11/11/2010

ディスプレイネーム


友達の magnoria Fall さんからディスプレイネームを2バイト文字に変更できたとのご報告で^^

最初に設定したときはうまく切り替わらなかったそうですが
何度かチェックを入れたりはずしたりしていると表示できたとおっしゃってました。
(後から考えるとただのタイムラグだったのかも?^^)
ちなみに彼女は Kirstens Viewer を使っておられます。

ビュアによっては少し違うかも知れませんが、
表示させるためには、ディスプレイネームを設定した後、
環境設定の中にディスプレイネームを表示するかしないかのチェックを入れます。

ディスプレイネームって言う割には Second Life 内の単なる表示上の名前という設定ではないようです。
インワールドでのIM時やチャット画面での名前の変更はもちろん、
Dashboard でのフレンドオンラインのなかで表示される名前まがて変わってくれるのですね^^


この通り^^
ちゃんと日本語名になっています。

ただ、母国語と英語圏の方は大丈夫だと思うのですが、
それ以外の国の方だと名前をなんとお読みしてよいのかわからないでしょうね^^

もしかしたら、購入履歴とかも変わってしまうのかな。。。今度試してもらおう^^

Display Name
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: