11/17/2010

SL Web Viewer


なんかあんまし話題になってないね?^^
個人的にはす~~っごく気になるんですけど・・・^^


なんのこっちゃわからない人のために。。。
専用のアプリケーション(SLViewer)を立ち上げるのではなく
インターネットを見るための通常のブラウザの中で Second Life を動かそうというものです。

これのベータテストが行われており、 リンデンブログ でも情報を求めています。
まず、http://interest.secondlife.com/beta にアクセスして、
45秒間のビデオを見ます。
このビデオが流れている間に回線速度やパソコンの性能(これは普通にSLが出来れば問題ないと思いますけどね^^)を
自動的にというかこっそりリンデンさんが調べています。

ビデオ終了後、下にオレンジ色のボタンが
というボタンが出てきたらおめでとうございます(^^)v

というボタンが出てきたら残念ながらログインできません。(T_T)/~~~
(一説によるとアメリカ国内からのアクセスのみに限定されているかもしれません)

詳しい原理はよくわかりませんが、今、流行のクラウドを採用。
3D表示するためのマシンパワーはサーバが担当して
送られてきた画面を表示する(ストリーミング配信?)だけの能力があればすいすい動けるらしい。
って事はサーバにスーパーコンピュータを入れてもらえればiPhoneでもちっちゃなノートパソコンでも
回線さえ快調ならばさくさく線画できるようになる~~^^
いちいちグラフィックボードを最新のに変えなくてもいいし、
ファンをぶんぶん回さなくてもよくなる~~^^

。。。が、肝心のベータ版には入れないっ(>_<)

http://interest.secondlife.com/beta
CHECK IT OUT!!
Tattoo Shop 'Irezumi-ya'

0 comment: