がっていくのを待っていると
!!!!!



だめだめ、あんたのネットワーク回線、異常に遅いよぉ。後でも一回やってみてぇ。何度も続く様だったらGaikaiのサービスはちょっと無理だね。。。

くっ~~(>_<)
普通の光なんだけどなぁ・・・(>_<)
そりゃ、ヒカリ100Mに入ってても半分も出てないけどさ・・・(>_<)
そこそこはSLも出来てると思うんだけど・・・・(>_<)

なんでなんでなんでぇぇぇ??
そんなに敷居が高いのかぁ・・・・(>_<)
って事は SL on Web browser はできないってことかぁぁぁ(>_<)

Gaikai
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/19/2010

Skate


一足お先にスケートに行ってきました~~^^

いやぁ、半袖ではちと寒かったです^^
冬服を仕入れに行かないとかな^^

Antique
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/18/2010

Second Life Viewer 2.3.0 (214726) Release


セカンドライフビュアのオフィシャル版がバージョンアップしました。

今回もかなりのバグつぶしがなされたようです。

http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Release/2.3.0
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

Happy holiday~~


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/17/2010

SL Web Viewer


なんかあんまし話題になってないね?^^
個人的にはす~~っごく気になるんですけど・・・^^


なんのこっちゃわからない人のために。。。
専用のアプリケーション(SLViewer)を立ち上げるのではなく
インターネットを見るための通常のブラウザの中で Second Life を動かそうというものです。

これのベータテストが行われており、 リンデンブログ でも情報を求めています。
まず、http://interest.secondlife.com/beta にアクセスして、
45秒間のビデオを見ます。
このビデオが流れている間に回線速度やパソコンの性能(これは普通にSLが出来れば問題ないと思いますけどね^^)を
自動的にというかこっそりリンデンさんが調べています。

ビデオ終了後、下にオレンジ色のボタンが
というボタンが出てきたらおめでとうございます(^^)v

というボタンが出てきたら残念ながらログインできません。(T_T)/~~~
(一説によるとアメリカ国内からのアクセスのみに限定されているかもしれません)

詳しい原理はよくわかりませんが、今、流行のクラウドを採用。
3D表示するためのマシンパワーはサーバが担当して
送られてきた画面を表示する(ストリーミング配信?)だけの能力があればすいすい動けるらしい。
って事はサーバにスーパーコンピュータを入れてもらえればiPhoneでもちっちゃなノートパソコンでも
回線さえ快調ならばさくさく線画できるようになる~~^^
いちいちグラフィックボードを最新のに変えなくてもいいし、
ファンをぶんぶん回さなくてもよくなる~~^^

。。。が、肝心のベータ版には入れないっ(>_<)

http://interest.secondlife.com/beta
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

11/16/2010

Second Life!!


ネットをうろうろしてたらかなり古~いムービーが出てきました^^
フィリップ君若~い^^
まだシムが5個しかありません^^まだベータ版だったのかな?


グラフィックがどうだとか、ビュアの使い心地がどうだとか、そんなことなんて気にしない。
ここは何でもできるんだぜ。みんな来いよ、楽しもうよ~~みたいな^^
なんか少し懐古趣味に走ってます^^

前にも書いたかもなのですが、リンデンウェブサイトのトップページの遍歴ぃ~~^^
結構懐かしいです^^
画像が多いので小さく表示しますね。

2001年:まだ何も表示されませんが、サイトアドレスだけは押さえてたみたいですね


2002年:やっとsecondlife.comの表示が^^


2003年:ようやくベータ版開始

「ジャバスクリプトが使用禁止になってるから使えるように設定してね。」という警告の画面ですが、
Internet Explorer4.Xの表示が、、、Netscape4.Xまである^^


2004年:

別バージョン


2005年:マップも随分広がってきました。

別バージョン


2006年:まだ住人が144,221人の頃。
この頃にはすでにティーングリッドの表示がありますね。


2007年:日本人もかなり参入しだした頃のサイト。オレもこの年に始めました。
この頃には住人が6,056,370人に膨れ上がっています。


2008年:なんとなくアジアンチックなアバタをトップに持ってきていますね。
サイトの作りとしては、まだテーブルタグに頼った枠の組み立て方をしています。


2009年:CSSのみで枠組みを行いかなりスタイリッシュなイメージを作り出しているトップページ


2010年:ごく最近のトップ画面。
動画を使い、より視覚にうったえる画面構成になっています。



面白そうなので別のページを作ってみるか^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'