11/16/2010

Second Life!!


ネットをうろうろしてたらかなり古~いムービーが出てきました^^
フィリップ君若~い^^
まだシムが5個しかありません^^まだベータ版だったのかな?


グラフィックがどうだとか、ビュアの使い心地がどうだとか、そんなことなんて気にしない。
ここは何でもできるんだぜ。みんな来いよ、楽しもうよ~~みたいな^^
なんか少し懐古趣味に走ってます^^

前にも書いたかもなのですが、リンデンウェブサイトのトップページの遍歴ぃ~~^^
結構懐かしいです^^
画像が多いので小さく表示しますね。

2001年:まだ何も表示されませんが、サイトアドレスだけは押さえてたみたいですね


2002年:やっとsecondlife.comの表示が^^


2003年:ようやくベータ版開始

「ジャバスクリプトが使用禁止になってるから使えるように設定してね。」という警告の画面ですが、
Internet Explorer4.Xの表示が、、、Netscape4.Xまである^^


2004年:

別バージョン


2005年:マップも随分広がってきました。

別バージョン


2006年:まだ住人が144,221人の頃。
この頃にはすでにティーングリッドの表示がありますね。


2007年:日本人もかなり参入しだした頃のサイト。オレもこの年に始めました。
この頃には住人が6,056,370人に膨れ上がっています。


2008年:なんとなくアジアンチックなアバタをトップに持ってきていますね。
サイトの作りとしては、まだテーブルタグに頼った枠の組み立て方をしています。


2009年:CSSのみで枠組みを行いかなりスタイリッシュなイメージを作り出しているトップページ


2010年:ごく最近のトップ画面。
動画を使い、より視覚にうったえる画面構成になっています。



面白そうなので別のページを作ってみるか^^
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: